2013年 11月 22日

ワタリガニのトマトパスタと野菜整理メニュー

d0269651_1331479.jpg


こんにちは♪

今日の関東地方はぽかぽかしていいお天気ですね~(●^∀^●)

掃除も終わり・・・ご飯も食べ・・・あとはお昼寝するだけです(笑)


さてさて、こちらは~・・・いつの食卓だっけな~???

金曜日の食事なのは確かなんですけどね

d0269651_1383354.jpg


ワタリガニのトマトパスタ

いつもこのパスタばかり紹介してますね(;・∀・)

でも大好きなメニューなんですもの~

ワタリガニってお高いイメージがあるのですが、私がいつも行っている市場では

ワタリガニが1パック250円なんですよ(〃⌒∇⌒)

小さいのワタリガニの足と身の部分飲みなんですが、1パックに4~5匹分は入っているかな

旨みも十分出るし、安いからついつい買ってしまうのです♪

レシピはこちら

d0269651_13135387.jpg


ターサイともやしのナムル・コーンバター・大根と帆立のサラダ

金曜日は野菜整理DAYなので、統一性のない野菜メニューになってます(;・∀・)

主人にナムルは違うだろ~といわれましたが、そんなことはスルーです∵ゞ(≧ε≦● )

我が家の買いものは週末1回なので、野菜をガッツリ買うのですが

使いきれないことも多くて。。。

1週間のメニューをたてて、無駄なものは買わない!!って出来ればいいのですが

なかなかそれも難しい・・・

お漬物とかにして、野菜を使いきるようにしてはいるんですけどね・・・

最近もっと勉強して、料理レパートリーを増やさなきゃな~って真剣に思います

今日は金曜日!お野菜整理に励みます~ε≡≡≡ヘ(;  ̄0 ̄)ノ


それでは皆様よい週末を~(o^_^o)ノ゙







2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-11-22 13:26 | 洋食 | Comments(7)
Commented by のりえ at 2013-11-22 14:01 x
こんにちは
あっ、ワタリガニのパスタだ~~~~
つい先日、私もワタリガニを見つけたんですが
既に鮮魚を買ってしまっていたので、
しぶしぶ、買わずして帰ってきてしまったんです。
主人にこの話をしたら、
「ワタリガニのほうが良かったかも・・・」とのこと(涙)。
いや~~ん、もうこの画像、やばいです!食べたいわ~~~
そしてそして、小鉢に入ったお野菜もたっぷり!
盛り付け方も可愛くて、これはいくらでも食べられてしまいそうだわ☆
Commented by ne~san. at 2013-11-22 16:36 x
こんにちは~!

ワタリガニ、いいな~
家の近所は冷凍しか無くて、味が抜けてるのよ~
めったに買えない1つだわ~(恨めしや~(爆!)

回転ナムル~、メニューボード付き、これ良いね~(笑)
ご主人様~、リトーちゃんが用意したこの惣菜は
間違いなくナムルよ~!
韓国料理は色んな野菜、味つけのナムルがあるのよ~
だから可愛いリトーちゃんにいけずぅ~言わないでネ~(笑)
でもきっとあの3色ナムルが食べたかったのかもね(笑)。

美味しいワタリガニのパスタがたべた~い!気持ちマックス!
良いなの思いこめてのおポチコ☆!!。
Commented by ety at 2013-11-22 22:20 x
びんぼんば~~~~んっ

渡り蟹!!もうそういう時期になったのね
つくづく…

そうそう!渡りさんって…蟹なのに意外にお安かったりしますね
私も、ここぞとばかりに買って自慢することあります(誰にだよ)

やっぱり旨味たっぷり出ちゃうパスタいいですね~~~
この斜に構えた器も本当に素敵んぐざんす

このくるっくるプレート
廻るよね・・・くるっくる@@

毎日料理してると、日々の食材の使い方って
悩むところではあるけど、こうやってちょこっとずつ色んなお品に
使われるのって、本当のお料理上手さんですね^^

さすがです

応援
Commented by Taeko Yanagida at 2013-11-23 05:00 x
little-sama

おはよう御座います。NY,久しぶりの雨で喜んだのもつかの間、午後から日差しが。。。乾燥で静電気が!のNYなのです。

Manhattanに2日間続けて出かけていましたら、疲れてしまって、ぐったりです。Christmaspartyの仕事とpartyにおよばれが続くので、この時期はあまり好きでは無いのですが。。。ロックヘラーのクリスマスツリーも点灯に向けて殆ど出来上がっていました。

美味しそうな渡り蟹のパスタ!NYでは簡単に生きている渡り蟹が手に這入ります。お値段も安いですよ! pasta。。。美味しいですね!(私は昨日lunchにチャイニーズrestaurantで。。。渡り蟹のソテーを食べました。此処には、この料理を食べに通っています。

素敵な食卓。。。美味しそうなお料理の数々、little-samaのセンスが食卓に漂っていますね!

素敵な週末に!
Commented by kotoyurin at 2013-11-24 00:45
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃ~んⅡ
(Ⅰはety姉ちゃんとこで。)
はい!ヨッパラ~です。
素敵です。
(意味不明。)

渡り蟹をパスタに。大好きよ!!
りとー姉ちゃんの渡り蟹のトマトパスタは、あっさりフレッシュトマト使用だったよね???
渡り蟹の濃厚エキスが活きてる感じで、めっちゃ好み❤
でもね、渡り蟹って、「どこまでほじって食べようか」毎回悩むの。
出汁としてあきらめるべきか。
少しでも身を味わうべきか。
どっちが正解!?

全ポチ!凸+゜
Commented by mmt0731 at 2013-11-25 00:12 x
え~ナムルはありですよね!
美味しいしお野菜たっぷり採れるし簡単だし冷蔵庫整理できるし^m^
ワタリガニのパスタも美味しそう~!
カニとかエビを使ったパスタはメニューにあると必ず選んでしまいます。
自分で作れないのが悲しい~。
Commented at 2013-11-25 14:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< メカジキのソテー・サラダ仕立て      秋の食材deワンプレート >>