2013年 10月 04日

アジアンテーブルでポットラックパーティー♪Part2

d0269651_20451986.jpg


こんばんは♪

昨日に引き続きまして

本日はポットラックパーティーのお料理・ブッフェコーナー編です(〃⌒∇⌒)

d0269651_20474418.jpg


ブッフェコーナー全体はこんな感じで・・・

d0269651_20485992.jpg


揚げ茄子のヤムウンセン風

こちらはマモンさんが作ってきてくれました♪

実は私アジアン料理ってほとんど食べたことがなくて・・・

ヤムウンセン初めて食べたかも!

酸味のきいたヤムウンセンはとってもさっぱりしていて、美味しかった~o(≧ε≦o)

ビールにぴったりでございました❤

茄子の色も綺麗ですよね~

惚れ惚れしちゃいます(//▽//)

d0269651_20553572.jpg


エビマヨのチリソースがけ

こちらもマモンさんが作ってきてくれました♪

「エビは強力粉と片栗粉で素揚げして

マヨネーズと練乳合わせた物をチリソースとからめて

後からスイートチリ+中華の辛いチリ+米酢少々を合わせたものを上からかけてます。」


だそうです!

マモンさんが詳しく教えてくださったので、そのまま引用しちゃいました(๑≧♉≦๑)テヘッ

その方がお料理の美味しさも伝わると思って❤

d0269651_2112049.jpg


ふた・・・・オーーーーーーーープン!!

もう海老がプリっプリっでものすごく美味しいの!!

マイルドなお味なんだけど、しっかりコクもあって奥が深いお味です!!

盛りつけもマモンさんがしてくださいました♪

d0269651_214981.jpg


ベトナム揚げ春巻き「ネム」

「中身は(豚ひき肉、玉ねぎ、人参、椎茸、蓮根、長葱、春雨ジャガイモの千切り)

これが主な材料」

「ネムだれは

米酢、ナンプラー、砂糖、辛い方のチリソース、パイナップルチリ

かスイートチリ、人参千切り、ニンニク半かけ微塵切り」


だそうです!!

またもやマモンさんに教えていただいた説明をそのまま引用してみた(๑≧♉≦๑)テヘッ

教えていただいた文章を読むと、本当にマモンさんのお料理は素晴らしいな

としみじみ思います(o゚Д゚o)ホエエ~~

d0269651_219154.jpg


こちらはベトナム揚げ春巻きを包むためのお野菜

私はパクチーが苦手なので、レタスと大葉でいただきました♪

他の方は皆さんパクチー入りです(=^0^=)

野菜と揚げ春巻きとネムだれの絶妙な味のバランスに食べてびっくり&感動w(*゚o゚*)w

ネムだれが酸味が強いのかな??と思ったら、全然酸っぱくなくて

程よい辛さがあとをひく~~~~~~o(≧ε≦o)

あっ、お野菜もたれもぜ~~~んぶマモンさんが持ってきてくださいました❤

d0269651_21163119.jpg


無花果とレーズンの赤ワインカンパーニュ
花巻パン


パンはもちろんバロンママさんが焼いてきてくれました♪

バロンママさんはいつもパンを持ってきてくれるのですが、

我が家に来てからも、パンをカットして、トースターの前に張り付いて(笑)

パンを一番美味しい状態にしてから、みんなにサーブしてくれるのです❤

我が家のロッテンマイヤーさんなのです❤(意味不明・・・爆)

d0269651_2121367.jpg


全粒粉ブレッド
ショコラブレッド


こちらもバロンママさんが焼いたパン♪

これだけの種類のパンを焼くって本当に大変だと思うんですよね~~~Σ(゚Д゚ノ)ノ

いつも美味しいパンを食べれるのは本当に幸せです♪

さすが!ロッテンマイヤーさん ❤

d0269651_21251374.jpg


薄々お気づきかと思いますが・・・

ブッフェコーナーのお料理ってマモンさんとバロンママさんのお料理だけなのです

私が唯一ブッフェコーナーに並べたのが、えびせん・・・

しかも揚げただけ・・・∵ゞ(≧ε≦● )

美味しいお料理がありすぎて、奥の方に追いやれた海老せんです(笑)



今回も美味しいお料理にお酒をいただきながら

とっても楽しい時間を過ごすことができました♪

皆様、貴重な時間をありがとうございました❤

また宜しくお願いします(●ノ゚∀゚)ノ






2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-10-04 00:01 | イベント料理 | Comments(14)
Commented by ばろんっ at 2013-10-04 07:41 x
だうも おはようござりやす

ろってんまいやーです 爆

あのね、今から幼稚園支度なので
またくるねっ

ってそれだけなら コメント残すでないっ


(笑)

Commented by ne~san. at 2013-10-04 07:55 x
↑ん、そゆこと~(笑)
私はモコズキッチンの雑な盛り付けみてから出直します(爆)。
Commented by ne~san. at 2013-10-04 07:57 x
雑じゃなかったダイナミックな盛り付け、言い方間違えると
マズイわ~(笑)。
Commented by マモンで~す。 at 2013-10-04 11:22 x
iphoneもきれいな写真を撮れると言うけど
やっぱりカメラの方が綺麗に撮れるネ~!

先日は本当にありがとうございました~!
娘っ子もとっても楽しく遊ばせて貰ってリトーちゃんとバロンちゃんが
優しくって楽しいから、なついちゃって(笑)
そのうえ目に楽しく美味しい食べ物があるからね~
また懲りずに遊んでやってくださいね。

楽しい時間を本当にありがとう~ございました!
Commented by ばろんです at 2013-10-04 11:43 x
再び登場~!!!


素晴らしいアジアンテーボー!
とっても楽しませて頂きました(*^_^*)

女子会にふさわしい~素敵なセッティングぅ
いつもずうずうしく当然のようにお邪魔してっ
(笑)

セバスチャンにでもロッテンマイヤーにでも
ジョンにでも(だれ?っ)
なるのでまた参加させてね~(笑)

お料理も美味しかったです~(*^_^*)


全部ぽち~んと☆
Commented by ことゆり at 2013-10-04 13:46 x
上の人たちのコメントで、
どんだけパーティーが盛り上がったか、
容易に想像できるわ(笑)
もう暑くないから、マスカラ取れる心配もないしね(笑)

ポットラックパーティー、えぇの~~♪
私、思い切り愛情込めて、
アルコール作って持っていくわ!
(アルコール作ったら犯罪です。)

イケメン職人たち、どうやら超マジメな集団らしく、
この私に声もかけないのよ。
失礼よねっ!(笑)
Commented by ばっ at 2013-10-04 18:03 x
こゆりん♪

もしかしてだけど~♪
もしかしてだけど~♪
そのイケメンたち私の登場をまってるんじゃないのぉぉぉぉ~~~~???

↑今一番面白いと思っている名前知らない
芸人の方のネタのぱくりでつ

。。。。

ってわかる??


`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
Commented by neさ。 at 2013-10-04 18:48 x
割り込んですまん

それ知ってる、どぶろっくだよ。
勘違いなもしかしてだけど~♪でそ?(笑)。
Commented by Taeko Yanagida at 2013-10-04 21:46 x
little-sama

こんばんは~~~  素敵なポットラックparty!!!素晴らしいですね!  こうして、ご友人達で集うと同じ事に興味を持って居るので。。。話も弾んで、その上、お料理も上達。。。言う事無しですね!

little-samaの素晴らしいセンスでコーデされた食卓!better than restaurant! 我が家のガーディナーが何時も私のアバウトな食事を言ってくれますが(笑)。。。little-samaの食卓は、この言葉がぴったりです!

☆ 今日、私も小さなpartyのビュフェスタイルをUPしました。私の場合は仕事ですから。。。私が何一つ料理する訳ではありませんが、事前に打ち合わせをしてmenuは決めています。

お時間がおありの時に覗いてみてください。 今夜も素敵に、そして楽しい週末を!
Commented by ety at 2013-10-04 23:40 x
ろってんまいや~さん…酔っぱらってないよね(笑)

あ!りるりるひゃん^^ぼんばんち
何度拝見しても美しゅうて別世界でございますな~

お料理のご説明…読んでは戻り戻っては進み…でとくと拝読させていただきました
スパイスの使われ方さすがですね~マモンさん

素敵なお料理と盛り付けの繊細さ…
器やテーブルの素晴らしさ
どれひとつ欠けても成り立たない女子会なんでしょうね
皆さんの技が集まってこそ!なんだと思います

ロッテンさんの(略すな)
パンもいつもながら完璧でございますね

そっか・・・末っ子・・・
改装兄ちゃんとまだ発展してなかったのね(笑)
まだ日はある!!
とりあえずわっぱで弁当作れ!って…言っとこう(ただし秋田産)

応援☆☆
Commented by 槙 かおる at 2013-10-06 17:01 x
こんにちは~ご無沙汰しています
なかなか遊びに来れずにごめんなさい
ブログのアドレスが変わりましたのでお知らせです
お気に入りやブックマーク変更お願い致します
またお時間がある時に遊びに来て下さいねー

ひと手間かけておいしいごはん
http://blog.maki-kaoru.com

宜しくお願いしまーす♪

すてきなパーティーですね!
お料理上手さん達が集まるからこんな豪華な料理が一杯なんですね
ビッフェコナーナーがあるパーティー楽しそう
いつか遊びに行きたいな~
Commented at 2013-10-06 19:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2013-10-07 00:50 x
little-sama

おはよう御座います! いつも素敵なレシピをUPして頂いて。。。レパートリーの多さに感心致しております。

フォトも素敵に撮れていますね!お上手なのに吃驚です。  我が家の家族にカメラ会社の元社長も居ますのに、私を含めフォトの上手な人はおりません。 これも\(◎o◎)/!です!

今週も素敵な週でお過ごしください!
Commented by のりえ at 2013-10-08 09:50 x
こんにちは。
この日の続きのレポ、楽しみにしていました。
やっぱりお料理上手な方が集まる女子会は凄いですね!
美味しそうなお料理がズラリ!
そして、このフッフェコーナー、めちゃくちゃテンション上がりますね。
こういうセッティングってほんとうに難しいのに
littleさんの手にかかると、まるでホテルで用意されているような
空間に仕上がるんですね。素敵です。
私もいつかlittleさんとホームパーティーしたいわ~~~★


<< 白身魚のポキ風和えもの(レシピ)      アジアンテーブルでポットラック... >>