2014年 01月 10日

正月休みはのんびりと・・・

d0269651_19211068.jpg


こんばんは♪

年末に体調を崩してから、なんだか調子が整わない日々が続いており

ブログをかなりさぼってしまいました(;・∀・)

でも今日から完全復活!!やっと家のことなどやる気が出てまいりました♪

それにしても胃腸炎って本当に恐ろしいですね~(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)

完全に治るまで1週間ぐらいかかってしまいました

もう治ったと油断してお餅を食べたら、そのあと吐き気と胃痛に襲われ・・・(笑)

お酒ぐらいは飲めるかもしれないと思い、飲んでみたらまんまと胃痛に襲われ・・・
(当たり前です)

そんなわけで、今年に入ってお酒が飲めておりませぬ~~(T-T*)

明日から3連休・・・美味しいものを買いに行ってお酒をたらふく飲もうと思います(* ̄∇ ̄)

d0269651_2230961.jpg


今年のお正月は実家にいったり、買い物に行ったりとバタバタしていたので

お節やお正月らしい料理ってなにひとつ作ってないんですよね(;・∀・)

でもなにもしないのも寂しい気がするし・・・

というわけで、実家から貰ってきたお正月らしい食べものを盛りつけて

精一杯お正月っぽい雰囲気をだしたご飯がこちら(笑)

はたはたの飯寿司・紅白かまぼこ・数の子・栗きんとん

d0269651_22442225.jpg


↑のおつまみワンプレートを作ったまではよかったのですが

他の食材が全くなく、冷蔵庫はほとんど空・・・

必死に冷凍庫を探してみたら、牛肉があったので何とかお腹を満たすことが出来ました(笑)

ただ切っただけの安い牛かたまりも陶板焼きで焼くと、豪華に見えるから不思議です∵ゞ(≧ε≦● )


今年に入ってからろくなものを作っていないので、もうそろそろお料理を頑張らなくては・・・

明日から3連休♪

インフルエンザも流行ってきているので、お気を付け下さいませ~

それでは楽しい連休をお過ごしください(o^_^o)ノ゙





2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2014-01-10 22:58 | 和食 | Comments(10)
Commented by Taeko Yanagida at 2014-01-11 18:26 x
little-sama

こんばんは!   NY,一昨日は寒波襲来でもの凄い寒さ、その中をManhattanの病院に行ったのですが、駐車場を出た途端、北極に来たかと思ったほどでした。零下16℃、体感温度ー26℃、吃驚でしたが。。。今日は+15℃、この気温差で体調を崩す方が多くなります。

胃炎。。。完治されたとの事、良かったですね。 胃炎は本当に辛い!私も此方のrestaurantで食べたクリームが悪かったのか? 大変なめに有った事があります。  お大事になさってください。

陶板焼きのset、素敵ですね!  little-samaは沢山の素敵な器をお持ちで。。。華麗な食卓ですね! 

また素敵なブログのUPを楽しみにしています。 お気を付けて、素敵な休日を!!!
Commented by ne~san. at 2014-01-11 18:29 x
こんばんは~!

本当に年末の胃腸炎は辛かったね~
1年で一番大手を振って美味しい物を躊躇なくいただける時期に
からだの辛さもあるし、やらなきゃな~って思う事も思うようには
ならないって本当に…。

お正月のモダン設えがあればこその高級感だわ~!
陶板焼きって家には無縁だと思っていたけど
リトーちゃんちでベジョータを温めたり、こうして使うのを
見ると良いもんだね~って、欲しくなっちゃうわ(笑)。
黒のキャンドルの灯りがとってもいいわ~!
今日からの3連休美味しい物を買って作って食べて
年末の食べられなかった分を取り戻してね~!。
おポチコ☆!
Commented by kotoyurin at 2014-01-11 21:07
やっと元気モリモリになったのね~っ!!
モリモリ・・・モリリン・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

お節のお料理も、盛り付けひとつでこんなにモダンになるんだね^^

あれ?この陶板焼きのセット、以前から登場してた???
初見な気がするのは気のせいかしら???
とっても素敵だわ~っ!!
りとー姉ちゃんのテーブル見ると、欲しいものがわんさか出てきて困るのよっ(笑
合羽橋祭り行けなかったから、テーブルウェアフェステボーには行こうと思ってるの。衝動買いしそうで怖いけど(笑

全ポチ!凸+゜
Commented by ももっち母さん at 2014-01-12 04:33 x
お久しぶりです
おちらに引っ越されたんですね
お体大丈夫ですか?
無理しないで 今年もぼちぼち
素敵な食卓のテーブル見せてくださいね
お大事に・・・・
Commented by ルイ at 2014-01-12 12:36 x
いつも読ませて頂いてます。
看護師では、ないですが。
胃に優しく、重湯やお粥から徐々に摂取して行く方が良いですよ。食が細くなった状態で食べると、胃がびっくりしたと思います。
Commented by mmt0731 at 2014-01-12 18:30 x
どうなさってるのかなーと思っていたのですが、やはり体調崩されていたのですね>_<
復調されて良かったです。
でもいつもながらに素敵なコーデ、さすがです。
紅白のかまぼこの切り方もオシャレ!
こういうちょっとした小技のセンスが羨ましい〜♪
Commented by のりえ at 2014-01-13 09:44 x
おはようございます。
年末は胃腸炎だったなんて、それは辛かったですね。。。。
もう復活されたとのことでひと安心です。
周りの友達、そしてブロガーさんでもその時期に体調を
崩された方が多かった気がします。
とはいえ、まだまだ冬の寒さはこれからが本番。
まだ無理せずお大事にしてくださいね。
Commented by りこ at 2014-01-13 18:41 x
初めまして。
最近ここのブログを発見し、とても素敵なテーブルコーディネートやお料理に目を奪われました!とても勉強になります。
使われている食器もどれも素敵で、出来れば参考にさせて頂きたいのですが、もし良ければ食器の紹介などしていたらけたら嬉しいです(*^_^*)
Commented by little-happy0921 at 2014-01-14 13:47
ルイさん はじめまして
リンクがなかったので、こちらでご挨拶をさせていただきます

コメントありがとうございます♪
ブログを読んでくださっているんですね!
ありがとうございます!
とっても嬉しいです(o≧▽≦)o

そしてあたたかいコメントありがとうございます
かなり弱った胃にお餅とお酒は強烈過ぎました(笑)
今度からはちゃんと胃に優しいものから食べたいと思います(;・∀・)
アドバイスありがとうございました♪

これからも宜しくお願いします(〃⌒∇⌒)



Commented by little-happy0921 at 2014-01-14 13:55
りこさん はじめまして
リンクがなかったので、こちらでご挨拶をさせていただきます

コメントありがとうございます♪
ブログを読んでくださっているんですね!
ありがとうございます!
とっても嬉しいです(o≧▽≦)o

食器についてですが
特にこだわっているメーカーはなく、いろいろなところで買っています

気になる食器の記事などにコメントいただければ
わかる範囲でお答えすることはできるのですが。。。

もしブログをお持ちのようでしたら、そちらに伺わせいただきたいので
リンクを張っていただけると嬉しいです♪
ブログをお持ちでない場合はこちらでお返事させていただきますね♪

これからも宜しくお願いします(〃⌒∇⌒)




<< 母の味・和風ミートソース♪      お正月テーブルコーディネート >>