2013年 10月 25日

おうちdeハロウィンパーティー♪Part2

d0269651_8251842.jpg


おはようございます♪

昨日に引き続きましてハロウィンパーティーの様子を・・・

本日はテーブル料理編です♪

今回はお子ちゃまがいたので、大人も子供も楽しめるメニューでなければ・・・

と思ったのですが

いつもお酒に合うメニューばかりしか作ったことがないLittle(笑)

メニューにとっても困りまして、結局簡単なものばかりになりました( ̄- ̄;)

d0269651_833840.jpg


おもてなしの時はワンプレートで。。。が定番になりました(〃⌒∇⌒)

我が家のテーブルは狭いので、場所をとらないワンプレートが一番いいのです~

洗い物も少ないですしね♪

d0269651_8355974.jpg


スモークサーモンのポテサラ包み

こちらは酒を酌み交わしてはいないけど、ノンアルコールでも十分盛りあがれる

ノンアル姉妹の契りを結んでいるetyさんのレシピ♪

我が家で女子会を開いたときにetyさんが作ってきてくれて、それ以来ハマっております(o≧u≦*)o

本当はのりを張り付けてジャック・オ・ランタンにするつもりだったのですが

おこちゃまの「食べたいの、食べたいの~~」コールが始まったため(爆)

のりを張り付ける暇がなかった・・・(;・∀・)

d0269651_8442664.jpg


カポナータ

大人も子供も食べれて、前日から作っておけるもの・・・って考えたら

これしかうかばなかった・・・(-公-;)

でもカポナータはおこちゃまにうけまして♪

「うんまぁ~~、うんまぁ~~~~」と言いながら食べてくれました(〃⌒∇⌒)

d0269651_8473812.jpg


白身魚のフライと海老のフリッター

こちらは業務スーパーで売っているスペイン産の冷凍食品・白身魚のフライと海老のフリッター

揚げものは大人も子供も大好きですよね♪

更に白身魚のフライはいろいろなお魚の形になっているので、お子様うけも抜群♪

海老のフリッターは海老がちょっと小さいですが、白身魚のフライはサクサクして

とっても美味しかったo(≧ε≦o)

最近の業務スーパーってスペインとかオランダとかイタリアやタイなどの

輸入食材をすごく扱っているんですよ

他の輸入食材屋さんで見たことがないものが多々売ってるので、なかなか楽しいです♪

d0269651_8545232.jpg


お肉屋さんのステーキスライス

何度も登場しているお肉屋さんのステーキスライス♪

これ本当に美味しいので、お客様に是非食べていただきたい1品なのです!

d0269651_90728.jpg


写真を写し忘れましたが、奥にあるオレンジのポットには

海老のアヒージョと砂肝のアヒージョが入っております

アヒージョも毎度作っておりますが、やはりパンを食べるならなくてはならない1品なのです~



お子ちゃまも交えて、友人家族と過ごす時間はとても楽しいものとなりました♪

料理を並べ始めた途端に、お子ちゃまの「たべたいの~食べたいの~」コールにがはじまり

かなり焦りました(笑)

そんな中写真撮影の時間をちょとだけもらったら、「なんで食べちゃいけないの?」と言われ(爆)

「ブログのため」なんておこちゃまには通用するわけないですもんね∵ゞ(≧ε≦● ) プッ

そんなバタバタした状態もお子ちゃまがいるからこそ、楽しめる状況♪

小さい子の発言や行動って思わず笑ってしまうことばかりですよね((●≧艸≦)プププッ


Nちゃん来てくれてありがとう~♪またいつでも遊びに来てね~(≧∀≦)ノ゙










2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-10-25 09:23 | イベント料理 | Comments(5)
Commented by ety at 2013-10-25 10:55 x
ノンアル姉です(笑)
いつかノンじゃないアルを飲みとうございますわ^^

ご丁寧にリンクありがとうございました
あまりに適当なお品なのに、ご紹介まで
恐縮です<(_ _)>

このライムとレモンの交互に飾ってるの・・・
これパクらせて~~~^^すっごく爽やかで素敵です

そうそう!気がつくとお酒にあうアテばっかり作っちゃう…というのが
酒飲みの性なんでしょうな(*′艸`)ムププ
でもお酒にあうものって、ご飯にもあう!って言うし…
何よりおいしいお料理にお子様も喜んでくれた!というのが
嬉しいじゃないですか~^^

コーディネートにお料理が加わるとまた一段と華やかです~

応援☆☆

午前中の訪問が慣れないので(笑)
緊張してしまいますた@@ぶほっ
Commented by ne~san. at 2013-10-25 11:13 x
おっはよ~!

案外お子ちゃまにはこういうワンプレートがあってるね!
目の前にある大人の美味しい物を一緒に食べられて
ちょっと大人な気持ちが味わえて、子供には嬉しいはずよ~
しかも形は可愛くても同じ物が大人もモチロン美味しい!満足!
お肉屋さんのステーキスライス、貝に行かなくちゃね
本当に未だに娘っ子、美味しかった~って言うし~(笑)
やっぱリ良い肉だ!

エビエビ星人の私達、どうする~?
エビの高騰!生きていけるかしら…不安ね(笑)。

今日もやっぱり食べたくなるわのおポチコ☆!
Commented by Taeko Yanagida at 2013-10-25 19:00 x
little-sama

こんばんは~^  JP,台風未だのろのろしているようですね!しかし、little-samaのハーロインのtable、秋の素敵な景色が漂っています!

何時もの事ながら、発想の素晴らしさに。。。感心しています。美味しく、季節を取り入れて、素晴らしい食卓ですね!

☆little-samaは、色々な食材店&雑貨、器などのお店をよく御存じですね。  それを自分のセンスで取り入れられて、素晴らしいと何時も感心しています。

台風が静かに通過して。。。素敵な週末に成りますように!
Commented by mmt0731 at 2013-10-26 01:58 x
ちゃんと準備する余裕がなくても、小さな子供に「食べたい~」って言われるのって嬉しいですね!
そして喜んで食べる姿を見るのも楽しいですし♪
大人も子供も楽しめる、素敵なパーティの演出、お見事です!
Commented at 2013-10-26 13:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 業務スーパー食品を使って簡単休...      おうちdeハロウィンパーティー... >>