~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 01日

お正月テーブルコーディネート

d0269651_18471342.jpg


あけましておめでとうございます

昨年、コメントを下さった皆様・ご訪問してくださった皆様

本当にありがとうございます

今年も引き続きブログを楽しんでいきたいと思っておりますので

宜しくお願いいたします(〃⌒∇⌒)



本当は年末にごあいさつの記事をアップしようと思っていたのですが

なんと胃腸炎になりまして・・・Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)

26日に突然気持ち悪くなったと思ったら、そこからがひどいのなんのてっ。。。

30日になって、やっとベットから起き上がることが出来るようになりました(;・∀・)

どうりで、クリスマスになにもしたくなかったわけですわ~(」゚ロ゚)」

今年は胃腸炎が流行っていますからね~~~

皆様お気をつけ下さいませ~~~~!!ほんと・・・辛すぎますから・・(笑)

d0269651_1857629.jpg


さてさて、お正月は実家に泊まりにいったり、買い物に行ったりと

家でゆっくりすることがないので、お節などは作らないのですが

全く何もしないのも寂しいので、テーブルコーデだけはして

お正月気分を楽しんでおります(●^∀^●)

d0269651_18593572.jpg


こちらはほとんど100円ショップグッズでございます♪

キャンドルに結んである紐も、土台にしている枡も竹の籠や扇飾りも全て100円♪

厳密に言うと、105円!(笑)

いつも使うグッズにちょっとお正月らしいカラーや小物を加えるだけで

雰囲気も変わりますよね(〃⌒∇⌒)

d0269651_1965181.jpg


こちらは主人からのクリスマスプレゼント(?)

クリスマスに「クリスマスには花を贈るものでしょ」と冗談で言ったら

主人が真に受けたようで・・・Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;)エッ

クリスマスが終わってからお花を注文してくれたらしいです・・・

が!!しかし!!

お花屋さんが来た時、私は胃腸炎でもがき苦しんでおりまして・・・

もう受け取りが辛いのなんのって・・・il||li ▄█▀█● il||li

やっとの思いで受け取ったものの、居間に運ぶ元気もなく・・・

何時間も玄関に放置され、その後も2日間ほど箱に入ったまま開けられなかったという

なんともかわいそうなお花なのです(;・∀・)

そのまま枯らしてしまうのもかわいそうなので

松や金の飾りなどを足してお正月風にして、主役扱いでテーブルの真ん中にどどんと飾ってみました♪

d0269651_19262086.jpg


胃腸炎のせいでバタバタした年末年始になり、予想外の1年の始まりとなりましたが

今年もいろいろなことにチャレンジしたり・・・

自分が出来ることは可能な限り、一生懸命頑張り・・・

自分の体とうまく付き合いながら、日々の生活を楽しんでいきたいと思います(〃⌒∇⌒)





2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2014-01-01 18:46 | テーブルコーディネート | Comments(8)
Commented by 仙石恵子 at 2014-01-01 20:52 x
明けましておめでとうございます。

大変でしたね。もういいですか?

お重のお花可愛いですね。この頃流行っていますね。

体に気を付けて今年もナイスな1年でありますように。ポチ沢山。
Commented by ne~san. at 2014-01-02 07:58 x
明けましておめでとうございます~!
今年もよろしくお願いします。

あら~
体調を崩していたのね、年末ってなんだかんだで
疲れが溜まるのよね、とりあえず無事に新年を迎えられて
良かったわ、ホントに。

テーブルコーディネート素敵だわ
来年からそっくりそのまま貸してもらおうかな(笑)
食器やテーブルを飾る物が我が家には無いから
ってそんな訳にもいかないから、ヒントは貰わなくっちゃネ!

さてさて、今年もとうとう始まっちゃった!
まだまだ風邪やインフルが蔓延中~
体調に気をつけて残りのお休みを楽しんでくださいね!
また時間を作って遊びましょう~!。

新年おポチコ☆!
Commented by Taeko Yanagida at 2014-01-03 02:57 x
little-sama

明けましておめでとうございます。 Christmas明けから体調を壊されての年越し。。。ご無理をなさらないように、ご自愛くださいね。

素敵な新春のtable。。。今年も沢山のspecialoccasionのコーディナーとを楽しませて頂きます。

私自身はPCなど不慣れで。。。写真なども上手くUP出来ないのですが、今年はJPに戻りました折に少し勉強したいと思っています。

本年も宜しくお願い致します。  
Commented by kotoyurin at 2014-01-03 19:14
りとー姉ちゃん、あけおむ!!
胃腸炎ダイエット、お疲れ様でした(笑)
(笑)ごとでわない。
去年のうちに回復してよかったね。
年越し胃腸炎って悲しすぎるもの(T_T)

それにしてもゴディおさん、相変わらず、
なんて素直で素敵な方なのかしら!!
りとー姉ちゃんへの愛の塊だね!!
今年こそ、ゴディおさんのような素敵殿方をゲットしなくては。まずはアラブに行かないと!いや、ハンカチ落とし実践しないと(笑)

お正月コーデ、100円...105円のお品たちでこんな豪華セッティングしちゃうりとー姉ちゃん、新年早々、魅せてくれるわ(///∇///)
ゴディおさんのお花も、活躍してて安心しました(笑) お重にお花ってえぇね(*^^*)
今年も、りとー姉ちゃんの素敵テーボーでときめかせていただきますm(__)m
よろしくお願いいたします(^^)
Commented by mmt0731 at 2014-01-06 20:01 x
その後体調はいかがですか?
すっきりとお年始は迎えられたでしょうか。
今年も素敵なコーデを拝見するのを楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いします♪
そして私も少しは見習って、ちょっとは素敵な食卓にしたいです(*^^*)
Commented at 2014-01-07 18:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ety at 2014-01-07 18:27 x
りるりるひゃん
ゴディさん(ゴディさんに話しかけるの禁止)

明けましておめれと~~です
今年も仲良くしてくださいね^^
いつかゴディさんともお酒酌み交わしとうござりますわ

ウイルス性の胃腸炎?かしら
あれ、めちゃくちゃ辛いですよね
私もなった事あるので、辛さわかります
今復活されましたか?無理されないでね
一日も早い全快を祈っております

さすが!!のコーデだね~♪
煌びやかさもあり、大人シックな感じもあり…
100均の小物もりとるちゃんの腕にかかると
100万円位になっちゃうのよ^^

そして、ゴディさんお優しい~
素敵なクリスマスのお花もこうやって飾られるとお正月も使える
お花に変身ですね

今年も色々楽しませていただきます~~~(*′艸`)ムププ
姉妹の契りは固いのじゃ~~~~vv
よろしゅうおたの申します^^

応援
Commented by のりえ at 2014-01-08 10:29 x
こんにちは。
こちらこそ新年のご挨拶が遅れてすみません

昨年は素敵なブログを拝見させて頂き、ありがとうございました
今年もlittleさんからたくさんのことを吸収させていただきたいです
引き続き、よろしくお願い致します

体調を崩されていたなんて心配です。
もう復活されたのかしら?

旦那様からのお花、素敵すぎますよ!
っていうか、私なんて未だに一度もお花をプレゼント
されてことがありません。
体調が悪い時だったのがちょっと残念ですが
こうして綺麗に飾られ、お花も嬉しそうです!

今年もlittleさんのテーブルコーディネート拝見できるの
楽しみにしています☆


<< 正月休みはのんびりと・・・      クリスマスディナー2013 >>