~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 24日

おうちdeハロウィンパーティー♪Part1

d0269651_1227199.jpg


こんにちは♪

先日札幌から友人家族が遊びに来てくれたので、ハロウィンパーティーをいたしました♪

あまり料理は作ってないのですが

写真が多ので2回に分けてご紹介したいと思います(〃⌒∇⌒)

いつものようにキッチンカウンターを利用してブッフェコーナーを作ったので

本日はそちらのご紹介を♪

d0269651_12311277.jpg


パンはバロンママさんにオーダーさせていただきました♪

甘いものとシンプルなものとアバウトすぎる注文をしたのですが(笑)

なんと3種類も焼いてくれました(o≧▽≦)o

グラスに入っているのはイベリコ豚のパテ

こちらは市販のもの~

d0269651_12332414.jpg


チョコベーグル

2歳のお子ちゃまがまず食べたい!!と言ったのがチョコベーグル(〃⌒∇⌒)

「ドーナツパン食べるの~!ドーナツパンたべるの~!」とずっと言っておりました(笑)

d0269651_1237121.jpg


アップルカスタードパン

カスタードとアップルの程よい甘さがとってもうまし!!

沢山焼いてくれたので、友達のお土産にもなりました(=^0^=)

d0269651_12402067.jpg


カンパーニュ

私バロンママさんのカンパーニュが大好きなんですよね~♪

もう何度もいただいているのですが、本当にあきない美味しさ!

ドライフルーツが入ったカンパーニュも好きだけど、シンプルなのもやっぱり美味しい~♪

いつも女子会の時はロッテンマイヤさんことバロンママさんがパンをカットしたり

焼いたりしてくれるのですが、今回はいなかったので(笑)

私がセバスチャンとかし、パンをカットしてトーストで軽く焼き

パンが一番美味しい状態で食べれるように、サーブしました( ̄^ ̄)V

d0269651_12465831.jpg


パンプキンミートパイ

こちらは一緒にお酒を酌み交わし、酒姉妹の契りを結んでいる

ことゆりちゃんレシピのパンプキンミートパイ♪

ことゆりちゃんが初めて我が家に来たときに作ってきてくれたのですが

ものすごく美味しかったの!!

大人もお子様も絶対喜ぶお味なので、PARTYにぴったり❤

と思って作ってみたんだけど・・・ことゆりちゃんの美しいパンプキンミートパイとは

似ても似つかないものが出来上がりました(;・∀・)

材料を買ってきていざ作ろうっと思ったら、我が家にはパイ皿がないことに気がつきまして・・・

さらに、そういえば私パイって作ったことがない!って言うことにも気がつきまして・・・

とりあえず丸い型で焼けばいいのか?と思い探してみたら

奇跡的にケーキの型があったのでそれを使って作ってみました。゜゜(´□`。)°゜。

で・・・やっぱりケーキの型で作るのは無謀だったみたいで(笑)

全く美しくないパイが出来上がりました∵ゞ(≧ε≦● )

でも味は美味しく出来たんですよ~(たぶん)

今度はちゃんとパイ皿で作ってみようっと・・・

d0269651_13111035.jpg


お子ちゃまには車のプレートを使って、お子様ランチ風に~(〃⌒∇⌒)

メニューはオムレツのカポナータ添え・唐揚げ・白身魚のフライ・海老のフリッター

こういうプレートの盛り付けって初めてだったんですけど、実は結構難しいんですね(x_x;)

ピックとかどこに刺したらいいのかわからないし、葉物もどう飾ればいいのかわからないし

焦りました~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

でもこのプレートをだしたときに、とっても喜んでくれたのでよかったです(〃⌒∇⌒)


次回ははテーブル料理のご紹介です~♪




2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-10-24 13:24 | イベント料理 | Comments(7)
Commented by バロンママ at 2013-10-24 13:53 x
こんぬつわ

オーダーいただきましてありがとうございました

↑と、ここまではまじめに(笑)

漁師さんのように早起きして作ったかいがありますた(笑)
すてきカウンターにどど~んと場所をとり
申し訳ありませぬ

って。。。

パイ皿ないって気づくの遅すぎっ!!!爆

ほなっばいなら

ぜんぶおぽちなっしー❤
Commented by mmt0731 at 2013-10-24 16:11 x
バロンママさんのパンはいつ拝見してもとっても美味しそうで形もキレイですね~☆彡
そしてテーブルコーデの全体像もやっぱり素敵☆彡
お子様用車プレートも用意なさったなんて、きっとお友達は親子そろって感動なさったことでしょうね!
Commented by ne~san. at 2013-10-24 17:16 x
こんにちは~!

ロッテンマイヤーさんのパンをオーダーしただけでも
じゅうぶんな、お・も・て・な・し(いつまで引っ張る(笑)
やっぱりテーブルが華やかだと楽しいね~!
お子様プレートって確かに詰めづらいのわかるわ
お弁当と同じで難しいよね。
良くケーキ型でパイの記事焼けたね!凄い!しかも初めてで(笑)
結構高さのある型は生地が倒れて来るから大変だよね
私もやったことあるよ(笑)
パンプキンパイもイイ色で美味しそうですよ、お子ちゃまも
喜んだよね~
パイ生地だけならリトーちゃんの為に焼いてあげるよ~
バッタモンのロッテンマイヤーとして(爆)。
おポチコ☆!!。
Commented by Taeko Yanagida at 2013-10-24 19:00 x
little-sama

こんばんは!    優しい心使いのある素敵なハーロインのtable!ご友人の方も。。。感激なさった事と思います。

Little-samaの細やかな心使いのハーロウイン。。。お坊ちゃまの車の器、嬉しいですよね!ちゃんと子供でも一人前に扱って頂けて。。。

美味しそうなパンプキンpie、私もmeatpumpkinやmashpotato、meatpieなども時々焼きますが。。。器はお菓子のpie用を使っています。(何しろ道具が増えて。。。困っているので、友人の様に一つ処分して一つ買う、このいい方法に、と心掛けようと?している所です)

何時も素敵なテーブル、楽しみに拝見しています。

☆ 先日、友人が来た時のtable、JPの金曜日にUPします。宜しかったら覗いてみてください。(little-samaのようには出来ませんが、友人リクエストの韓国料理を作りました)

今夜も素敵に&明日もお元気で!
Commented by ety at 2013-10-24 22:18 x
ぼんばんび~む^^

ロッテンマイヤーさま・・・ご不在でらしたのね(*′艸`)ムププ

大人だけのパーティーとは違って、お子様がいらっしゃると
作られるお品や用意するものも、また少し変わってくるよね^^
作り分けされたりと、色々大変だと思うけど
2歳のお子ちゃまも喜ばれただろうね~ってすごくよくわかります
至れりつくせり・・・なんだもの

末っ子パンプキンパイもめっさおいしそうです
すぐ再現できちゃうのがりとるちゃんの凄いところ…^^

これからパーティーシーズンになってきて
どんなシーンが繰り広げられるのか
姉ちゃんは(すっかり姉気取り;^^)マヂで楽しみです

応援
Commented by のりえ at 2013-10-24 23:29 x
こんばんは。
お料理編も楽しみにしていました!
美味しそうなパンから始まって、
手作りパイ、そしておこちゃまの為に用意された
お子様プレートと、どれもlittleさんのおもてなしの心が
詰まったものばかりですね。
こちらのパンは何度か拝見していますが、いつみても
本当においしそ~~!
パイだって初めてとは思えない上手な仕上がり!
プレート、このアイディアはとてもいいですね~~~
私もお友達の子供が遊びに来てくれるときは
これ、マネッコしてみたいです!
引き続きレポ、楽しみにしています☆
Commented by kotoyurin at 2013-10-24 23:58
こんばんわいん

これよこれ!!
これぞハロウィン・パーチーよ!!
可愛らしい色使い&小物使いだけど、
リトー姉ちゃんらしいエレガントさが醸し出されてるわ❤

いつもアルコールに合うパーチー・メニューだけど、
今日はお子様のことも考えた、老若男女が喜ぶお料理なのね^^
それって、凄く難しいと思います。
パンプキンミートパイって美味しそう❤
あ、自分レシピでした (๑≧♉≦๑)テヘッ
ケーキの型で作ったパイ、可愛いじゃないのぉぉぉお♪
ぽってりした仕上がりがかぼちゃチックで、
コチラの方がハロウィンっぽいわ!
喜んでいただけて嬉しいっす❤
リンクありがとうです^^

バロン姉ちゃんのカンパ、馬鹿ウマしよね!!
あぁ❤そろそろ姉ちゃんたちの料理が恋しい季節になりました。
(。-ܫ-。)ムフッ♥


<< おうちdeハロウィンパーティー...      ハロウィンテーブルコーディネート♪ >>