~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 13日

コストコレシピ(牛肉肩ロース・トルティーヤ・ラムチョップetc)

d0269651_16102116.jpg


こんばんは♪

最近外出していないせいか、今年はどうにもクリスマス気分が盛り上がらなくて・・・

イルミネーションとかショッピングに行けば、街中クリスマスの飾りがしてあるし

気分も盛り上がると思うんですけどね~

今週末はクリスマスグッズのセール品をゲットしにお出かけして

なんとかクリスマス気分を盛り上げたいと思います~(●ノ゚∀゚)ノ


さてさて、本日のコストコ商品は

牛肩ロースとフラワートルティーヤ

d0269651_16321980.jpg


牛肩ロースは2013年11月現在で100g135円

こちらはカレーやビーフシチュー、チンジャオロースに使ったりするのがお勧めです♪

トルティーヤは冷蔵品で、10枚入りが2パックでお値段788円

冷蔵のままでも賞味期限は長いのですが、冷凍保存も可です♪

d0269651_1637182.jpg


ケバブ風トルティーヤサンド(2個分)

トルティーヤ                     2枚
キャベツ千切り                   2~3枚

牛肉                        100g程度
ガラムマサラ                   小さじ1/4
カレー粉                      小さじ1/4
   
◆マヨネーズ                   大さじ1・1/2
◆ケチャップ                   大さじ1・1/2
◆ガラムマサラ                  小さじ1/2
◆カレー粉                     小さじ1/2
◆チリペッパーまたはレッドペッパー      小さじ1/4




牛肉を3㎜程度の薄さで食べやすい大きさにカットし
ガラムマサラ小さじ1/4とカレー粉小さじ1/4・塩少々をお肉になじませます

10分ほどおいてから、フライパンで焼きます

◆の調味料を混ぜてソースを作ります

トルティーヤの上にキャベツの千切りと牛肉をのせ、ソースをかけたら出来上がり♪


トルティーヤはそのままでも美味しいですが

フライパンで20~30秒ほど焼くとパリっっと香ばしくなるので、軽く焼くのもお勧めです♪


d0269651_1658594.jpg


こちらは違う日に作ったトルティーヤ巻き

トルティーヤにピザソースを塗り、チーズとソーセージを巻いて

オーブントースターで10~15分焼いたら出来上がり♪

コストコで売っているジョンソンビルのソーセージを使うと食べ応えがありますよ(〃⌒∇⌒)

d0269651_1725063.jpg


こちらはフィッシュサンドバージョンで

白身のフライは冷凍物を使用しています

あとはレタスとマヨネーズを挟んだだけ~

この丸い石のお皿はコストコで買いました♪お値段2198円!!

これ回転するんですよ

ちょっと勢いよく回りすぎますけど、パーティーの時とか使うと便利だと思います♪

d0269651_17132442.jpg


こちらは女子会の時に使ったコストコ商品

ラムフレンチラック100g315円・この大きさで2000円程度です

お値段的にはちょっとお高め?と思うのですが

ラムのかたまりってスーパーではあまり見かけないですからね~

カチョカヴァロは200gが3個入りで1700円ぐらいだったかな

1個550円ぐらいだったので、スーパーで買うよりもお得です♪

d0269651_17233049.jpg


ラムフレンチラックのオーブン焼き

結構お肉もついていて、食べ応えがありました(〃⌒∇⌒)


12月のコストコって恐ろしいほど混んでますよね(;・∀・)

年内にもう1回ぐらい行きたいところですが、あの混雑を考えると悩むところです~(-公-;)


気がつけば、なにもしていないのに、もう週末Σ(゚Д゚ノ)ノ

来週こそはいろいろ頑張ろうっと~・・・

それでは皆様よい週末を~ (≧∀≦)ノ゙



2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-12-13 00:01 | コストコ | Comments(13)
Commented by mmt0731 at 2013-12-13 05:42 x
ケバブ風のお肉を挟んだトルティーヤ、とっても美味しそう~!
それを立てているスタンドもぴったりですね!
帰国してもしばらくは車の無い生活だと思うのでコストコデビューはいつになることやら。
でもいつか行ってみた~い!
Commented at 2013-12-13 06:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ne~san. at 2013-12-13 10:04 x
おはよう~!

コストコのカチョカバチョロは本当にお買い得よね
焼き餅の様な食感が大好き、ここで買えば好きなだけ
食べられるのが私もお気に入りです。

年末のコストコはきっと混雑よね、でも家の近くのコストコ
もしや潰れないでしょうね~と思うほど空いてます(笑)
先日もお友達と潰れると空き家になるから困るね~
なんて言ってたわ(笑)
定番商品はこちらが良いかもね
私はちょっと物足りないので明日にも混雑覚悟で幕張へ
行ってきますわ(笑)。

リトーちゃんラム肉凄く美味しそう!
これのレシピは?あったっけ?
ソースは何かかけたの?
もう赤い酒が飲みとうございます(笑)。

おポチコ☆!
Commented at 2013-12-13 13:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2013-12-13 19:49 x
little-sama

こんばんは~~  寒いNYです。 今の所本格的な雪は降っていませんので。。。助かっています。日本も寒さが到来でしょうか?

今日も素敵なtableですね!トルティーヤもこんなにお洒落にすると。。。素敵に成りますね! 高級なrestaurantに行ったようです!

 トルティーヤ、此方ではmarketでお手軽に買えます(種類も、コーンも黄、紫など、スピナッチ、キャロット、など他にも何種類かあります)Spanish系の人達は主食ですがconeを食べているようです。大きさも何種類もありますよ。

日本ではコストコがポピュラーなんですね。 西海岸が主流でNYにも有るのですが。。。他の会社が主流を占めています。

素敵な週末を!

Commented by Taeko Yanagida at 2013-12-13 20:56 x
little-sama

いつもコメント頂きまして有難うございます。

NY、春、秋はとても良い所です。Manhattanは小さな島ですが、コンパクトにmuseum、theater、色々訪れて良いと思うところも多々あります。。。department storeは日本の方が素晴らしいと思いますが、素敵なrestaurantも沢山あります。

是非、NYにお出かけください! 私で宜しければご案内致します。

☆ 私はやっとブログが書けている程度で、写真やその他、記事を飛ばす事など知りませんので。。。単純なブログに成っています。皆さまのように成れるとは思いませんが。。。日記代わりに書いています。 (写真など、家族にカメラで有名な会社の元社長もいますのに。。。お恥ずかしい限りです)

素敵な夜を!
Commented by kotoyurin at 2013-12-13 21:55
こんばんオム!大盛り!!
12月のコストコ・・・凄いよね(泣
近所的には割と迷惑(笑

ラム、美味しかったわ~♪♪♪
お腹いっぱいになっちゃってのが残念!!
お肉のマリネが絶妙で、と~っても美味しかった❤
来年作ろうっと♪(年内はコストコに行く気なし。)
塊をカットしてからマリネして焼いてもOKかな~。
(あの量は、一度で焼いて食べるにはキツイ(笑 )
Commented by ety at 2013-12-13 22:01 x
そ・・・そ~~~なんだ
やっぱり混んでるよね12月って
来週中に行きたい!って思ったんだけど、激混みの中
闘ってこようかしら(大袈裟)

ラム本当においしかった!!あんなに柔らかくてジューシーな
ラムは初めてでした^^お料理のされ方も上手だからなんだと思うけど
も~ちゃんも・・・今度買ってみるね^^

このくるっくる廻るプレート
本当にくるっくる廻るよね(笑)
ルーレットの変わりにもなるし便利!(おいっ)
トルティーヤもいつも気になってます
冷蔵庫と冷凍庫に空きを作って買ってこなくちゃね~~~

応援☆
Commented at 2013-12-13 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-13 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりえ at 2013-12-13 22:35 x
こんばんは。
トルティーヤも、アレンジをすれば、こんな色々なメニューに
できちゃうんですね。
どれも美味しそうですが、牛肉うと一緒にいただく
ケバブ風サンドが特に気になります。
カレー風味でいくらでも頂けてしまいそうですね。

パーティーで拝見したラム肉の塊肉、
ほんと、こちらもぜひ頂いてみたいです。
なかなか骨付き塊肉ってみないので貴重ですもんね☆。
Commented by Minami at 2013-12-16 15:07 x
こんにちは(^ω^*)
先日はあたたかいコメントありがとうございました♡
トルティーヤとってもおしゃれ!
またテーブルも素敵だし、トルティーヤを立たせて盛り付けるって
すごくおしゃれで、またメニューラベルもついていてかわいい♡
いつもおしゃれアイデアが光ってますね~☆

全ポチ☆
Commented by 株の勉強 at 2013-12-22 11:33 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!


<< 冷凍パイシートを使ったパイカッ...      KEURIG ネオトレビデを楽... >>