2013年 09月 24日

結婚記念日2013

d0269651_693568.jpg


おはようございます♪

3連休はお天気もよく、お出かけされた方も多いのでしょうね(〃⌒∇⌒)

連休初日の21日は我が家の結婚記念日でした♪

今年で9周年!

あっという間の9年だったような気がします・・・

今年の結婚記念日は主人が休みだったので、汐留にお出かけしてまいりました(●ノ゚∀゚)ノ

いつも記念日は主人がお店をチョイスして、私は当日までどんなお店か知らないのです

今回連れて行ってもらったお店は

Fish Bank TOKYO

東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター41F
03-3569-2964


d0269651_6202081.jpg


ニュージーランド産オイスター
根室産 うにのフラン


d0269651_6252179.jpg


ホロホロ鳥のパロティーヌ 季節のきのこ添え

ホロホロ鳥にレバーなどが詰め込んであって、トリュフソースでいただく1品

この盛りつけ、頑張ってパクろうと思います(笑)

d0269651_6264733.jpg


オマール海老のカプチーノ

濃厚で温かいオマールエビのスープの上に冷たいとうもろこしのムースがのっていて

カップでいただくこのスープ!!

その発想にびっくりでした@@

温かいスープと冷たいとうもろこしの泡がこれまた不思議な食感で。。。

とっても美味しかったです(๑→ܫ←๑)

d0269651_634247.jpg


鯛の・・・・

お料理名忘れました(;・∀・)

アンチョビソースだったのは覚えてるんですけどね・・・

d0269651_638326.jpg


牛フィレとフォアグラのロッシーニスタイル

d0269651_639071.jpg


記念日プランで申し込んだので、デザートは記念日用のケーキでした♪

せっかくなのでお二人でキャンドルを消してください(〃⌒∇⌒)とお店の方にいわれ・・・

ちょっと照れてしまいました(*ノωノ)ぃゃん

記念に写真も撮ってくれて、プリントした写真をすぐいただけるのですが

その写真を見て主人が一言・・・

「ともに白髪がはえるまで・・・って年になったな~・・・」と・・・

確かにそうなんですけどね・・・お互い年はとったんですけどね・・・

まだ若いつもりの私は、まだそのセリフを言うのには早くないか?と思い

思わず「へっ?」と言ってしまいましたが

写真を見たら、その言葉に納得いたしました・・・Σ(ll゚艸゚)

d0269651_6395445.jpg


キャンドルを消した後は切り分けてくれて、ブラッドオレンジのシャーベットを添えて

だしてくれました♪

d0269651_721199.jpg


スタッフさんはとても感じがよく、お店の雰囲気も良かったのですが

残念なことに入口に段差あり~( ̄- ̄;)

予約の際に車椅子ですと伝えてあったので、入口に段差があるという情報は

教えてほしかったです・・・

広さがある段差だったので、1段ずつ車椅子をあげることができたので問題なかったのですが

2段以上の段差があると車椅子で入れない場合もあるので

段差情報は伝えてほしかったなと思います

身近に車椅子を使っている人がいないと、ほんのちょっとの段差でも困るというのは

わからないのも当然なのですが

「目指そう!建物も心もバリアフリーな日本!」の精神でちょっと書いてみました(๑≧♉≦๑)テヘッ

d0269651_7185113.jpg


押入れを整理していたら、ちょうど結婚式の写真が出てきて(笑)

いや~。。。9年たつと、確実に年をとってるものですね(笑)

手もまだつやつやしてるし、結婚指輪もこんなにピカピカだったのねΣ(゚Д゚ノ)ノ とびっくり

これつけ爪なんですけど、自分で作ったんですよ~♪先にはレースがついてるの❤

結婚式の写真を見て、久しぶりに新婚の頃の初々しさを思い出しました(〃⌒∇⌒)

たまには新婚時代を振り返るっていいかもしれないですね~

そしたら、もうちょっと主人を大切に出来るかもしれない!

としみじみ思った結婚記念日でした(笑)









2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-09-24 07:39 | 車椅子でおでかけ | Comments(9)
Commented at 2013-09-24 08:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-24 09:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりえレシピ at 2013-09-24 09:59 x
おはようございます。
そして、結婚記念日おめでとうございます!
今年で9周年なんですね。
実は私も11月で同じく9年を迎えます。
後半のレポ、うん、うん、そう、そうって
頷きながら拝見していました(笑)
(本人はそうでないつもりですが、写真で見ると
結構9年の月日を感じますよね~~~(大笑))
そして、そして、記念日にこんなおしゃれなレストランを
用意してくださる旦那様、素敵です!
えっ、予約は旦那様でlittleさんは当日まで知らないですって!
きゃー、ロマンチックだわ~~~~~
(うちなんて、予約手配は全て私です、、、、)
お料理もどれも美味しそうで、最高の記念日になりましたね。
今年も、littleさんの夫妻にとって、素敵な年になりますように☆
Commented by hannoah at 2013-09-24 14:10
リトルさん、結婚9周年 おめでとうございます!!

この9年の間に、きっと2人の生活の中で色んな出来事があった
と思います。そしてこれから先も。
ご主人、そしてリトルさんのお互いの優しい心を大切に
これからも仲良く、末永く ずっとずっと幸せに過ごして下さいね♪

お料理、もうあまりにも素晴らしくて ため息が出ちゃいます^^
私自身、結婚して依頼 ずっと海外の田舎に住んでいるので
外食もほとんど出来ない状況で、すごく憧れます。

PS:今月は、ワンプレ研究会に参加出来ず 申し訳ございません
でした。来月は頑張って、参加出来る様にしたいと思います。

これからも、ともに白髪が生えるまで・・・いやグレーヘアーに
なっても、ずっとずっと仲良のいいご夫婦になって下さいね♪♪
Commented by mmt0731 at 2013-09-24 22:02 x
ご結婚記念日おめでとうございます!
Little-happyさんのお好みを分かってこそのお店チョイス、ご主人さまさすがですね♡
キレイな手~☆彡手って年齢が如実に表れるというので、一生懸命ケアしているのですが、やっぱり追いつきません…(^^ゞ
お味やサービス、雰囲気だけでなく、大事なことが他にもあるということに、全てのお店が気付いてくれると良いな。
記念日で訪れたお店の記録を重ねて行って、いつの間にかどこもバリアフリー化が進んでる!ってなっていますように☆彡
Commented by Taeko Yanagida at 2013-09-24 22:57 x
little-sama

Happy 9Th anniversary、Little-Sama!!!

素敵な記念日をご主人様と。。。これからも素晴らしい毎日が待っている事と思います。  お身体に留意して素敵な未来に向かって進んでください!   海を渡ったNYよりお喜びを申し上げます!

Commented by little-happy0921 at 2013-09-25 07:31
8:29鍵コメさん

コメント&お祝いのお言葉ありがとうございます(〃⌒∇⌒)

今年はたまたま主人が休みだったので
お出かけ出来たんです~(^^)

私誕生日とか記念日の前になると、
なにげに・・・いや・・・あからさまにアピールするので(爆)
たぶん連れていかざるおえないのだと思います
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
Commented at 2013-09-25 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ety at 2013-09-26 06:54 x
おはよんよ~ん

遅くなりましたが…;^^
ご結婚記念日おめでとうございます

去年もゴディさんやるな~~^^って思ったのですが
今年のお店のセレクトも素敵ですね
本当にお優しいご主人様…愛されてる証拠だね・・・むふっ

リトルちゃんお店のお料理もすぐ再現されちゃうから
きっと全く同じ(それ以上)のものがお家でも登場されちゃうでしょうね
楽しみだわ~(食べる気マンマン)

夫婦になるって本当に運命なんだな~って思います
お幸せな日々を積み重ねてますます素敵なご夫婦でありますように

応援☆☆


<< 秋のデコパージュキャンドル      スチームケースで作る大根餅(レシピ) >>