~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 13日

暑い時こそスープカレー

d0269651_2374968.jpg


こんばんは♪

昨日の関東地方は暑かったですね~(✿ฺ-ω-)

このところ涼しい日が続いていたので、すっかり秋の気分に突入していたのに・・・

まだまだ残暑が厳しそうですね・・・


さてさて、こちらは真夏の暑い日の晩御飯

夏って無性にカレーが食べたくなりませんか??

あっ、でも、さすがに暑い日にこってりカレーは食べれなくなってしまった年齢なので

カレーといってもスープカレー限定の話なんですけどね・・・(;¬∀¬)ハハハ…

暑さで汗をかくのはいやなんですけど、辛い物を食べて汗をかくのは

ちょっと気持ちがいいと思うのは私だけ??∵ゞ(≧ε≦● )

d0269651_23131040.jpg


スープカレーはいつもワンプレートで作るので、洗い物が好くなって楽です(=^0^=)

お肉は塩・カレー粉・ガラムマサラ・バジルなど何種類かのスパイスに

1日漬けこんでおきますが

スープカレー自体は短時間で出来るのでとっても楽~♪

d0269651_2314303.jpg


私がいつも使っているのは札幌の「らっきょ」というお店が監修なのかな??

ハウス食品さんから出ている「スープカりーの匠」

以前は札幌でしか手に入らなかったのですが、最近は関東のスーパーでも

見かけるようになりました♪

そういえば、最近のスーパーってカレーに力を入れてません??

定番のカレールーだけじゃなくて、レトルトパックやご当地カレーのパックとか

ずら~っと並んでるスーパーが多いんですよね~

うちの周りだけなのかな??


それでは皆様よい週末を~(≧∀≦)ノ゙







2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-09-13 00:01 | 洋食 | Comments(9)
Commented by kotoyurin at 2013-09-13 00:21
約30分後に再び登場。
(。-ܫ-。)ムフッ♥

りるりる姉ちゃんのスープカレー、いつ見ても素敵だわ~❤
この盛り付け、このままパクッていい?
って、器が揃わないからこんな上品な雰囲気にはできないけど(泣

暑い日にヒ―ヒ―言いながら食べるカレーって最高よね!
毛穴全開!って感じで(笑
でもやっぱり、煮込むのはつらいからココ壱に走る私(笑
ちょっと涼しくなってきたから、スープカレー、挑戦してみよう!!

Commented at 2013-09-13 01:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmt0731 at 2013-09-13 03:54 x
ガラスのお皿の下のマット、大好きです☆彡
カレーは通年美味しいですが、暑い中、汗かきながら食べると一層美味しいし楽しいですよね!
こちらではせいぜい1~2種類しか見かけないので、帰国してスーパーを見るのが楽しみ~♪
Commented by ne~san. at 2013-09-13 09:39 x
おっはよ~!

フリフリ~とガラスのお皿が凄く合うね~!
素敵~!
1枚目の写真のご飯、花形とは気が付かず、スクエアーかと
思いすご~い!エッジがきいてるぜ~(と何故か自分もカッコつけ)
と思ったわ、ラブリンお花なのね、でも良いわ~(笑)
先日マジックスパイスのスープカレーを食べる時、思いっきり
レッドペッパー入れて死ぬかと思ったわ~
涅槃へ飛びそうになった(笑)、そこそこの辛さが良いね(爆)。

暑い日にカレーはやっぱりスタミナ食で美味しいネ!
最近炒め物、ジュレものにカレー風味、一人流行ってます(笑)。

おポチコ☆!。
Commented by little-happy0921 at 2013-09-13 18:21
1:16鍵コメさん

コメントありがとうございます♪

そうなんですね~
もしやり取り出来たらと思ってお聞きしたので
気になさらないでください~~ヾ(・ω・`;)ノ

いつもブログを読んでくださってありがとうございます♪
これからも宜しくお願いします(〃⌒∇⌒)

スープカレー本当に美味しですよね♪
でもさらさら食べれちゃうので、食べすぎに注意しなければ(笑)

Commented by Taeko Yanagida at 2013-09-13 19:05 x
little-sama

こんばんは~  美味しそうなスープカレー。。。確かに、暑い日はカレーが美味しいように思います!

NYのIndianrestaurantに行くと、普通にスープカレーです。 日本のようにどろっとしたものは見た事がありません。

札幌に住む親せきの息子が、札幌ではスープカレーがポピュラーのような事を言ってました。(随分昔のはなしですが)

☆ NYでは、インド人の多く住む場所もあるので、インド食品も豊富です。  私は出かけた時に立ち寄って、香辛料を買っています。

今日も素敵な食卓。。。oneplateも素敵です!

良い週末をお過ごしに成られますように!
Commented by えてえて at 2013-09-13 22:46 x
最近・・・↑新しい名前が思いつかないのよ・・・(普通でいい)
「パスタっ子」にしとく?(よしなさい)

そっか…この耐熱容器・・・こうやって使うの素敵だね~
パクるわね(*′艸`)ムププ

そうそう・・・私のとこのような田舎のスーパーでも
ご当地カレーなんつ~ものが出てきてるのよ
今なんでも買える時代だね

でね・・・ひとついいかしら

私21歳なので・・・妹のりるりるひゃんは10代のはずよね
まだまだカレーが胃もたれする年齢でなくってよ…ニヤリ

お肉の下処理のこのひと手間がおいしさにつながるんだろうな~って思います
スープカレー作ろう~~っと…^^

応援☆☆
Commented by のりえレシピ at 2013-09-14 13:29 x
こんにちは。
カレーをこんなお洒落に作れてしまうなんて
littleさん、本当に凄いです!!!!
我が家のカレーってこう大雑把というか、
学食メニューというか・・・・・(苦笑)

スープカレー、私も札幌に行った時に初めて頂きましたが
食べやすく、お野菜もいっぱい取れるのでいいですよね。
リンク先、拝見しました。これこれ、しっかり記憶させておかなくっちゃ!

3連休ですね。明日からはお天気が崩れるみたいですが
素敵な休日をお過ごしください!
Commented by 仙石 at 2013-09-18 23:57 x
お元気ですか??????

暑い夏も終わりましたね。食欲の秋です。

この夏に2キロ太りました。ダイエットが大変です。

元気でね・・・又。


<< 自家製チャーシューとオクラだれ...      コストコレシピ(ブラッドオレン... >>