2013年 12月 26日

クリスマスディナー2013

d0269651_235943.jpg


こんばんは♪

毎年のことながら、クリスマスが終わると一気に年末モードに入り

忙しくなりますよね~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

今日から年末に向けてやらなければならないことがたくさん!!

がんばろうっと~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,


さてさて、こちらは昨日のクリスマスディナー・・・

今年は全てがカラ回りというか。。。何だか納得いかないディナーとなってしまいました(-д-`*)ウゥ-

d0269651_231931.jpg


朝からメニューを考えてたのですが、全く思いつかず・・・

しかもこのところ主人の帰りが遅かったので、あまりガッツリしたものも作れないしな・・・

と思っていたら、昨日に限って定時にあがってきまして・・・(」゚ロ゚)」ひぃ

支度もしていないし、メニューも決まってないしで、あわてて作った料理となってしまいました

d0269651_23252472.jpg


イカ墨のオイル漬けポテト和え

イカ墨のオイル漬けは業務スーパーで売っている缶づめを使っております♪

1センチ角にカットしたじゃがいもをフライパンで焼いてから、イカ墨のオイル漬けと

和えました

スペイン産の缶詰なのですがなかなか美味しゅ~ございます(〃⌒∇⌒)

パスタとかにもいいかも♪

d0269651_23291164.jpg


サラミ
海老のプロシュート巻き


海老のプロシュート巻きは(妄想)姉妹(笑)etyさんレシピです♪

3~4年前ぐらいに紹介されていたのですが、作ってみたら美味しくて美味しくて!

それ以来何回もリピしております❤

泡にあうあう~~~o(≧ε≦o)

d0269651_23341286.jpg


えび・ラディッシュ・プチヴェール・3色ミニトマトのマリネ

こちらはレモンペッパーと塩とオリーブオイルいで和えただけ~

d0269651_23363978.jpg


ムール貝のトマトパスタ・カチョカバロのせ

ムール貝はコストコの冷凍ムール貝を使っております♪

海老の頭をオリーブオイルとニンニクでじっくりいためたものと

ムール貝の出汁を入れたトマトソースにパスタをからめ

カチョカバロをのせてオーブンで焼きました(〃⌒∇⌒)



う~む・・・・(-公-;)ムムッ

どうやらわたくし、スランプに陥ったようです。。。(-公-;)ムムッ

時々あるんですよね~・・・

料理がなにも思いつかないし、盛りつけもパッとしないし・・・

しまいにはブログの文章さえ思いつかないのです(;・∀・)

というわけで、本日はこれにて退散~ε=ε=ε=ヽ( @_@)ノ

お正月までにはスランプを脱出したいものですハァ━(-д-;)━ァ








2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2013-12-26 00:02 | イベント料理 | Comments(8)
Commented by ety at 2013-12-26 08:17 x
りと~ちゃん
あけおめ~~~♪(まだあけてません)

ど・・・どこが??スランプなんでしょ
完璧だと思うんだけど

でも・・・そのスランプっていうのわかる気がします
お料理も一種芸術的なとこあるものね~
作り手の余裕や体調やもろもろ・・・直に反映するものだと思うし

最近妹たちがこぞってプロシュート焼いてるわっ(笑)
何かあったのかしらv( ̄∇ ̄)ニヤッ
リンクもありがとうございました
素敵なブログのしかもクリスマスのお料理に、
こうやって登場させていただけて…とっても嬉しゅうございます

そんでね…「妄想」とか「仮想」とか、いちいち書くのもなんなので
こうなったら本当に姉妹になる?(笑)

パスタグラタンであり、パスタピザであるような・・・
すご~くお水がすすむ魅惑的なお料理ですね~
ムール貝あるからすぐこちらはできちゃいそうです

応援
Commented at 2013-12-26 08:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko yanagida at 2013-12-26 08:50 x
little-sama

おはよう御座います。 素晴らしい手の込んだChristmasのお献立!とてもスランプ、とは思えませんが。。。どのお料理もとても美味しそうです!

海老をプロシュートで巻いて。。。ソテーして有るんでしょうか?とても美味しそうですね。私など野菜かチーズ、果物を巻くくらいしか思いつきませんが。。。

お一人用のお鍋も色々お持ちに成っていて。。。何時も一つのお鍋で。ポンと出している私とは大違い。。。何処かにしまい込んでしまった小さなお鍋たちを探してみます。

☆ eveに冷蔵庫の整理を兼ねて作った食卓。。。(以前、little-samaのブログで拝見したpotatoサラダを作りました。とっても可愛い!

☆ 今月は遣る気なしのkitchen仕事。。。冷蔵庫を片付けなければ、みな捨てる事に成りそうです。

今日も素敵な一日に!

Commented by ne~san. at 2013-12-26 11:03 x
こんにちは~!


いえいえ、リトーちゃんは永遠にスランプなどは感じさせません!
だって引き出しがいっぱいあるからどんなコンディションでも
「えい!」って出来ちゃうんだよ~
きっと気分はもっと高まりたいのに「気乗りしないんだよね~」って
感じでしょ?わかるわ~その気持ちなら(笑)
でもちゃんとしなきゃ自分も気持ち悪いし…って(笑)。

でもさ、お料理だって突然定時帰りのご主人様に合わせて
作ってこれだけ出せるんだもんエライ!しかも美味しそう~!
私ならこんなに細かく少量づつはムリ~~
気乗りしないととんでもなく大量にどうでもいいものを作る癖が
私にはあり危険なの~~(笑)。

私はこのテーブルでもんすごくテンションあがってのめま~す!
って、結局そこかい(笑)。
おポチコ☆
Commented by ことゆり at 2013-12-28 18:13 x
メリー(ォム!)クリスマス!!
って、遅すぎ?(笑)
だからって、ety姉ちゃんのあけおめは早すぎでしょ(笑)

You、プロシュート焼いちゃったのねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
焼いてなんぼのもんじゃ~~!って、先日誰かさんが私んとこで叫んでたわ(笑)

以前にも料理スランプに陥って...って言ってた時期あったけど、周りが見る限り「???」なのよね。
今回も、しっかりまとまってると思うんだけど?
時間ない中で、しかも、コッテリ系なしでクリスマスの雰囲気出すって、めっちゃ難しいのに!!
でもきっと、本人にしか分からない納得できないポイントがあるのね。。。そんなときは、 やっぱり、生ハムをハムにするのが一番よねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
Commented at 2013-12-28 18:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2013-12-31 17:46 x
Little-sama

こんばんは!   NY,穏やかな大晦日を迎えています。(お加減如何ですか?どうぞ、お大事になさってくださいね)

今年はlittle-samaに沢山の素敵なコーディネートやお料理を見せて頂いて。。。とてもお勉強に成りました。

新しい年がlittle-sama、ご家族に取りまして健やかで素晴らしい年に成りますようにお祈りいたして降ります。

有難うございました。来年もよろしくお願い致します。

感謝を込めて。 From NY,Taeko
Commented by のりえ at 2013-12-31 22:10 x
こんばんは
これが納得いかないコーディーネートだなんて
全然そんなことないですよ。
お料理もとっても美味しそうだし
盛りつけ方、彩り、バランス全てめちゃくちゃ好みです!

今年も残り数時間です
一年間、ありがとうございました
来年こそは、少しでもlittleさんみたいな
食卓が作れるよう、私もがんばります
引き続き、よろしくお願い致します☆


<< お正月テーブルコーディネート      クリスマステーブルコーデネート... >>