2013年 12月 17日

シンプルクリスマスコーディネート

d0269651_10441677.jpg


こんにちは♪

先週末にクリスマスグッズを買いに行ったのですが

これ!というものに出会えず・・・

今年はなぜかクリスマスモードにならないんですよね

いつもこの時期はクリスマス~(●ノ゚∀゚)ノと浮かれているのに。。。(笑)

年なのかしら???

d0269651_10485260.jpg


気分がのらない状態でテーブルコーディネートをしてみると・・・

やっぱり何もアイデアが思いつかないものですね~ヽ((◎д◎ ))ゝ

華やかさがない超シンプルなテーブルになってしまいました(;・∀・)

d0269651_1233096.jpg


今回のテーマは「かわゆい❤クリスマス」

いつもはちょっと暗めの落ち着いた色でクリスマスコーデをすることが多いので

今回は明るめの色に挑戦してみたのですが、それがまた難しくて。。。

「かわいい」ってやっぱり難しいわ~・・・(-公-;)ムムッ

d0269651_12101354.jpg


赤いケーキスタンドの上にブリザードフラワーのリースをのせて

真ん中には天使のキャンドルを・・・

天使ってクリスマスには欠かせないですよね(〃⌒∇⌒)

d0269651_12132840.jpg


こちらも天使のキャンドルで♪

緑のガラスで出来たキャンドルホルダーの下にモミの葉?木?を巻いて

そこにクリスマスらしい葉(?)を刺して、オーナメントを飾ってみました

天使のキャンドルは、どちらも私が作ったデコパージュキャンドルです(=^0^=)

うむむ~~・・・せっかく写真を撮ったので、ブログにアップしたものの・・・

やっぱり納得がいかない。。。

本番は頑張りたいと思います。。。(-д-`*)ウゥ-












2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-12-17 12:34 | テーブルコーディネート | Comments(11)
Commented by lovely_padme_37 at 2013-12-17 15:27
コメントは初めまして・・・なんですが しょっちゅう覗き見させて頂いてました。。。

わたし 札幌人でこちらに来た時のレポやテーブルコーデやキャンドルもステキでずっとファンだったんです。。。

海外旅行にも行かれてるし憧れでした(わたしの方がかなり年上ですがw)
これからもこの調子で覗き見させて頂いちゃうと思うのですが・・・

ご自分で納得されてないでしょうけどわたしは良い感じだなーと (*^_^*)
背の高いグラスも以前も拝見してて「おぉ クリスマスだー」って ww

ということで勝手にですがよろしくお願い致します!とご挨拶を・・・
先日からずっと迷ってたんですが書かせて頂いちゃいました。。。
Commented at 2013-12-17 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2013-12-17 18:51 x
little-sama

こんばんは~~ 我が家の窓からの景色。。。銀世界です!晴天が続いているのですが、零下で雪解けが無し!窓から見える対岸にあるウエストポイントの人口スキー場のリフトの明かりが綺麗です。

とてもシックなtablecoordinate。。。素敵です! candleもお作りに成るんですね。素晴らしいですね。 

little-samaはお料理もお上手だし。。。いつも素敵なcoordinateをなさって。。。ご主人様は勿論、ご友人もご訪問を楽しみになさっている事でしょう。

☆先週末まで沢山のChristmas凸の仕事でしていて、我が家はほったらかしでしたが、余りにも?と、昨日は簡単なChristmas仕様にしておきました。

☆ welcome NYです! 私に出来る事があれば。。。いつでもどうぞ!

素敵に今夜も&明日も良い日で!
Commented by ne~san. at 2013-12-17 19:07 x
こんばんは~!

どうやら明日は雨から雪になる模様
寒いね~!
クリスマスコーデ、リトーちゃんは毎年変えている所がさすがだわ
だって楽しいイベントだもんね
私もいつもにましてクリスマスのコーデに気乗りがしないの
で、気が付いたわ、なにかどこのお店に行ってもいつもに増して
クリスマスに良いようなグッヅが少ないのよ!目に触れないの!
どうしちゃったんだ~!、もうずいぶん前からスーパーじゃ
さ0うの切り餅、鏡もち、昆布に数の子、しめ飾りが売り場に
広がってるわよ~!それはそれで良いケド…
何か気持ちの華やぎが薄れちゃうね。

素敵なテーブル設え、シンプルで大人っぽい
キャンドルの灯りがとっても生きてるわ~
また違ったコーデを考えてるのね、楽しみだわ~
家は食器が少ないのでまねっこ出来ないけど見るだけで
ウキウキするわ~、これにお料理も乗せられたらと
想像するとまた楽しい~♪
スペシャルおポチコ☆!!。
Commented by kotoyurin at 2013-12-17 20:33
メリー オム 大盛り☆
(((*≧艸≦)ププッ

先日お招きいただいたクリスマス・パーチーのコーデもめっさ素敵だったけど、
こちらのシンプルコーデも、リトーちゃんのセンスが光ってて素敵よ!!
クリスマスなテーブルに、リトーちゃん手作りのデコパージュ・キャンドルがよく似合う~~~❤

納得いかない。。。って、リトーちゃん、自らのハードル高すぎ!!
全ポチ!凸+゜
Commented at 2013-12-17 20:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ety at 2013-12-17 21:42 x
三女!!元気でちたか!!
なんだか2~3日過ぎただけで、お久しぶり~と思う私は
年とった証拠でしょうか(笑)

りとりとちゃんのコーデはいっつも素敵んぐだよ~~~
シャレオツです(*′艸`)ムププ
きっと、ご自分で設定されてるラインがめっちゃ高くてらして
それで納得いかね~~~(←言葉使いこんなに悪くないんだよっ)
って思われるのかもしれないけど
私はじめ、みなさんが見られたらやっぱりうっとり??の世界です


コーデって・・・難しいよね
テーマ決められると理想ってどんどん上がるし…
所有物や売られてるものには限界ってあるしね

最近つくづく財布事情を考えるとそう思います

リトルちゃんちのクリスマスやプレクリスマス…^^
楽しみだよ~~~~ん

応援
Commented by mmt0731 at 2013-12-18 00:11 x
私こういうシンプルゴージャスな感じ好きです~☆彡
それにかえってデコパージュキャンドルの天使が神々しく見えます。
でも、Little-happyさんが気合を入れて臨む本番のコーデも楽しみ♪
Commented at 2013-12-18 09:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりえ at 2013-12-18 15:31 x
こんにちは。
いえいえ、今回のコーディネートもすっごく素敵ですよ。
私なんて、こういうコーディネートのセンスが全くないので
とにかく無難に乗り切ることばかり考えちゃっています。
あれこれ、楽しみながらコーディネートできるようになりたいのですが。。。

キャンドルも素敵ですね~~~
ぐっと雰囲気がでます。キャンドルスタンドの使い方も
すっごく素敵!
今年もクリスマスパーティーの予定ありです。
littleさんのコーディネート、是非、参考にさせて頂きます☆
Commented by little-happy0921 at 2013-12-19 12:10
2013-12-18 09:30 内緒さん

コメントありがとうございます♪

パイカップはとても簡単に出来るので
是非作ってみてくださいね(〃⌒∇⌒)

かわいいテーブルにしようとしたのがダメだったみたいです(笑)
本当に全然何も思いつかなくて・・・
本番は頑張りたいと思います(o^_^o)ノ


<< クリスマスデコパージュキャンドル      冷凍パイシートを使ったパイカッ... >>