2013年 10月 22日

ハロウィンテーブルコーディネート♪

d0269651_8281584.jpg


おはようございます♪

先週の土曜日に札幌から友人が家族で遊びに来てくれました(〃⌒∇⌒)

2歳の男の子がいて、ちょうどハロウィンの時期だったので

おもてなしはキッズ用ハロウィンテーブルにいたしました♪

お子ちゃまが小さかったので、黒はどうかな~・・・って思ったので

黒はあまり使わず、なるべく明るい色でコーデしてみました♪

d0269651_8372355.jpg


小さな器にチョコレートのお菓子を詰めて、それをオレンジの紙ナプキンで包み

更に布ナプキンで包んでみました

一応かぼちゃを意識しているんですよ・・・

でもドスン、どで~ん~、って表現がぴったりな形になっちゃった(;・∀・)

んっ?でもかぼちゃってドスンってしてるからいいのか??(笑)

d0269651_8363298.jpg


テーブルセンターにはハロウィングッズを♪

ハロウィングッズは100円ショップで買うことが多いです

最近かわいいグッズが沢山売ってますよね(=^0^=)

真ん中下のジャック・オ・ランタン、小さなかぼちゃは100円ショップ

d0269651_8445449.jpg


かぼちゃの置物は今年初参加♪

合羽橋で購入いたしました

ほうきの飾りは100円ショップで去年買ったもの

でも確か210円だったような気がする・・・

d0269651_8474720.jpg


いつもはキャンドルを使うところですが、今回はお子ちゃまがいるので

危なくないLEDライトを使用~(●^∀^●)

このディズニーランタンは3年前ぐらいに買ったのかな~

イオンで購入いたしました♪


一応、毎年いろいろなアイデアを出しているいつもりなのですが

グッズやランチョンマットが同じものなので、去年の写真をみると

結局雰囲気が同じになっちゃうんですよね・・・(-д-`*)ウゥ-

う~む・・・なんとかならないものか・・・(-公-;)ムムッ

でも今回は、お子ちゃまが喜んでくれるかな~って思いながら作ったテーブルなので

とっても楽しかったです♪

やはりお客様のためにテーブルコーデをするって楽しいものですねヾ(。◕∀◕ฺ)ノ♫♬

次回はお料理編です~(o^_^o)ノ゙















2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-10-22 09:05 | テーブルコーディネート | Comments(5)
Commented by ne~san. at 2013-10-22 20:03 x
こんばんは~!


いいな~、凄い!素敵~!
私などには毎年見せていただいて「うわ~!」ってなるぐらい
だから、ちっとも飽きないよ、レイアウトが変わったりするだけで
雰囲気が変わるよ~
クリスマスツリーだって毎年変わる訳じゃないし
みて、「あ~今年も!」って気持ちの高揚が良いんですよ~
丁度良い時期にお友達が来たね!得してるよ(笑)。
お料理も楽しみだよ~~!
おポチコ☆。
Commented by ety at 2013-10-22 23:20 x
おこんばんは

「せんださんプレート」ですわね(*′艸`)ムププ
せんだ(=みつお=ナハナハ=ナハトマン)←わかりずらいし微妙
これ…大きさも良いですよね
りとるちゃんが素敵に使われるのも楽しみです

2歳のお子様…こういう本格的な素敵テーブルをご経験なさって
幸せのひと時!なのでしょうね
三つ子の魂百まで
きっと、こういうご経験が今後の生活につながるのではないかと

お値段ね・・・言わなきゃわかんないのよ~~~~ぅ
100円のものは1000円とか…でも@@りとるちゃんのテーブルでは
当たり前に感じます
それだけ素敵という事です

どんなお料理が盛り付けられたのか…そちらも楽しみ~~~??うふっ

応援☆☆
Commented by mmt0731 at 2013-10-23 02:15 x
お子様向けにもぴったりですが、大人でもわくわくしちゃうコーデですね!
ナフキンを開いて行くとチョコが出てくるのもとっても嬉しい♪
お料理編も楽しみだな~。
Commented by のりえ at 2013-10-23 07:13 x
おはようございます。
これは、お友達のお子さんも大喜びしてくれたに違いありませんね。
littleさんのテーブルコーディネートは、
その時の季節、用途、お客様の構成を意識されていて
本当におもてなしの心がこもっていらっしゃいますよね。
素敵だわ^~~~

ハロウィーンの飾り、可愛いものばかり!
毎年、なぜか、あれよあれよと何もしないままハロウィーンが
終わってしまう我が家。今年はlittleさんの素敵な
コーディネートも拝見できたし、ちょっと張り切ってみようかな!
Commented by Taeko Yanagida at 2013-10-23 09:33 x
little-sama

おはよう御座います! まぁ~、素敵なハーロウイン。。。Americaのハーロウインのようにグロテスクでは無く、とってもエレガントナハーロウインですね!  素晴らしいコーディネート!!!

お客様もお喜びに成られた事でしょう! NYではspecialoccasionをとても大切にしています。今月末までは、何処に行ってもパンプキンの山とハーロウインdecorationで玄関先が賑わっています!

今日も来客があり、今やっと解放された所です。今週いっぱいは秋色を楽しみたいと思っています。

素敵な一日を!


<< おうちdeハロウィンパーティー...      かわいくないハロウィンワンプレート >>