~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 31日

コストコレシピ(ラクレットチーズ・パストラミロースハムetc)

d0269651_22134748.jpg


HAPPY HALLOWEEN(≧∀≦)ノ゙

といっても、ハロウィンテーブルコーデもして十分遊んだし、友人家族とパーティーもしたし

今年はもう満足なので、今日は何もしないですけどね~

こちらはハロウィンコーデをして遊んだ日の夕食なので

テーブルがちょっとハロウィンチックとなっております♪


先日かわいいラクレットオーブンをゲットしたので、この日はラクレットをすることに♪

ラクレットってチーズフォンデュと並ぶスイスの代表的なお料理で

専用のラクレットオーブンで食材とラクレットチーズを温め

じゃがいもなどの温めた食材に溶けたチーズをかけていただくお料理なんですって~♪

テレビで見てからず~~っと食べてみたかったんです(〃⌒∇⌒)


d0269651_22362740.jpg


ラクレットチーズとバゲットを並べて・・・

d0269651_2237545.jpg


ラクレットオーブンにチーズをのせてとかします~

程よくチーズが溶けたら・・・

さあ!いきますよ!!

d0269651_22391620.jpg


とろり~ん❤

d0269651_2242766.jpg


思わず・・・

「ハイジ~~~~~~!!」「ピーター~~~~~!!」って叫びたくなりました

まあ・・・実年齢を考えると

「ロッテンマイヤさん~~~~~!!」「セバスチャン~~~~~~!!」のほうが

しっくりくるんですけどね∵ゞ(≧ε≦● ) プッ

d0269651_22461113.jpg


バゲット他にえびとベビーホタテとじゃがいもを用意しました

海老とベビーホタテもコストコ商品♪

最近海老のお値段が500円以上も上がってしまって

ちょこっと家計に厳しい商品になってしまった・・・(┳ω┳*)


d0269651_22572494.jpg


こちらのハムもコストコ商品

商品の写真はないのですが、伊藤ハムのパストラミロースハム

直径15㎝ぐらいで幅も15㎝ぐらいの大きな塊で売ってます

お値段1578円で、ちょっとお高めですが食べごたえもあるし、なかなか美味しいですよ♪

分厚く切ってグリルして出したら、主人大喜び(●ノ゚∀゚)ノでした

d0269651_2324541.jpg


こちらはケチャップ大さじ1に対してガーリックスプレッドを小さじ1/2を混ぜただけのソース

味はピザソースそのもの♪

ちょっと味を変えたいときのために用意しました(〃⌒∇⌒)

d0269651_2315438.jpg


バゲットにソースをぬって、ラクレットをのせて、さらに海老やハムをのせて食べると

う・・・・・・まっ~~~~~(o≧u≦*)o

ラクレットオーブンがなくてもホットプレートで出来るし、この冬お勧めのチーズ料理です♪


d0269651_23173773.jpg


今日のコストコ商品はこちら♪

ラクレットチーズはお値段1298円
ガーリックシーズニングは600円程度
冷凍エビは1700円程度
ベビーホタテは1キロ1200円程度

d0269651_2320552.jpg


おまけで・・・

バターがメインお料理って作らないので、なかなか紹介できなかったのですが

こちらのバターもとってもお勧め♪

450gで700円程度だったかな・・・

とってもクリーミーでまろやか~なお味のバターです

なんともいえないまろやかさがもうやみつきになりますよ❤







2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-10-31 00:00 | コストコ | Comments(6)
Commented by mmt0731 at 2013-10-31 01:32 x
ラクレットはその後のお手入れが大変ですが、美味しいですよね!
キッチングッズ屋さんにはお掃除用品がたくさん揃っています。
とろ~りとろけたチーズとバゲットや魚介類、とっても美味しそう!
ドイツでも人気で、クリスマスマーケットの屋台にも登場するんですよー(^^ゞ
Commented by カンタービレ at 2013-10-31 02:27 x
ご無沙汰してます^_^
最近、愛知にもコストコができて、ちょこちょこ行っています^_^
Commented by ばっ at 2013-10-31 06:29 x
おおお~!ラクレット~!!

あの時のあれの、あれですなっ3人女子おそろいのっ!!!
リトーちゃんからのプレゼント!

わたくしも、今日作るのだすっ
ハムないけどベーコンあるからベーコンもやいちゃおぅ~(*^_^*)
シーフードいいね~ハムが一サーモンみえて!サーモンもええな~っておもいまひた

ほなっ
Commented by ne~san. at 2013-10-31 10:02 x
ハッピーハロウィン!


大人のハロウィンテーブルでラクレット、これは都会的だわ~!
このテーブルに乗った美味しい物はこのラクレットだったのですね~
わが家のラクレットはテンコ盛りでオサレさが無いわ…
テーブルを素敵に出来ないから、今後も家は質より量で(笑)
殆んどオーブンの上でワンコチーズ状態(笑)。

ラクレットチーズも冬の間しか扱ってないから
今が食べ時、もう冬はチーズパラダイス~!
でもラクレットの後、わが家は窓開け換気の脱臭機をフル回転
になります(笑)。

エビちゃん、高くなってた?、私は気が付かないで買っていたわ
良く値段見て買わないとレジでビックリだね。
バターって何故か無塩の値段が高くて困りますよね~
有塩ばたーもこの所小さくなって値段も上がっているから
この大きな美味しいバターの方が良いのかもと思います
ハロウィンラクレットにおポチコ☆!!。
Commented by Taeko Yanagida at 2013-10-31 21:04 x
little-sama

こんばんは~~ ハーロウイン、JPでも盛んにおこなわれているんですね。吃驚です!私の若い頃は。。Christmasが凄まじかったけれど!!!今のChristmasとは問題に成らないくらい。。。外は人で溢れていました。(笑)景気が良かったのかしら?

素敵なハーロウインテーブルにお洒落なお料理。。。ラクレット、使った事がありません。可愛くておしゃれなオーブンですね!私など、ホンデューも買っただけで一度も食卓に上がらず何年間???買うだけ買って、使いこなせていません。

コストコ。。。日本製品も有って良いですね。(JPだから当然?)此方でベビーホタテ見た事がありません。ホタテは貝柱の大きなのが売られていますが。。。周りは付いていないのです。

☆NYでも色々値上がりしています。お野菜も果物もローカルが無くなると高くなります。(NYは殆どの物が揃いますが、ガソリンが高くなってから輸送費に上がり、他が値上がりのようです)

☆ JP金曜日に、先週の来客の和食をUPします。大した物は有りませんが。。。宜しかったら覗いてみてください。

素敵な夜を&明日も良い日で!
Commented by ety at 2013-10-31 22:17 x
ぼんばんびんご^^

かっちょええ大人ハロウイ~~~ンですね
紫ってテーブルに取り入れられるの、すごく難しい色なんだと思うけど
さすがはりとるちん^^
大人シックで素敵コーデになっとりますね~
恐れ入りました

ラクレット・・・こんな専用の道具があるんですね
このとろりんちょは反則よ^^
画像に思わず指突っ込んでしまいました

コストコ食材も本当に素敵に使ってらして…参考になります~
バターも知らなかったわ;^^
昨日行ったのに…
今度は絶対買ってみます~ぅ

応援★★

追)明日の記事でリンクさせていただくかも…
よろしこ^^


<< 茅乃舎だしde和風きのこパスタ      大人ハロウィンテーブルコーディネート >>