~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 08日

コストコレシピ(冷凍ムール貝・有頭ブラックタイガー)&お知らせ

d0269651_18325462.jpg


こんばんは♪

昨日はIKEAに行ってきたのですが、クリスマスグッズがたくさん売っておりました♪

今年は赤のガラス食器や、チェックのオーナメントなどなど

赤系のかわいいものがたくさんありましたよ~(〃⌒∇⌒)


さてさて!本日のコストコ商品は冷凍ムール貝と有頭ブラックタイガー

d0269651_1850376.jpg


この2品は我が家絶対のストック品

冷凍ムール貝は599円

有頭ブラックタイガーは16尾入りで998円

このお値段で有頭海老が買えるななんて、コストコならでは!

でも海老の値段が高騰しているので、これから値上がりの可能大ですね~(┳ω┳*)

d0269651_18552445.jpg



パエリア(2~3人前)

水                    300cc
ムール貝のスープ          100cc

サフラン                1g程度
固形コンソメ               1個
塩                     少々
 

米                    2合         
玉ねぎみじん切り          1/2個    
鶏むね肉               1/2枚

有頭えび                4尾
いか                   1杯
ムール貝                10個程度

白ワイン                大さじ4

ガーリック                1かけ
オリーブオイル             適量

ライム(レモン)              1個




冷凍ムール貝は袋のまま熱湯で温めます
貝が開いたら、お湯からとりだし、スープとムール貝を別々にしておきます

お湯300ccにコンソメ1個をとかし、ムール貝のスープを足し塩で味を調えます
火を止めて、スープの粗熱が取れたらサフランを入れ20分以上おき
色だしします

玉ねぎはみじん切り、鶏肉は1センチ角にカットします

 
パエリア鍋(またはフライパン)にみじん切りしたガーリックとオリーブオイルを入れ
弱火でガーリックの香りが立つまで温めます

  
エビを鍋に入れて、白ワインを大さじ4程度くわえ、軽く炒めます
軽く火を通したら海老をとりだします

パエリア鍋にオリーブオイル大さじ2~3を入れ
鶏肉・玉ねぎを先に少し炒めてから、生米を入れ、お米が透明になるまで炒めます 

スープをお米が浸るぐらいまで入れ、海老・いか・ムール貝をのせます
(スープはお玉3杯分ぐらいは残しておく)

やや強火~中火で汁気を半分ぐらいとばします

汁気がとんだら蓋(もしくはアルミホイル)をして、弱火で15~20分ぐらいでできあがり
(出来上がる寸前に味見して、お米が硬いようならスープを足します)

最後にレモンをのせて出来上がり~♪(レモンがなかったのでライムで代用してます)


d0269651_19275314.jpg


冷凍ムール貝のスープがとにかく美味しくて、味もしっかりつくので

パエリアを作る時は必ず冷凍ムール貝を使うようになりました♪

2パック入りなのですが、1パックにムール貝が20個ぐらいは入っているかな

値段も安いし、とっても満足出来るお品です❤

d0269651_1930151.jpg


さて!11月2日に扶桑社さんから「レシピブログmagazine」が発売されました♪

その中の「コストコめし」でちょこっとですが

私のレシピが2品掲載されておりまする~(〃⌒∇⌒)

美味しそうなお料理・お鍋・スープやスイーツのレシピがたくさん!

他にもコストコの食材を使ったお料理やワンプレートなどなど、いろいろな内容がもりだくさん!

ご興味のある方は是非見てみてくださいね~♪

d0269651_2065855.jpg







2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-11-08 00:01 | コストコ | Comments(7)
Commented by mmt0731 at 2013-11-08 02:02 x
雑誌掲載なんて素敵~☆彡
まだ見ぬコストコ、かなり憧れちゃいます♪
日本に帰ったらお料理ちゃんとしたいな~と思ったりもしますが、ドイツに来た当初も同じようなこと言っていたんでした(^^ゞ
Commented by ne~san. at 2013-11-08 07:50 x
おっはよ~!

本当ののパエリアだ~!
私はレモンよりライムが好きよ~!
サラダも美しいのにアップ写真が無いよ~
リトーちゃんらしいノーブルなテーブルが大衆のパエリアを
ワンランクトどころか別の世界へ連れて行ってくれるわ~
今日は何処へお邪魔しても休日に飲むワインが待ち遠しく
なるテーブル、お料理ばかりで、今お腹が鳴ってます(笑)。
おポチコ☆!
Commented at 2013-11-08 07:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2013-11-08 08:44 x
little-sama

おはよう御座います。   コストコ。。。残念ながら我が家の近所には有りませんが、似たような店舗は有りますので、一応そちらのメンバーに成っています。 冷凍ルーム貝、便利ですよね! 唯、近所のmarketで生のルーム貝を売っているので、ついついそれを買いますが。。。冷凍の方が手間いらずで嬉しい!

little-samaのお料理が本一冊に成っても、良いのでは、と思っています。どれもセンスが有って。。。そして、家庭でも真似が出来そう?かな!と思いますので。。。もっと沢山雑誌に出して頂きたいと思っています。

今日も素敵な一日を!
Commented by Taeko Yanagida at 2013-11-08 20:55 x
little-sama

コメント有難うございました。

Americaのpartyで基本的に必要な事は、カクテルtimeとcentertableの花、バンド、danceのスペースです。

花嫁花婿、家族、guest、皆で楽しみます。

寿司&北京ダック。。。これは、カクテルroomに出してありましたが、普通に有る訳では無く、主催者が特別に頼んだものです。 私などもarrangeする時は、主催者と打ち合わせ。。。ゲストに合わせてコーディネイトします。 今回は、寿司職人をManhattanの寿司屋さんから招いて遣ったようです。(コストが高くなりますから。。。予算次第です)

☆寿司。。。日本のmarketで売られているように、NYのmarketでも殆どの所に寿司のcornerが有って、買って帰る事が出来ますよ! lunchで凄く売れるようです。

Frenchの一流レストランでも、和的なアレンジfoodが出されています。

お近かくで無いのが残念です。 私のアレンジしたpartyにいつでもご一緒出来ますのに! 

素敵な週末を!
Commented by ety at 2013-11-08 21:08 x
りるりるひゃん^^ぼんばんび~~ん

またまた雑誌の掲載!おめでとうございます
姉妹として本当に嬉しく誇らしい気分です
サインちょうだいっっ^^
りとるちゃんだったら、当然のこと!ですね~

なるほど!!コストコのムール貝って
スープたっぷり出ますもんね^^あれ使っちゃうんですね
さすがの技!!
しかもあれ、なんであんなにお安いのかしら??と思う位のお値段
ストック必須商品ですね~

ブラックタイガー買った事なかったんだけど、
そんなに安かったんだ@@びっくり
こちらも次回は絶対買ってこよ~

素敵んぐテーブルに今日も釘づけです

応援
Commented at 2013-11-08 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< オクラの梅ダレ(レシピ)      週末はすずき祭り! >>