~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 09日

クリスマスパーティー2013♪お料理編

d0269651_2072180.jpg


こんばんは♪

先日我が家でちょっと早いクリスパーティーを開きました(〃⌒∇⌒)

テーブルコーディネート編はこちら

今回の女子会メンバーはetyさんことゆりちゃん・バロンママさん

いつもこのメンバーで集まると、化粧がはげ落ちるまで笑いまくるのですが

今回もまんまと化粧ははげ落ちました∵ゞ(≧ε≦● )

玄関を開けた瞬間から弾丸トークがはじまり、弾丸トークをしすぎて

後半はもう何を聞いても頭が会話を処理できないという事態に陥りました

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

d0269651_2214154.jpg


今回はチーズ祭りということで、メニューはチーズだらけ~

多分ものすごいカロリーだと思われるのですが

おしゃべりに相当のカロリーを用するので、高カロリーでも大丈夫!(笑)

d0269651_2243663.jpg


キッチンカウンターにパンコーナー・ラクレットコーナーを作りました♪

チーズはラクレットとカチョカバロです

d0269651_2261635.jpg


オニオンチーズベーグル・プロシュートチーズベーグル

パンはもちろんバロンママさんが作ってきてくれたもの♪

d0269651_2294665.jpg


フォカッチャ

d0269651_221025100.jpg


赤ワインパン(国産無花果・ブドウ・プルーン入り)

このカンパーニュ・・・美しいですよね~(//▽//)

でもこのカンパ・・・食べれないの!(笑)

バロンママさんがまさかまさかの失敗をして、食べれなくなってしまったのですΣ(゚Д゚ノ)ノ 

詳細はバロンママさんのブログで明かされると思います(笑)

d0269651_22144173.jpg


ロジャーグラート カヴァ ロゼ

こちらはお酒担当ことゆりちゃんが差し入れしてくれました❤

実はこのメンバーで飲むのはことゆりちゃんと私だけなのです

もちろんetyさんとバロンママさんも大酒飲みなんだけど(笑)

お車なので飲めないのです~(T-T*)

お二人に申し訳ないな。。。と思いつつ(本当にそう思っているかは定かではない・・・笑)

ことゆりちゃんとわたくしはガンガン飲んでおります♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

d0269651_22463365.jpg


ドンペリピンクにも勝る味といわれるこちらのカヴァ!やはりうましっo(≧ε≦o)

色もとっても綺麗な赤でクリスマスにピッタリでございます❤

d0269651_22252179.jpg


女子会をした時って、皆さん、テーブルや料理の写真をとって下さるのですが

人によって写す角度や雰囲気が違うので、それを拝見するのが私にとっては

また楽しいのです♪

自分だと絶対粗を隠した角度で撮るでしょ(笑)

だから人に写してもらった写真を見るのは、反省が出来るのでとてもありがたいのです

ちなみにこの写真はバロンママさんがとってくれました

手前のカトラリーの置き方が間違っているのはスルーしてくださいね(笑)



写真が多くなったので今回はこの辺で~

次回はテーブル料理をアップしたいと思います(〃⌒∇⌒)





2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-12-09 00:01 | イベント料理 | Comments(8)
Commented by ばろんでっせ~ at 2013-12-09 00:14 x
だうもこんばんはっ

カトラリーを間違っておいた者です

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


いっや~どうしたんでしょうね、
お手伝いして役にたとうとしたのが・・・
余計なことしたようでつ (笑)

どうしてこうなったのか、飲んでないけどまったく記憶にございません
(気まずいことは忘れる脳になってます ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ)

ではまた

ってそれだけ?(笑)
Commented by ne~san. at 2013-12-09 07:52 x
おっはよう~!


お~~!
このメンバーは正真正銘の女子かい?いやいや、女子会だね!
同じ世代だと盛り上がりが半端ないね~!(笑)

ラクレットパ~リィ~!
オシャレだね~!、とっても可愛いし~♥
ラクレットオーブンもパワーアップして総動員だわ~!
次から次へと食べては笑い、お喋りして(笑)
楽しい忘年会兼、クリスマスパーリィーだね~

何故か食べられなかった(笑)カンパーニュ
ラスクにするから送って~、ばろんちん(笑)。

素敵女子会におポチコ☆!
Commented by kotoyurin at 2013-12-09 10:30
オム!
おはよ~~(*^^*)
いや~~ほんと、今回も爆裂女子会だったわね(笑)
単語は覚えてるけど、話の流れを覚えてない(笑)
展開早すぎ(笑)

会場提供だけでもありがたいのに、
お料理、コーデ、後片付けまで、
何から何までお任せで、毎度すみませぬ(^^)
ありがとう(*^^*)

また、リトー家荒らしに行くね(笑)
Commented by kotoyurin at 2013-12-09 11:08
再び。
私、ラクレットオーブンの写真、撮り忘れてたのよ~~!
こちらにお写真があってよかった(笑)

みんなで撮ってるから、あ!あのお料理撮り忘れてた!ってときも安心ね(笑)

同じ角度で、同じように撮ってるようでも、
それぞれ個性が出てほんと面白いわ(^^)
あ!こんな風に撮ればカッコいいんだ!って、毎回お勉強させていただいてます。
って、その前に、一眼レフ買えって感じ?(笑)

今日は午後から会社の忘年会なの。
何故かボーリングなのよ(笑)
そのあと、会社の経費で爆飲みしてくるわ(笑)
Commented at 2013-12-09 17:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ety at 2013-12-09 17:30 x
こんぬつは

夜霧のハウスマヌカンです


いんや~~~^^お写真拝見したらまた感動が
蘇って参りました^^本当にありがとうございました
いつも、素敵な空間においしいお料理
おいしいパンに、四女のスイーツ

そして…爆弾トーク(笑)

昭和丸出しの会話に、妹二人はついてこれないと思うけど…ぶぶっ
みんな気持ちの良いおつきあいできる方ばかりなので
私も夢のような時間過ごさせていただいてます

ボケは世界を救うとか…笑
良く考えたら大変失礼な発言だったかと…テヘッ(甘えるなっ)

ラクレット…ああやっていただくの初めてだったの
めっちゃ感動しました。おいしさにも…

またいつか、絶対飲みの席でご一緒してくださいね~

もう…書きたい事がいっぱいありすぎて(笑)
まとまりのないコメントになっちまいましたわ;^^

応援☆☆
Commented by Taeko Yanagida at 2013-12-09 19:30 x
little-sama

こんばんは~~~  NY、先週までの暖かさが嘘のように、昨日から零下に成りました。寒い冬の到来です。

楽しい女子会Christmasparty!!!楽しい会話と美味しいお食事、 どんなpartyより素敵ですね! 

素敵なtableの前菜。。。そして、kitchencounterに置かれたグッツや美味しそうな品々。。。

ピザ用の器でしょうか? 下に火が入り温められるようになっているのですか? 

 私はピザ用のこの形の器を持って居ますが。。。唯の白の器です。全てを合わせると大き目のピザ8枚切りが丸く1枚に成ります。

Little-samaのこの器、とても素敵ですね!

美味しいお酒に美味しいお料理、楽しい会話! 素敵な時間を明日の活力に。。。素晴らしいお時間をenjoyされましたね!

今夜も素敵に&明日も良い日で!
Commented by のりえ at 2013-12-09 23:57 x
こんんばんは。
玄関を開けた瞬間から弾丸トーク開始だなんて
最初から最後まで笑いがたえない素敵な女子会だったんでしょうね!
お友達が焼いてきてくださるというパン、
こちらで何度も拝見していますが、本当に毎回美味しそう!
えっ、カンパは食べられなかった????
何が起こってしまったのか、とても気になります。
お皿に盛られたお料理もめちゃくちゃおいしそ!!!
こちらの紹介は次回なんですね!今から楽しみだわ~~~~☆


<< クリスマスパーティー2013♪...      クリスマステーブルコーディネート >>