~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 17日

コストコレシピ(アサイージュース・豚カルビ)&お知らせ

d0269651_936614.jpg


こんにちは♪

先週金曜日・・・朝起きたらなんとマンションが断水状態ヽ(゚ロ゚; )ギャアア

どれぐらいで復旧するのかわからなかったので、とりあえず実家に避難し

水道が復旧したとの知らせが入ったので、夕方やっと家に帰ってみると・・・

なんとトイレの床が水びたしにΣ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)

パイプから水漏れしちゃったみたいで、それはそれは大変でございましたil||li (OдO`) il||li

しかも下にも水漏れしちゃったみたいで・・・

幸い、下の階はそんなに被害はなかったみたいですが、いや~焦りましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

そんなわけで、連休は水道屋さんがきたりとちょっとバタバタ・・・

でも!合羽橋道具街祭りにはしっかり行ってまいりました♪

今回はそんなに買ってないような気もするのですが、戦利品の紹介はまた今度~♪


さてさて、本日のコストコ商品はこちら

d0269651_9452240.jpg
アサイージュース

今話題のアサイー
栄養価がとても高く、ポリフェノール、
鉄分、食物繊維、カルシウムが豊富!
女性には嬉しい限りのドリンクですよね♪

スムージータイプのアサイーも売っていましたが
こちらは何もブレンドされていないジュースタイプ

お値段は1リットルで588円
高級スーパーでもアサイージュースが売られていますが
大体1000円ぐらいするので、こちらはかなりお買い得かと(〃⌒∇⌒)

アサイー独特の味ですが、さっぱりして飲みやすいです
凍らせてシャーベットでいただくとすごく食べやすくなります♪




d0269651_956548.jpg
豚カルビブロック
こちらは我が家の常備肉
真空パック状態で売られているので、そのまま冷凍できてとっても便利♪

1パック4つ切りになっていて
とんかつなどに使うのにちょうどいい大きさです




d0269651_1022156.jpg


おうちカフェ&自然光での撮影の練習のためにワンプレートを作ってみました♪

d0269651_9591247.jpg


サラダって野菜のカットをちょこっと変えるだけで、印象が変わりますよね

今回のサラダはミニトマトを4つ切り、にんじんは1センチ幅のものをピーラーで

スライスにしました

ロメインレタスは細切りで~

d0269651_1033852.jpg


こちらはバロンママさんからいただいたレーズンパン

やっぱりバロンママさんのパンは美味しいのですo(≧ε≦o)

d0269651_108340.jpg


こちらは豚カルビブロックを使ったクリスピー衣のポーク焼き

こちらの記事で紹介したものです

主婦の昼ごはんって前日の残り物がお約束ですよね~(;・∀・)

d0269651_1013198.jpg


アサイージュース

こちらがアサイージュース

なかなかの色合いですが(笑)

美容と健康にいいのよ!といわれたら飲まずにはいられない女心・・・(;¬∀¬)ハハハ…

しばらくは飲み続けてみようかな~・・・



さて!11月2日に扶桑社さんから「レシピブログmagazine」が発売されるのですが

その中の「コストコめし」で私のレシピが2品掲載されることになりました♪

d0269651_10202712.jpg

「Amazon」「楽天ブックス」「セブンネットショッピング」
より予約購入が可能だそうです(=^0^=)

詳しい内容はバナーをクリックするとレシピブログmagazineにとびます

ご興味のある方は是非見てみてください~♪














2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-10-17 10:28 | コストコ | Comments(9)
Commented by ne~san. at 2013-10-17 10:55 x
おっはよ~!

アサイーの記事なんとタイムリ~!
今朝のはなまるで特集していたわ~
アサイ―ってちょっと高いので毎日は食べられないな~って
思っていたけど、アサイーの実ってほとんどが種子部分で
実の量が少ないからって分って「納得価格」でした(笑)。

お家カフェ飯凄く可愛い~!
野菜の色がカラフルで、カフェで隣の人が食べていたら
多分私は「あれと同じのください」と言うわ~
アサイージュースとセットこれはこのまま店メニューでイイね(笑)。

断水に、水漏れって災難だったね~
家は1階だから入居してしばらくして工事のミスがあって
トイレの水があふれたことあるけど、下の階の心配は
せずに済んだわ、2階から玄関に水が落ちてきたことあるけど(笑)

レシピブログの本は要チェックね!
ネットで見られるけど、やっぱり本は一度に見られて
良いよね~!
おポチコ☆!。


Commented by Taeko Yanagida at 2013-10-17 19:21 x
little-sama

こんばんは~   まぁ、断水の上に漏水ですか!大変でしたね。後片付けも。。。お疲れ様でした。(今の時代、一番必要なのは水と電気ですものね)

アサイー、日本では冷凍タイプも販売されているようですが、Americaではジュースタイプか粉末タイプだけのようです。私はジュースタイプを飲んでいます。

レシピマガジン。。。私はlittle-samaが全集に成っても良いと思っています。(尤も、little-samaのお料理はずば抜けているので、家庭の主婦には難しいのかしら?professionalの方は別かも?とは思いますが、プロなみだと思います)

* 買ってみましたよ!oven fry、fish,chicken、porkの3種類。。。今までは違うメーカーの品を使っていました。。。fishを作ってみましたが、美味しかったですよ!(唯、我が家のオーブンはAmericaサイズ、凄く大きいので。。。お魚はほんの少し、トレイでちょこんとしてました)

何時でも、ご遠慮なくおっしゃってくださいね。

お疲れが出ませんように!

Commented at 2013-10-17 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ety at 2013-10-17 22:19 x
りるりるひゃん^^おこんばんは~

マンション大変な事になっちゃいましたね~
大丈夫だった?もう元通りになったかな…
急に起こると対応するだけでも疲れちゃうよね@@


りるりるひゃん!!本になっちゃうのね~~レシピ!!
私もすっごい嬉しいです
おめでとうございます
私の中で、「コストコ」=りとるちゃん
だったので、これはもう当然の事!だと思います
私もね、コストコ行くとりとるちゃん思い出すの…毎度
そして、どこかで会うんじゃいないかと(笑)さえ思う

レシピの方も拝見してきたけど、お値段もお安いのですね^^本
これは買い!!ですね

アサイーすごく気になってたのだけど、なかなかこちらでは売られてないなって思ってました
なのに!コストコにあるなんて!!!
これはもう行くしかない!いつもいいタイミングで素敵な情報をありがとうございます
コストコ本含めて、出版してほしい!!と心から願っております

分け前は半分お願いします(なんでだよっ)

応援☆☆
Commented by ことゆり at 2013-10-17 23:58 x
ety姉ちゃんが半分もってた更に半分の分け前をお願いします
(なんでだよっ)

レシピブログさんでコストコのレシピ募集してたとき、真っ先に、
りとー姉ちゃんのお顔が浮かんだの!
りとー姉ちゃんをおいて、
コストコの食材を美味しく美しくお料理できる人はいないわ~!!
記念にサインちょうだいね(。-ܫ-。)ムフッ♥

自然光のお写真、とっても素敵よ~♪♪♪
りとー姉ちゃんのお料理写真は、ディナーでもめっちゃ綺麗だけど、
自然光だと雰囲気変わるね^^
オシャレなテラスが似合う、カフェ風ワンプレートです。

浅井―。。。アサイーって打ったのよ。
あさい はじめ じゃないよ。
アサイーってさ、お酒で割ってもOK???
(やっぱり、そこ!?)

Commented by mmt0731 at 2013-10-18 03:34 x
マンションの水回りのトラブルって本当に困るし焦りますよね~(>_<)
階下に影響がなかったのだけが何よりです。
雑誌掲載凄いですね~。さすがはコストコ通♪
そのうち100均特集でも登場の依頼が来ますね!
Commented by soleil2525 at 2013-10-18 08:43
おはようございます^_^
本に掲載されるなんて、素晴らしい☆おめでとうございます!やっぱりすごいです!!!
アサイーパウダー、毎朝食べてます。
いいです!続けて半年位ですが、効果は本当にありました(私の場合ですが)
食べ物へのこだわりはそんなにないのですが、朝一番目に口にするものと、食べる順番だけは気を付けております
アサイーもリトルさんのお気に召したら、いろんな食べ方を研究をなされそうですね!^_^
Commented by hana at 2013-10-18 14:38 x
こんにちは~ ^^

お部屋、大変でしたね~
以前に、朝起きたらキッチンが水浸しだったことがあり
超あせったことがありますよ~
大事に至らなくってよかったです!

レシピ、掲載おめでとうございます
(楽天で予約しました~♪)
いつも、コストコ食材を上手に使てられるので
購入する時に活用させていただいてますよ~

ポチ☆
Commented at 2013-10-19 01:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< かわいくないハロウィンワンプレート      コストコレシピ(冷凍ムール貝・... >>