2013年 10月 01日

コストコレシピ(トルティーヤ・コルビージャック)

d0269651_8344196.jpg


おはようございます♪

昨日は我が家で女子会でした(〃⌒∇⌒)

いや~・・・女子会って本当に時が過ぎるのが早いというか・・・

話が尽きないというか・・・(笑)

とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

その様子は後日アップしたいと思います(=^0^=)


さてさて・・・本日のコストコ商品はこちら

d0269651_8353951.jpg
トルティーヤ

コストコのトルティーヤは冷蔵・冷凍の2種類
ありますがこちらは冷蔵の方
10枚入りが2パックセットで売っています

冷蔵で賞味期限も長いし
冷凍も出来るので、とっても重宝しています♪

大きさもトースターにぴったりなので、とっても使いやすいのです♪







d0269651_8375376.jpg
コルビージャック

こちらコストコの売れすじ商品コルビージャック

我が家ではいつも
1/3は厚さ0.7ミリぐらいのスライスに
2/3はチーズおろし器で細長い状態におろして
冷凍しています


d0269651_8442672.jpg
ガーリックスプレッドシーズニング

こちらも我が家の常備品♪
かなり大きいので、こちらはいつもシェアしております

ガーリックがとてもきいていて、お魚にもお肉にも
何にでも合うのであると便利でございます♪

ケチャップに混ぜるだけで、あっという間にピザソースが
出来ちゃうのです~(๑→ܫ←๑)



d0269651_8491644.jpg


トルティーヤピザ

ケチャップ大さじ2にガーリックスプレッドシーズニングを小さじ1ほど混ぜ
トルティーヤにぬります

その上にコルビージャックをのせ、玉ねぎスライス・お好みの材料をのせ
トースターで5~7分ほど焼いたら出来上がり♪


我が家ではシーフードミックスを使うことが多いかな~(〃⌒∇⌒)

シーフードミックスもコストコで買ってます♪

トルティーヤが薄いので、軽い感じでいただけるのが嬉しいのです♪

めっきり胃が弱くなり、ピザを食べると胸やけしてしまうLittleですが(笑)

このピザなら大丈夫なのです( ̄^ ̄)V

ビールにもぴったりですしね~♪( ̄▽+ ̄*)

d0269651_8585589.jpg


クリスピーシュリンプ

こちらの記事で紹介したクリスピー衣が余っていたので、海老にまぶして焼いただけ~

カリッカリッのクリスピーシュリンプって止まらなくて危険ですよねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

あっ、この海老もコストコの冷凍エビを使用しています♪

d0269651_923395.jpg


ミニキャロット

ミニキャロットというより、ミドルキャロット(笑)があったので

それをカットして並べただけ~


ダイエット中の我が家にとってピザってカロリーが高いので

あまり作らなくなってしまいましたが、久々に食べるとやっぱり美味しい~o(≧ε≦o)

そして、もちろんビールに合いますしね~(* ̄∇ ̄)


さてとっ!お掃除開始しなければ!≡≡≡ヘ(*--)ノ









2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-10-01 09:10 | コストコ | Comments(5)
Commented by のりえ at 2013-10-01 09:29 x
おはようございます。
トルティーヤで作る手作りピザ、
家でもこうして手軽に作れるって嬉しいですよね。
そして、このガーリックスプレッドジーズニング
すっごく気になります。
トマトケチャップに混ぜるだけでピザソースが
出来るって嬉しいですよね。
(ピザソースって買ってしまうと結構消費にこまるんですよね)
他にもいろいろ使い道もありそうだし、一品あると
重宝しそうだわ~~~~☆
Commented by kotoyurin at 2013-10-01 11:12
こんちゃわ~~ん
聞いて聞いて!
足場組むイケメン兄ちゃんがいなくなったと思ったら、
塗装の兄ちゃんもめっちゃイケメンなの❤
ど~しよ~~~❤
(((*≧艸≦)ププッ

焼きたてのピザって最高よね!!
パン生地だとすぐもたれちゃうけど、
トルティーヤのパリパリ生地なら、たっぷりトッピングしても
もたれることなく食べれそう♪
ガーリックスプレッドシーズニング、3年はもちそうな大きさだよね(笑
便利そうだけど、大きすぎて躊躇してしまうの。
私にも、シェアできるお友達が近くにいるといいんだけど・・・
Commented at 2013-10-01 11:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2013-10-01 23:36 x
little-sama

こんばんは~   何時も素敵な食卓ですね!NYでは三歩、歩けばピザやって言う程ありますが。。。自宅で焼くのは良いですよね!その上、トルテージャで作るとは、アイディアも素晴らしい!!!

私もトルテージャを買って。。。余ってしまうのですが、この次はピザにしてみます。GC駅の下のフードコートにトルテージャ位の薄さのピザ屋が有って、仕事の時にlunchに時々買って食べていました。

NYに住む私より、little-samaの方がAmerica材、よく知ってらっしゃるし使用してらっしゃるのに驚いています。(逆輸入させて頂いてます)

簡単、美味しい、大好きです! 今夜も、そして明日も良い日で!
Commented by ety at 2013-10-01 23:55 x
こんばんち^^

コストコ商品のご紹介!本当参考になります~
近くにできたので、コストコ通いが続いてるのよ(*′艸`)ムププ
コルビージャックって、本当おいしいですね
端っこの方とか、食べながら・・・飲みつつ料理!
最近これが日常となっちょりますわ

トルティーヤも今度買ってみますね~
私はりとるちゃんより胃もたれ年齢が高いので
(胃もたれ年齢って…)
薄い方が胃にも嬉しいです(笑)

やっぱり・・・こういうフィンガーフードって
肩肘はらずにいただけるのが、嬉しいですね~

人参さんを見るとゴディさん思い出してしまう私(笑)

応援☆☆


<< アジアンテーブルコーディネート      ハロウィン・舞茸ほうき(レシピ) >>