~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 27日

クリスピー衣で簡単ポーク焼き

d0269651_6495366.jpg


おはようございます♪

うっかり大掃除が始まってしまったといいましたが・・・

12時間掃除のあと待っていたものは、全身筋肉痛と目の下の大きなクマ・・・

やはり無理をすると、体にはっきり表れる年になりましたil||li (OдO`) il||li


さてさて、私がハワイに行っている間に太ってしまった主人・・・

食事を気をつけているものの、なかなか体重が落ちなくて(┳ω┳*)

去年買ったスーツがきつい!!といっているので

3日前からスパルタ野菜ダイエットをはじめました

毎晩・山盛りサラダとみそ汁とオクラ入り納豆のみ!!

3キロ痩せるまでは鬼嫁と化したいと思います( ̄^ ̄)V


ちなみにこちらはスパルタ野菜ダイエットに入る前の食卓でございます

d0269651_6594081.jpg


クリスピー衣で簡単ポーク焼き

こちらコストコの豚カルビを使って作った、ポーク焼き

衣はハワイから買ってきたものを使いました♪

d0269651_713711.jpg


こちらがその衣なんですけどね

お肉に卵をつけたあと、オリーブオイルを少しまぶしたこの衣をつけて

オーブンで20分ぐらい焼くだけ!

味も衣についているので、味付けいらずだし、揚げなくてもとってもサクサクなんですよ!

パン粉ともちょっと違うんですよね~

アメリカの衣って薄づきなんだけど、サクサクしていて美味しいの!

日本でもこれ買えないかな~・・・

d0269651_753833.jpg


このサクサク具合伝わるでしょうか??o(≧ε≦o)

d0269651_78173.jpg


そのまま食べても十分味がするんですけど

ちょっと味を変えたいときのためのソース

スモークフレーバーで美味しいのですが味が濃かった・・・.。o(>o<")

そのままで食べるのはきついので、いろいろなものとブレンドしなければいけない

要研究ソースでございます(-公-;)ムムッ

d0269651_7101999.jpg


で!さすがにお肉だけじゃ足りないだろうと思ったのですが・・・

この時すでにプチダイエットを開始してまして・・・

そんなわけで、お腹を満たすためにキャベツ千切りの山盛りだしてみました∵ゞ(≧ε≦● )


はたして主人の体重は元に戻るのか・・・

しばらくダイエットに励みたいと思います~・・・ハァ━(-д-;)━ァ


それでは皆様よい週末を~(o^_^o)ノ゙







2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-09-27 07:20 | 洋食 | Comments(8)
Commented at 2013-09-27 09:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-27 09:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりえレシピ at 2013-09-27 11:00 x
こんにちは。
そうなんですよね~、無理をすると体が悲鳴をあげるのと同時に
30代後半から、やけに復活まで時間がかかるようになった気がします(涙)。
体は正直者です。。。。


なんて優秀な衣なんでしょ!
味もしっかりしていて、しかもオーブンで焼くだけ!
見た目も衣がしっかりしていて、油で揚げたものみたいですよね。
あら、日本で買えないっていうのは残念。

旦那様、ダイエット中なんですね。
鬼嫁と化したlittleさん、ちょっと見てみたいかも!!!

週末です。素敵な休日をお過ごしください☆
Commented by ne~san. at 2013-09-27 18:05 x
おこんばんは~!の時間?かな?(笑)

今高い、キューリダイエットが今密かにブームとか?
1日、食事前やお腹が空いた時キューリをかじるんですってよ!
奥さん!(笑)、キューリを擦り下ろした方がより酵素が効くらしいよ
だったら自分でやって見なさい、だよね~(笑)。
朝に林檎とかと一緒にスムージーとか作ればいいんだけど…
ついパンに手がのびるのよ~(笑)。

パン粉ネ、このタイプはなかなか売っていないけど
外国のKの細かいタイプのパン粉的なものはカルディで
確かドイツの物が入ってきているはずだよ~ん。

鬼嫁と化してとは言ってるけどさ~
こんなに素敵に盛り合わせて目に贅沢させてくれる嫁は
そうそういないよ、パックの野菜を出しただけとか
食べさせないとか本当の鬼嫁は…かなり大胆(笑)
素敵なダイエットディナーにおポチコ☆!。
Commented by mmt0731 at 2013-09-28 03:00 x
揚げなくてもさっくさくで美味しい衣はヘルシーだし良いですね~!
日本でも揚げないとんかつ衣とかあったような気がしますが、今はどうなんでしょう~。
家族の健康は本当に一番大事。心を鬼にしてご主人様の健康管理、頑張ってくださいね!!!
Commented by ety at 2013-09-28 20:40 x
ぼんばんは^^

遅くなってしまいました。。。ずびばぜづ

ゴディさん・・・全く痩せる必要ない!と思うのですが…
むしろもうちょっとお太りになっても良いのでは・・と思うけど
ハードルがお高いのでしょうね@@


この衣…揚げなくていい!って事ですもんね~
これは嬉しい^^
揚げなくていいもの!って、日本にも色々出回ってるけど
やっぱり見た目含めてちょっと違うな~って思うの

こちらのお品はりとるちゃんの腕もあるのでしょうが
普通に揚げたものとなんらかわりないですね~
素晴らしい^^
日本でも売ればいいのにね

応援☆☆
Commented by Taeko Yanagida at 2013-09-29 08:39 x
little-sama

おはよう御座います。  Americaの衣。。。何処のmarketでも売っていますが(当然です)America人達、皆さまお太りに成ってますよね。(笑)

restaurantでアメリカ食を頂きますと、lunchに食べても翌日までお腹が空きません。 新聞、雑誌、TVなどダイエットをと書きたてていますが。。。一向に痩せる気配が無い、て感じです。学校では、ベンダリングマシンのコークなどの販売が出来なくなって、お水だけの様です。子供にも肥満が。。。問題です。

☆  ハーロウイン。。。もうそんな季節なんですね。 marketなどでもパンプキン、ファーマー人形、フェイ、などなど所狭しと置いてあります。

子供に渡すキャンデーなども、大きなパッケージで並んでいますよ!

素敵なハーロインの食卓。。。私などNYに住んで居ても、子供に渡すキャンデーなどを沢山買って来て用意しているだけです。 little-samaの方がAmericanですよ!

little-samaの素敵なお料理で。。。ご主人様もダイエット、問題ないのでは!と思います。 (私も食べ過ぎ注意で過ごさなければ、(-_-;))

素敵なお休みを!!!
Commented at 2013-09-30 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< ハロウィン・舞茸ほうき(レシピ)      秋のデコパージュキャンドル >>