~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 06日

クリスマステーブルコーディネート

d0269651_22505878.jpg


こんばんは♪

先日我が家で、かなり早いクリスマスパーティーをやりました♪

こちらはその時のテーブルコーデです(〃⌒∇⌒)

今年お初となるクリスマステーブルコーディネートのテーマは

「和モダンクリスマス」

クリスマスカラーを使いつつ、「和」の雰囲気もあるテーブルに挑戦してみました♪

d0269651_22563612.jpg


でも「クリスマスカラーに「和」を合わせると・・・

あらっ?・・・これは正月??みたいな雰囲気になってしまうので

小物選びがなかなか難しかったです(;・∀・)

d0269651_23105665.jpg


センターにはIKEAで買った造花のモミの葉(?)を置いて

その上に赤いポプリ・ガラス台の上にはキャンドルホルダーを置きました♪

ポプリはもう4年前ぐらいかな~・・・IKEAで購入したもの~

ガラス台は100円ショップです♪

キャンドルホルダーは4つ並べて、アドベントキャンドルの意味も込めてみました(〃⌒∇⌒)

d0269651_23112371.jpg


キャンドルホルダーにはゴールドのリボンを巻いて、クリスマスらしさをだしたつもりです~

でも女子会メンバーには「祭り」と言われたけど・・・∵ゞ(≧ε≦● )

d0269651_23134641.jpg


モミの葉(?)だけではちょっと寂しかったので

100円ショップで売っていたけど、210円の造花をプラス(笑)

d0269651_23164518.jpg


シャンパングラスは持ち手の部分が緑と赤のクリスマスカラーなのです♪

こちらはハワイのディスカウントショップで購入~

こちらなんと!1個250円!!(●≧艸≦)うふ

まあ・・・安くなっていたのは理由があり、ちょっと傷とかあるんですけどね・・・

でも目をつぶれる範囲でございます♪

中央にはキャンドルツリーを花瓶に入れて飾ってみました(=^0^=)

d0269651_23222476.jpg


料理編はまた次回に~(o^_^o)ノ゙


気がつけば12月もどんどんすぎていき・・・・

大掃除やら、年賀状やら、やらなきゃいけないことが山積みですヽ(゚ロ゚; )

今年は早めに終わらせるぞ~~~~!

それでは皆様よい週末を~(≧∀≦)ノ゙





2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-12-06 00:01 | テーブルコーディネート | Comments(12)
Commented by 小指で持ち上げる末っ子 at 2013-12-06 00:20 x
だから、名前変えるのやめなさい!!
(((*≧艸≦)ププッ

あ、ごめん!!
「祭」じゃなかったんだ!?
祭の巧みな表現に感動しまくってしまっていたわ(笑

クリスマスって、
赤・・・緑・・・雪の白。そういうイメージしか思いつかなかったけど、
和モダンなクリスマステーボー、とっても素敵です。
きっと、集まった女子会のメンバーも、
和モダンが似合う淑女の皆さまだったのでしょうね。
優雅なランチタイムが目に浮かびます。

小物達、IKEAや100円ショップで同じものを見たとしても、
絶対にこんなアイデア思いつかないわ。
さすが、100円ショップマスターね!!
いつか、リトーちゃんと、
100円ショップ&合羽橋で実践講習して欲しい!!
Commented at 2013-12-06 00:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2013-12-06 01:51 x
little-sama

素敵なChristmasのtablecoordinate。。。流石です! 和のtable良いですね!それも。。。イケアや100円shopで見つけた品とは?驚きです。 coordinateは金額では無くセンスの問題ですから。。。品物を見つける事からセンスが必要ですよね! 素晴らしいと思います。

9月11日の後には祈りを込めて。。。2階にも届く程のクリスマスツリーに銀の折り鶴を何千も付けて。。。GCに置きましたが。。。とても皆さんに喜ばれました。 

日本人にとっては、何処の国に住んで居ても和が一番です!

お料理のUPも楽しみにして降ります。
Commented by ne~san. at 2013-12-06 07:52 x
おはよう~!

な~~ん高すっごく久しぶりみたい(会いたかったよう(涙)
女子会で飲んだきれたって、このオサレなクリスマスパーテー
コーディネートでなんでしょう~!
飲んだくれなんて言わないわ(笑)素敵カッコいい~!
やっぱりクリスマスのコーデはこのオレンジの光とキャンドルの
優しい光がとっても合うよね~!
女子会メンバーは期待のりとーちゃん他3名ね(笑)
マスカラが流れたのかしら?
このクリスマスコーデにどんなお料理たちが乗るのか今から
楽しみです~~!
おポチコ☆!!。

で、足の具合は大丈夫?
なかなか内出血の色は取れないからホットパックをしておくと
血行が良くなるから低温やけどしない程度に温めてね~!。
Commented by ルイ・バトン at 2013-12-06 08:59 x
おはようございます

ルイ・バトンです
ちなみに・・・小指で持ち上げられます(おいっ)

あ!ゴディさん!リコメありがとうございました(笑)
バトン感激(誰だよっつ)


本当に素敵なテーブル^^
素敵女子会にぴったりですね
いつも思うんだけど、こういう発想や組み合わせの思いつき!
どこから出てこられるんだろ~って思います
目からうろこの技術炸裂だもんね~♪

リーズナブルなものを高級品に見せちゃうテクニックもさすが!

一度河童祭りも連れてって~~~♪
小指で持ち上げられる鍋も売ってるかしら…ぶほっ

応援
Commented by hana at 2013-12-06 10:34 x
こんにちは~ ^^
お久しぶりです

祭り? (笑)
小物を吟味されてるので、ちゃんと和モダンになっていますよ~
いつも、手ごろな価格のものでテーブルをしつらえているりとるさん
感心しながら見せていただいてます

私も、お呼ばれしたい! (笑)

ポチ☆

レシピブログ本、購入して見せていただきました~
参考にしてます❤ 
Commented at 2013-12-06 10:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ne~san. at 2013-12-06 14:08 x
今日、なにか動きが遅くて打ち間違えが繰り返し起るので
気になって再び参上!
あらま~、やっぱり何言ってんだかさっぱりわからない(笑)
適当に「こんな感じ~」って事で理解読みしてね~(爆)
あ~イラつく文字変換。
あ、また読み返して変でもニュアンスで理解してね~
私それ程打つの早くないのに、変な変換(笑)ではまた!。
Commented at 2013-12-07 00:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-07 06:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-07 14:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりえ at 2013-12-07 22:08 x
こんばんは。
素敵すぎますよ~~~~
和モダンクリスマスだなんて、まずこのテーマを
思いついてしまうlittleさん、凄すぎます。
そして、そのテーマをこんな見事に作り上げてしまう当たりが
さすがの一言ですね。
やっぱりおもてなしのテーブルコーディネートには
テーマが大切なんだわ~って改めて感じました。
お料理編は次回なんですね。めちゃくちゃ楽しみにしています☆


<< クリスマスパーティー2013♪...      ほっこり和食 >>