2013年 10月 29日

業務スーパー食品を使って簡単休日ブランチ

d0269651_912681.jpg


おはようございます♪

寒いですね~(┳ω┳*)

寒いですね~(┳ω┳*)

今年も秋を感じる間もなく冬になってしまった気がします・・・


最近週末といえば雨が降っていたりと、なかなかお出かけできない日が多かったので

休日おうちブランチの頻度が高くて・・・

主婦だって休日は休みたいんじゃ~!と思うものの、でも作らなければいけないですものね~

d0269651_97385.jpg


メープルバターソースをからめたもちもちクレープ

こちらのクレープは業務スーパーで買った冷凍物

レンジで軽く温め、くるくる巻いてからフライパンで表面を焼き

メープルシロップ大さじ2;バター15gの割合でまぜた、メープルバターソースをからめただけ~

シュガーパウダーをかけたり、ミントを添えたりしたいところですが

我が家にはスイーツに使うものが一切ないので、オレンジを適当にのせてみた(;・∀・)

d0269651_9121989.jpg
こちらがオランダ産冷凍クレープ

ものすごくもちもちしていて、クレープの食感とは
ちょっと違うかな~・・・

かなりもちっ!とした食感なので好みは分かれるかも・・・

甘みはなく塩気の方が強いかな??って感じです










今週中にやらなければいけないことがたくさんあるのですが

どうも重い腰が上がらず・・・"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

なんとか、自分を奮い立たせなければ!!と思いつつ

気がつけばソファーの上で冬眠してしまっているLittleです( ◢д◣)

今日こそは頑張ろうっと~!!







2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-10-29 09:23 | 洋食 | Comments(8)
Commented by ne~san. at 2013-10-29 09:39 x
おはよう~!

寒くなったね、まだストーブには早い気もするし、冬眠したいのは
分かるわ~(笑)
私も日曜日、近所の業務スーパーへ行ってきましたよ~
使えるね、1年ぶりに行ってみたわ、私はワッフル買って来たよ
モチモチのクレープは美味しそう、たぶんイギリス系のパンケーキ
タイプかな?私これ好きかも~!美味しそう~!
サッパリした食べ方でいいわ~。
美味しいもの見っけのおポチコ☆!
Commented at 2013-10-29 09:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmt0731 at 2013-10-29 17:41 x
オランダのクレープも売っているのですねー。
このタイプはオランダやドイツではパンケーキと呼ばれ、付け合わせを替えてスイーツとしてもお食事としても食べられます。
食感がクレープともちょっと違いますよねー。
週末にお天気が悪いと発散できず辛いですが、どうぞ気分転換をなさってくださいね♪
Commented by Taeko Yanagida at 2013-10-29 22:16 x
little-sama

こんばんは~~  JPも寒く成って来たようですね!NY,寒いですよ!!!朝夕は5℃、日中は15℃位ですが。。。月が替われば毎日10℃以下に成ると思います。暖房全開してます!

業務スーパー。。。息子の住む近くにあり、一緒に行った事がありますが。。。クレープも有るんですね!冷凍ですと時間短縮に良いですね。私など、冷凍で無くても、一度に沢山作って。。。冷凍してますから、既に冷凍品があれば、凄く便利で嬉しいです!

色々な情報を頂いて。。。有難うございます。素敵に盛り付けされていますから、cafeでブランチ!ですね!  素敵な夜を&明日も!
Commented by ことゆり at 2013-10-29 22:43 x
しまった。。。
ハロウィンパーティーのお料理記事にコメントする前に、更新されてしまった(((^^;)
えてりん姉ちゃんのポテトのサーモン包み、
ジャックにするのにぴったりだったわね!!
あぁでも、りとー姉ちゃんの芸術的なワンプレご飯を前に、
「早く食べたい!」ってねだるお子ちゃまの気持ちもわかる(^w^)
きっと、お料理ブロガーを妻に持つすべての旦那様も同感なんだろうな(笑)

こちらのランチも素敵!
塩気のあるクレープにメープルバター、
しょっぱ甘いのって美味しいものね!!
くるりとローリングな盛り付け、かわゆいっす(*^^*)
スイーツっぽいけど、こちらで白水なんて最高にマリアージュなんじゃない?
マリア~~ジュっ!!
Commented by ety at 2013-10-29 23:05 x
ぼんばんち~~~

あ・・・今ね…結構酔っぱらってるので(またですか)
変なコメント残すかも~~~ん??(今に始まったことじゃありません)


業務スーパーって…あの業務スーパー???
イオンの隣にある(それあなたのとこだけです)
ま!びっくり@@
業務スーパーにこんなにおしゃれなものがあったなんて…

それもびっくりなんだけど
こういうものをここまでオサレに使われるりとるちゃんに
さらにびっくりです@@
フランスとかでいただけるブランチのよう
こういう香りのいいものを休日におめざでいただけたら
また次の1週間もがんばれちゃうね

私、このブランチで泡飲みたい
朝から乾杯したい~~~~^^姉妹で・・・

☆☆
Commented by kotoyurin at 2013-10-30 00:44
じゃ、やっぱ、姉妹でマリアージュだね☆
Commented at 2013-10-30 00:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 大人ハロウィンテーブルコーディネート      おうちdeハロウィンパーティー... >>