人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 29日

残り物の食材だけど豪華ご飯・・・

残り物の食材だけど豪華ご飯・・・_d0269651_10105287.jpg


こんにちは♪

昨日の記事で、うちのマンションが水圧が弱いというお話を書いたのですが

昨日・・・もっと弱くなり、もう生活できない状態になりましたil||li (OдO`) il||li

台所の蛇口をひねると2㎜の細さの水しか出てこないの~~~~~~~

当然水圧が低すぎて、ガスが着火しないのでお湯も出ず・・・

またもや、実家に避難することになりました(;・∀・)

で、今日緊急工事をしてくれているのでマンションに帰ってきたものの、治るかどうか・・・

ちなみに只今断水中・・・

なんだか切ない~(笑)


さてさて、こちらは父がお刺身を買ってきてくれた次の日の晩御飯

お刺身が結構残っていたので、海鮮丼にすることに♪

残り物の食材だけど豪華ご飯・・・_d0269651_1019850.jpg


かに・雲丹丼

マグロが食べれない私は、かに・雲丹丼に❤

残り物の食材だけど豪華ご飯・・・_d0269651_10204129.jpg


本マグロの赤身・中トロ丼

私がマグロを食べない分、主人に全てマグロがいくので

かなりゴージャス・ボリュームーな本マグロ丼となりました(笑)

残り物の食材だけど豪華ご飯・・・_d0269651_10231092.jpg


平貝とあんきも

こちらも残り物で~♪

残り物の食材だけど豪華ご飯・・・_d0269651_10235517.jpg


串カツ

こちらも残り物~♪

串カツの豚肉はコストコの豚カルビを使っております

ほどよく脂ものっていて、串カツにも焼き鳥にもぴったりなんです♪


コストコといえば・・・やはり最近は全体的に値上がりしちゃいましたね~

いつも買っている冷凍エビなんて1900円近くになってしまって@@

以前なら1200円ぐらいだったのに(┳ω┳*)

景気が回復してきたってニュースでよくいってますが、全くそれを感じないのは私だけ??

食品も値上がりし・・・ガソリンも高く・・・家計へのダメージが大きい!と

しみじみ思う今日この頃です・・・


さてと・・・水圧が回復するのを祈りつつ、ひたすら断水が終わるのを待つばかりです・・・

それでは皆様よい週末を~(≧∀≦)ノ゙







2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)

by little-happy0921 | 2013-11-29 10:34 | 和食 | Comments(7)
Commented by ne~san. at 2013-11-29 11:30 x
おはよう~!

ってか、景気回復しているのは製造業の大手と株だけかな?
またもやバブルを作ってる感じもしなくもないね(笑)
ぜ~んぜん我が家には関係なくて苦しさは前よりかも!!。

コストコ商品、確かに値段上ってるけど、ちょっと前まで
プルコギパックが2000円超えていたのがまた1800円とかの
値段に下がってるわ(最近買わないけど)欲しい物は高いし…
そうでもないのは普通(笑)。

しかし、蟹、雲丹、マグロの照り!ゴージャスすぎませんか
おくさ~ん、パパに感謝!だね(笑)。

マンションの水、建物全体なのかしら~?
困ったね、早く直して欲しいね、トイレだってお風呂だって
使わない訳にいかないし…
本当に不便とかの問題じゃないよね
午後には解決します様に…
ホテル代貰ってホテルに避難したいね。

応援ポチ☆!!
Commented by Taeko Yanagida at 2013-11-29 20:10 x
little-sama

こんばんは! 断水。。。生活するのに一番困る事ですね。 早く解決できると良いのですが。。。

NYは零下の日が続き、冬本番。。。寒くて外には出たくないこの頃です。

まぁ~~~豪華なお食事!私、ウニも蟹も大好きですが。。。鮪の素晴らしいお丼を選びます(笑)いえ、今凄く食べたいと…お腹が申しています。 (なんとも素晴らしい中トロ、NYでは日本から逆輸入している高級なお鮨屋さんに行かないと食べる事が出来ません)

鮟肝も大好きですが。。。平貝のこりこりがたまりません。

素晴らしい食卓。。。羨ましい限りです!

☆ 早く断水解決しますように。。。素敵な週末に!
Commented by mmt0731 at 2013-11-30 01:44 x
生活のどの部分に不具合が起こっても不便ですが、断水は一番辛いかも!しかもこの時期お湯が出ないとは…。
ご実家が近くだったことだけが不幸中の幸いでしょうか。。。
でも豪華海鮮丼のお写真はキラキラ~☆彡
Commented at 2013-11-30 13:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotoyurin at 2013-12-01 01:20
こんばんぎゃぎゃぎゃっ!!
わたくし、マグロLOVE子なので、
旦那様の本マグロ丼にドキュン!でございます。
とろけてまうや~~~ん❤

で、で、水圧、無事に回復したかしら!?
勢いよいシャワーを浴びれていることを祈ります!!
Commented at 2013-12-03 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おひさしぶり~ね♪ at 2013-12-03 22:14 x
ぼんばんび~~~ん

水道…大変だったでしょ
自然災害で断水するのと違って、こういう事って
なんとかならないものか!と歯がゆいよね
色々お疲れだったのでは…
ゆっくりしてね^^と言いたいところですが・・・色々と忙しいよね(*′艸`)ムププ

ゴディさんには家の夫と暮らしていただくとして(は?)
りとるちゃん!私と暮らさない??
そしたらマグロ食べ放題なのね
ウニと蟹が一緒の器に乗ってるだけでも大興奮です
こりゃたまらん@@

いつもお魚類が本当においしそうで
お父様もお父様譲りのりとるちゃんも目利きが素晴らしいんだと思います
日本人であって、日本のおいしいお魚類いただけて幸せ^^と思える瞬間でしょうね

もし・・・水圧がまだ弱かったら
バケツリレーでもやってみようか??(どんだけ)

応援


<< ほっこり和食      メカジキのソテー・サラダ仕立て >>