2013年 12月 10日

クリスマスパーティー2013♪お料理編Part2

d0269651_1645113.jpg


こんばんは♪

昨日に引き続き、本日もクリスマスパティーお料理のご紹介を~

今回は足負傷中により、とにかくなにをするにも時間がかかってしまって。。。

いつも以上に、立って作業することができなかったので

盛りつけも料理も簡単なものとなっております(;・∀・)

d0269651_1649731.jpg


女子会のときにはワンプレートで・・・が定番になりました♪

我が家のテーブルが小さいというのもありますが、ワンプレートにすると洗い物も少ないですしね♪

キッチンカウンターに並べた料理も各自好きなものを持ってきて、お皿に並べればいいし

ワンプレート形式はとっても便利でございます♪

d0269651_16545491.jpg


カラフル野菜スティック入りパイカップ

グリーンピーマン・紫人参・紫大根・ラデッシュ・スティックセニョールは

とけたラクレットチーズにつけながら食べました♪

パイカップは冷凍パイシートを使って焼いただけ~

野菜を食べた後は、パイにもラクレットチーズをかけて、食べれます~

d0269651_1712096.jpg


カプレーゼ

こちらはラクレットオーブンで焼いてもよし、そのまま食べてもよし

のお好みで食べてもらいました♪

使っているモッツアレラチーズはコストコで売っているもので

ちょっとピリ辛でハーブなどの味がすでについているものなので、味付けは一切しておりません~

ただ切って混ぜただけ~

d0269651_17103181.jpg


蒸かしたじゃがいもと白ワインで蒸したサーモン

サーモンは塩をふり10分放置した後、しっかり水分を拭き取り臭みをぬき

ハーブソルトをふって、皮目をしっかり焼いてから白ワインで蒸してあります

こちらのサーモンとじゃがいもには・・・

d0269651_17131893.jpg


ラクレットチーズをとろりんちょ❤とかけて、いただきますo(≧ε≦o)

このチーズをかける瞬間がなんとも楽しいんですよね~♪

お客様にも「ラクレットたのし~♪」と喜んでいただけました(〃⌒∇⌒)

d0269651_17173867.jpg


ラムチョップのオーブン焼き

こちらもコストコで売られているラムチョップ

生で真空パック状態で売られているのですが、すでに下処理がしてあるのでとっても便利です♪

表面と裏側に5㎜ぐらいの切れ込みを入れてから、スパイス&ハーブに1日漬けこんで

オーブンで焼くだけ~

d0269651_17234547.jpg


でも焼き時間が足りなかったので

結局はカットしたあとに、フライパンで焼いちゃったけど∵ゞ(≧ε≦● )

って、まるで自分が作ったように書いてみましたが、足負傷中につき

オーブンで焼いたり、カットして焼いたりはロッテンマイヤさん・・・違った(笑)

バロンママさんがやってくれました ❤

あっ、でもガレットだけは頑張って作ってみた( ̄^ ̄)V

d0269651_17303054.jpg


FORMAの6種類のチーズケーキ

こちらはことゆりちゃんが買って来てくれたチーズケーキ♪

ぜ~んぶ味が違うチーズケーキで、チーズの濃厚さも全然違うの

好みのチーズケーキをとるために、それはそれは・・・

激しい争奪戦が繰り広げられました・・・∵ゞ(≧ε≦● )



今回もしゃべって笑って、しゃべって笑って化粧がはげ落ちた女子会・・・

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

皆様。。。楽しい時間をありがとうございました

また宜しくお願いします~♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡
















2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-12-10 00:01 | イベント料理 | Comments(13)
Commented by mmt0731 at 2013-12-10 05:34 x
女子会の様子、全て楽しく拝見しました!まとめてのコメでごめんなさい。
お料理&テーブルコーデの素晴らしさはいつもながらに…というか、拝見するごとにグレードアップしている気が♪
素敵に仕上げるだけでなく、メンバーや会のコンセプトに合わせてセッティングをかえられるセンスが本当にすごいです。
気の知れた仲間だと、実はワンプレートのようにカジュアルの方がゲスト側も楽で一層楽しめることもありますよね♪
そしてケーキの争奪戦が出来るのも仲良し同士だから。
とっても素敵なクリスマスパーティだったことが伝わってきます♪
足、どうぞお大事になさってくださいね!
Commented by ne~san. at 2013-12-10 09:09 x
おはよう~!


バロンちゃんのパンが食べられなかった理由がわかったわ~
でも、私も良くあることで笑えないわ。

このラム肉はリトーちゃんが作ったのね~
とっても美味しそうだわ~!
いつもの事ながら、この肉の盛り付けがまた食欲を
そそりますわ(笑)

パイ生地で作ったカップはすごくいいね~!
良く開かずに綺麗に焼ける事!
案外パイ生地って焼くのが難しいもんね~(笑)。

ワンプレートと言っても決してカジュアルすぎず、オーバー過ぎず
昼下がりの女子会にはとってもオシャレで素敵です!

楽しかった、美味しかったクリスマスパーティーにおポチコ☆!。
Commented at 2013-12-10 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-10 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ety at 2013-12-10 23:18 x
ぼんばんび~~ん

ホント・・はげおちたわっ(化粧)
家に帰って自分の姿見た時に、ダレだこれ!!って思いまひた(笑)

ラクレット本当楽しくておいしかった~~~
あの機械欲しくなったんだけど、収納が限界なので
また、りと~ちゃん家にやりにいってもええでつか???(大迷惑です)

しかし・・・本当に
女子4人集まると、ものすごい事になるのね(笑)
どこかで誰かがしゃべってて、無音ってない!!んだな~って思いました・・・・ぶぶっ

りとるちゃん、お家も色々あって(断水とか@@←掘り起こすな…笑)
おみ足もお怪我で大変な時だったのに、本当に煩わせてしまって
失礼しました。
すご====く楽しかったです
次回はりと~ちゃんも楽できる感じで楽しめるように計画しましょ

陰ながら(!?)活躍してくださった(カーテンとか^^)
ゴディさんにもよろしくお伝えくださいまし~~~♪

応援
Commented by のりえ at 2013-12-11 08:23 x
おはようございます。
素敵にコーディネートされた食卓にはこんな美味しそうな
お料理が並んだんですね。
パイシートで作った器、このアイディアめちゃくちゃいいですね。
最後は器も頂けちゃうって素敵です。
ラム肉、大好物ですよ!~~^(あっ、聞かれていませんね(大笑))
これはおもてなし料理にもすっごくいいですね。
盛り付け方も素敵です☆

パンに何が起こったのかすっごく気になり、お友達のブログを
覗いてみました。
なるほどね~~~、でも、見た目もすっごく美味しそうで
知っていても手が伸びてしまいそうだわ☆
Commented at 2013-12-11 18:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-11 18:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotoyurin at 2013-12-11 18:28
こんばオム!
お写真見たら、またまた色んなこと❤を思い出して、
パソコンの前でひとりで笑ってしまった(笑

ラクレット、楽しかった~❤
うんうん、あの機械欲しくなったけど、
家の場合収納はたっぷり余裕があるんだけど、
ひとりでやると悲しくなりそうなので、
キッチンでフライパンでラクレット焼いて食べようと思います。
(その方が悲しい。)

その後、痛々しい青あざはよくなったかしら?
今頃、青から紫→緑に変色してる頃かしら?
(変色言うな。)
お大事にしてくださいね!!
次回は、怪我も断水も洗剤吹きかけ事件もなく、つつがなく女子会ができますように。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
Commented by Taeko Yanagida at 2013-12-11 19:28 x
little-sama

こんばんは!    素敵なChristmas!!!コーデもお料理も!

oneplate。。。ビュッフェスタイルのお料理も美味しそう! チーズも温めながら頂けると、一味ランクUPして。。。pieカップ、野菜スティクを入れて、良いですね!(私はクラムチャウダーやpotatoサラダなど入れていますが。。。スティクですと、見た目も綺麗で素敵ですね)

ラムチョップ、NYではポピュラーな食材ですが、つい面倒で大きな侭をオーブンで焼かず、cutしてフライパンで焼いてしまいます。次に友人が見えた時には。。。オーブンで!

素敵な女子会Christmasparty。。。enjoyされた事だと思います。

今夜も素敵に&明日もお元気で!
Commented by hannoah at 2013-12-11 23:54
リトルさん、こんにちは~(^^)

女子会☆ お化粧が剥がれ落ちるまで笑って盛り上がれる!
これ、ほんとうに最高に素敵な事だと思います♪
テーブルコーディ、お料理、全て 完璧ですよ~!!!

ワンプレートで、好きなようにお料理を盛りつけられるし、
皆それぞれの個性も出て、楽しいな~と思います^^
野菜入りパイカップ、カラフル野菜が目を引きますね♪
パイまで食べれちゃうのが、とっても魅力的です☆

ラクレットチーズ、熱々をパイやサーモンにかけていただくの
めちゃくちゃ美味しそうです!! チーズ大好きなので、とっても
羨ましい~^^

チーズケーキ、何と!全種味が違うのですね。迷ってしまいます~。
皆さんととても楽しい時間を過ごされた事が伝わって、
私も少し参加した気になりましたよ~^^
Commented at 2013-12-11 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by little-happy0921 at 2013-12-12 09:06
12-10 12:53 内緒さん

コメントありがとうございます♪
食器って次から次へと欲しいものがでてきて
困っちゃいますよね(;・∀・)

でもこの食器にはこんな料理をのせて・・・
とか考えると、やはり楽しいですし、新しい食器があると
料理を頑張ろう!って気になりますものね~♪

パイのカップは時間がある時にレシピ記事にしようと
思っていたので
近々アップする予定なので、そちらをご覧ください~(〃⌒∇⌒)


<< KEURIG ネオトレビデを楽...      クリスマスパーティー2013♪... >>