2013年 10月 03日

アジアンテーブルでポットラックパーティー♪Part1

d0269651_1845194.jpg


こんばんは♪

先日、我が家で女子会がありました(〃⌒∇⌒)

昨日はアジアンテーブルコーディネートを紹介しましたが、本日はお料理編♪


今回お越しいただいたのは、Yahooブログの頃から仲良くしていただている

マモンさんとマモンさんの娘さん♪

女子会常時メンバーの(笑)バロンママさんです♪

マモンさんはとってもお料理がお上手で、何回かお料理を食べさせていただいてるのですが

いつも感動の美味しさ!!o(≧ε≦o)

毎回レシピを聞いて、お勉強させていただいてます!!

娘さんもとってもかわいらしくて、若さで光り輝いています(o≧▽≦)o

というわけで、お料理上手のマモンさんのお料理を絶対食べたかったので

甘えてポットラックパーティーにさせていただきました♪

お料理写真が多いので、テーブル料理とブッフェコーナー料理の

2日間に分けて紹介させていただきま~す(=^0^=)

本日はテーブル料理から・・・

d0269651_18592393.jpg


改めて写真を見ると・・・

今回も!私お料理あんまり作ってなかった(;・∀・)

場所提供ということで許して下さい(๑≧♉≦๑)テヘッ

d0269651_190588.jpg


花巻パン用の具材
チャーシュー、白髪ねぎ・春巻きの皮・きゅうり、ニンジン、空芯菜の新芽・姫ねぎ


チャーシューはバロンママさんが作ってきてくれました♪

圧力なべで作ったそうで、ものすごく柔らかくて美味しかった~~~~o(≧ε≦o)

私は野菜を切って、盛り付けただけ~

d0269651_1965344.jpg


花巻パンに挟んで、甜麺醤をつけていただきました(o≧u≦*)o

私食べるのに夢中で写真をすっかり撮り忘れていたのですが

バロンママさんがちゃんと撮っていたので、その写真を使ってみた(笑)

d0269651_1945621.jpg


レタスカップ入り海老のフリットマヨネーズあえ

こちらもバロンママさんが作ってきてくれました♪

私レタス洗っただけ~(笑)

d0269651_19213214.jpg


ミニアスパラ・ステーキスライス巻き

これは私が作りましたが、ステーキスライスは美味しいお肉屋さんのもの❤

というわけで、私巻いただけ~(笑)

d0269651_19225880.jpg


真鯛のポキ風和えもの

これも私が作りましたが、材料を切って和えるだけという簡単料理(;・∀・)

真鯛・玉ねぎスライス・空芯菜の新芽をゴマ油・出汁醤油であえて

食べる寸前にカボスをひとしぼりしております



なんか・・・本当に私何にも作ってないかも・・・(;・∀・)

次回はブッフェコーナーのお料理紹介です~(o^_^o)ノ゙








2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-10-03 00:01 | イベント料理 | Comments(6)
Commented by のりえ at 2013-10-03 00:24 x
こんばんは。
なんて素敵なテーブルコディネートに美味しそうなお料理の数々!
ほんとlittleさんのこういうセンス、もう抜群としかいいようが
ありませんよね。
このテーブルクロス、すっごく雰囲気ありますね。
そして、全体が統一されていて、本当にかっこいいです!

皆さんが持ってきて下さったお料理はもちろん、
盛り付け方も本当にお上品で、いつかこの場に私も
座ってみたいと、改めて感じちゃいました!

明日から旅行に出かけるので、続きのレポは帰ってきてからの
お楽しみにします。
ブッフェコーナー、何が並んだのかなぁ☆
Commented by mmt0731 at 2013-10-03 03:08 x
どれも美味しそう~。
お料理上手な方の集まりに、食専門で参加させていただきたい^m^
Little-happyさんも、「○○だけ~」とおっしゃりつつ、ちゃんとひと手間が加わった美味しそうなものをいつも用意なさっていて、さらりと出来ちゃうと事が凄いです。
ビュッフェコーナーもきっと豪華なのでしょうね~。
Commented by Taeko Yanagida at 2013-10-03 09:33 x
little-sama

おはよう御座います。今日は朝からゴルフコンペのvolunteerで帰って来たところです。 

素敵なテーブルに美味しそうなお料理。。。豪華な女子会ですね! little-samaはご友人もお料理がお上手な方達のようですね!類は類を呼ぶと言いますから。。。素敵なご友人をお持ちなんでしょう!

それでは。。。明日も楽しみにしています。
Commented by kotoyurin at 2013-10-03 20:54
ひゃっほ~~い!!
やっぱり!思った通り素敵だわ!!
自然光の中、お料理が並ぶと、
コーデもちょっと違って見えるね。
アダルトな大人リゾートって感じだったのが、
アジアン・ガーデンパーティって感じに変身だわ。
お料理、具材を自分ではさみながらいただく花巻パンは、
話も弾みそう!
切るだけ・・・とか、盛るだけ・・・って、
センスが出ちゃうから私は超苦手さ~。センスないのさ~~。
リトー姉ちゃんは何でも(テーブルも、お花もキャンドルも、お料理も!)
素敵にコーデしちゃうから凄いでしゅ❤
リトー姉ちゃんのブッフェコーナーは毎回毎回ときめくコーデで
ズキュン❤ドキュン❤だからな~^^
今から、わくわく動物ランドです。
はい?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
Commented by ety at 2013-10-03 23:24 x
↑末っ子は、この時間は100%酔っ払いだと思います(あなたもです)
改修工事の兄ちゃんといい出会いがあったのか??
姉ちゃんは気が気でない(笑)

りるりるひゃん^^ぼんばんち
11時過ぎの登場は危険です・・・余計な事言わないか心配

りとるちゃんのセンスって、本当にすごいわ
一般人じゃ絶対思い浮かばない!!
きっとお皿を買われる時に、すでにイメージもされてるんでしょうけど
実際それが現実になった時、???とならないのがすごい
これは生まれ持ったセンスと、日頃磨かれてる努力なんだよね

マモンさんもバロンちゃんもお料理上手さんでらっしゃるから
ますます刺激をいただけちゃいそうだね
お嬢さまとご一緒に!というご関係も素敵です

金魚さん??が入ってる水槽
これもすご~くかわいいわ~♪
りとるちゃんのお料理も簡単だとおっしゃるけど、
組み合わせが凡人じゃ考えつかないですわ

応援☆☆
Commented at 2013-10-03 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< アジアンテーブルでポットラック...      アジアンテーブルコーディネート >>