人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 21日

チリワインと楽しむアヒージョ♪

チリワインと楽しむアヒージョ♪_d0269651_16525722.jpg


こんばんは♪

本日はハワイ旅行記は一休みして、久しぶりにお料理記事を♪


先日、ハウス食品さん×Mercianさん×レシピブログさんのモニターに当選いたしました♪

ハウス食品さん・Mercianさん・レシピブログさんありがとうございます(〃⌒∇⌒)

チリワインと楽しむアヒージョ♪_d0269651_16572396.jpg


今回のモニターは

ワインと一緒に人気のアヒージョを楽しもう!

「ハウス にんにく族<アヒージョの素>」「コンチャ・イ・トロ フロンテラ<シャルドネ>」

アヒージョ大好きLittle(●ノ゚∀゚)ノ

簡単に美味しいアヒージョが作れる調味料に興味深々でございました♪

そして、世界で一番売れているという

チリワイン、コンチャ・イ・トロ フロンテラも是非飲んでみたかったのです❤

チリワインと楽しむアヒージョ♪_d0269651_1733158.jpg


まずはアヒージョから♪

アヒージョの素の味を楽しみたかったので、具材はシンプルに海老とマッシュルームのみで!

袋の裏に書いてあるレシピ通りに作ろうと思ったのですが

ちょっと量が少なかったので2倍の量で作りました

2人分でアヒージョの素1袋・海老80g・マッシュルーム100g・オリーブオイル大さじ4

が、袋に書いてある分量です

私が作ったのは

海老とマッシュルームのアヒージョ(2人分)

アヒージョの素      1袋

海老            12尾(180g程度)
マッシュルーム(小)   8個

オリーブオイル      大さじ8


小さな鍋にマッシュルーム・海老・アヒージョの素・オリーブオイルを入れてよく混ぜます

中火で加熱し、オリーブオイルがぐつぐつしてきたら弱火にし

具材に火が通ったらできあがり~♪


分量的にはアヒージョの素を2袋使うところですが

試しに1袋にしてみたら、味が濃いので1袋で十分でした

で!!いざ!!実食!!

うわ~~♪なんでしょう!!このコク!!この旨み!!

私・・・アヒージョをかなり研究してるんですよ

ハーブを何種類か組み合わせたり、ベーコン、生ハムなどを入れてコクを出したり

下味はどうつけるべきとか

結構真剣に研究していたのですが・・・

こんな簡単にコクとうまみが出せるなんて~~~~Σ(゚Д゚ノ)ノ 

もう研究する必要がなくなりました・・・(笑)


旨みがぎっしりのアヒージョの素はアヒージョだけではなくいろいろなお料理にも

使えると思います♪

お魚の下味として、パスタの味付けとして、パエリアのかくし調味料としてなどなど

使いたいお料理がたくさん!!

8月19日から発売されているそうなので、スーパーで探したいと思います♪

チリワインと楽しむアヒージョ♪_d0269651_1730420.jpg


そして世界で一番売れているというチリワイン「コンチャ・イ・トロ フロンテラ」

やや辛口でさっぱりとしてとても飲みやすい白ワインでした♪

香りがとってもフルーティーで、一口飲んだらお口の中はフルーティー~~o(≧ε≦o)

美味しくいただきました❤

チリワインと楽しむアヒージョ♪_d0269651_17351987.jpg


その他のメニューは

たこと枝豆・玉ねぎのマリネ

チリワインと楽しむアヒージョ♪_d0269651_17364760.jpg


スパニッシュオムレツ&プロシュートハム

チリワインと楽しむアヒージョ♪_d0269651_17374888.jpg


すべてのメニューがスペイン料理ではないですが

この日の夜はスパニッシュワンプレートがテーマでございます(〃⌒∇⌒)

本当はパンをトマトとニンニク・オリーブオイルを塗ったパン・コン・トマテにしたかったのですが

トマトがなくて断念(┳ω┳*)

代わりにバターを塗ってトーストしたが、バターの塗り方があまりに雑すぎて

まだらトーストが出来上がりました(๑≧♉≦๑)

お家バルをこれからもちょくちょく楽しみたいです♪



レシピブログさんの「ワインと一緒に人気のアヒージョを楽しもう!」レシピモニター参加中です♪

アヒージョの料理レシピ
アヒージョの料理レシピ




2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)

by little-happy0921 | 2013-08-21 00:01 | お料理モニター | Comments(7)
Commented by mmt0731 at 2013-08-21 03:09 x
アヒージョってとーっても美味しいけれど、オイルの量にビビって、自分では作った事ないんです(^^ゞ
でもこんなに便利な素が出来たのなら、私も帰国したら試してみようかな♪
「○○の素」って案外他のものにもアレンジ出来るものなんですよね~♪
Commented by ne~san. at 2013-08-21 05:58 x
おっはよ~!
あっちで見てきたけど、こっちの方が何かも~~~と写真が
良く見えるのは余白の多いせいなのかしら?(笑)

へ~!
こんな便利な魔法の粉が今売っているのね~!
これがあればあっという間に出来るね
でもリトーちゃんの言う通り、他の料理に利用できそうだね~!
ただご近所では…置いてくれなさそう~(笑)。

ワインも間違いないね!
テーブルワインとしては価格も手ごろ、コンチャイトロ社のワインは
いろんなバージョンあるし楽しいね、私はソービニヨンブランしか
白は買った事無いケド、ロゼとか全体にかち割り氷入れたり果物
入れたり、ソーダで割ったりもイイね~!。

今日も記念日?って言ってしまいそうな素敵なテーブルだわ~
白ワインのあるテーブルにふさわしい感じ~!
キラキラがいっぱい飛んでいるテーブルにおポチコ☆!!。
Commented by Taeko yanagida at 2013-08-21 06:04 x
little-sama

素敵な食卓に。。。戻ってこられたんですね!  美味しそうで、アルコールにぴったりのお料理ですね。

国際色豊かで。。。毎回、楽しみに拝見しています。(本来、私はFrenchなのに。。。和食が殆どの毎日に成っています。FrenchやItalianは材料も手に入りやすいのですが、和食は少し遠くまで行かなければ成らないので。。。貴重品です)

日本には。。こうしたお手軽に出来る品が沢山有って。。。とても便利だし、美味しいですよね。

素敵な食卓とワイン(アルコールをDr、stopされているので、美味しさが倍増しなくて、ちょっと残念ですが。。。)ノンアルコールでも楽しみたいで~す。

今日も一日お元気で!
Commented by のりえレシピ at 2013-08-21 08:31 x
おはようございます。
やっぱりlittleさんの食卓は素敵だわ~~~~
お料理はもちろん、全体のコーディネートのセンスが
本当に抜群ですよね。
久しぶりにlittleさんの食卓を拝見したせいか
改めてこのすごさに釘付けになっちゃいました・・・・。

なになに、こんな便利な粉が発売されるんですね!
私ね、外では食べるんですが、家ではアヒージョって
作ったことがないんです。
これは是非試してみなくっちゃ!素敵な情報、ありがとうございました☆
Commented at 2013-08-21 09:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotoyurin at 2013-08-22 00:22
盛り❤
(こんばんはの意。)

やっぱエキブロ、お写真が美しいわ~~~!!
パソコンに手を伸ばしたくなっちゃう(笑

ニンニク禁止令出す人がいなくなったので、アヒージョ、頻繁に作ってるの。
なかなかリトーちゃんのようにオイルにコクが出なくて悩んでたんだけど、
この素があれば、悩む必要ないのね!!

でもって改めて、
エキブロ綺麗だな。。。。。
Commented by little-happy0921 at 2013-08-22 13:42
9:23分鍵コメさん

はじめまして♪
コメントをありがとうございます(〃⌒∇⌒)

ブログを読んでくださってとても嬉しいです
これからもどうぞよろしくお願いします(〃⌒∇⌒)


<< アヒージョオイルでペペロンチーノ      ハワイ車椅子旅行(カハラホテル... >>