2014年 01月 17日

コストコレシピ(フレッシュモッツァレラチーズ(マリネ)・トルティーヤ)

d0269651_12103569.jpg


こんにちは♪

日差しが温かいって、幸せ感じますよね~(●^∀^●)

最近あまりの寒さに動けなかったので、温かい日は掃除がはかどります♪


さてさて。。。本日のコストコ商品は

d0269651_1217320.jpg


フレッシュモッツァレラチーズのマリネタイプ

普通のフレッシュモッツァレラチーズもありますが

こちらはハーブや香辛料などに漬け込んであるマリネタイプのもの

ほんのりハーブの香りがして、ほんのちょっと辛味があります

680gでお値段1778円(13年11月時点)

d0269651_12231283.jpg


フレッシュモッツァレラチーズのマリネタイプのカプレーゼ

こちらはフレッシュモッツァレラチーズを1センチ角ぐらいにカットして

ミニトマトと和え、オリーブオイルをちょこっとかければ出来上がり♪

チーズに味がついているので、味付けなしでも大丈夫♪

d0269651_12283243.jpg


カプレーゼのあまりで作ったのがこちらのトルティーヤピザ

トルティーヤもサラミもコストコのもの

トルティーヤピザは以前にも紹介しているので、作り方&商品写真はこちらクリック~

d0269651_12412273.jpg


ラクレット

こちらのラクレットオーブンは

ハロウィンレシピコンテストでお料理部門を受賞した時にいただいたもの❤

2人用で我が家にぴったりだし、デザインもかわいいのでとても気に入ってます♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

上でじゃがいもや海老やホタテなどの食材を焼いて・・・というより温めて

d0269651_12455738.jpg


下の段でチーズを温め、チーズがとけたら・・・

d0269651_1247416.jpg


とろりんちょ~(ノ≧▽≦)ノ

って感じで楽しみます((●≧艸≦)

こちらのラクレットチーズもコストコ商品ですがこの前行ったときはもうなかったかな~・・・

d0269651_12572664.jpg


ラクレットチーズが1298円

カチョカヴァロが200g×3個入りで1568円


ラクレットはもう販売していないかもしれないけど、カチョカヴァロはまだ売ってま~す

ラクレットオーブンがなくても、ホットプレートで食材を焼いてチーズをとろりんちょ~とかけて

楽しむのもお勧めです(〃⌒∇⌒)


気がつけばもう週末なんですね~@@

週末はまた寒くなるみたいなので、体調に気をつけてくださいね~

それではよい週末を~(o^_^o)ノ゙





2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2014-01-17 13:07 | コストコ | Comments(11)
Commented by ne~san. at 2014-01-17 16:06 x
こんにちは~!

さぶいで~~(笑)
こんな日もラクレット良いね~!
このタイプのラくれとオーブンはコンパクトでありながら
本格的にいつでも使えていいな~
リトーちゃんだったらもっと他にも使い方のアイディアが出てきそう!
朝食のバゲットを焼きながらトリンチョチーズにも良いな~
ハムも焼けるしネ。
トルティーヤピザがまた美味しそう~!
家はまたあの三角オーブンで娘っ子と食べるわ
片づけが楽だし気が楽であれがあってよあったよ。
おポチコ☆!!。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-01-17 17:35 x
little-sama

こんばんは~  NY,今日も暖かな予報、来週は寒く成るようですが。。。東京も寒いようですね。お風邪を召しませんように。

お忙しいのに。。。ご親切に有難うございました。 今日は早朝からManhattanに出かけ3つの用事を済ませます。午後からはCanadaからの友人(ブログでお友達に成った)がNYに見えてますので。。。プラザホテルでafternoon teaをいたします。  Little-samaも良い気候の時期に是非お出かけください。お待ちいたして降ります。

Little-samaは沢山の卓上でお使いに成るグッツをお持ちで。。。それを素敵に活用なさっていて素晴らしいですね! 私も少し見習いたいと思っています。

本当に有難うございました。 先ほど楽天のshopを覗いてみました。帰りましてからゆっくり調べたいと思っています。

感謝を込めて。 From NY,Taeko
Commented by ety at 2014-01-17 21:18 x
「ルミ夫」ってね~(´・ω・`)
もっとヒネらないとダメよね・・・反省したわあの後・・・(笑)
ヒネリ不足よね・・・どう考えても…(そんな事はどうでもいい)


これ!!買ったど~~~ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ
そんで、食べました
ちょこっと唐辛子も効いてる感じが、巡り合った事ないモッツアレラでした
このお値段でこの量買えるのってすげくね?
今度はカチョカヴァッロ買ってみます

ラクレットやこのチーズのとろりんちょ
楽しかったあのひと時を思い出します
こういうのってやっぱり幸せなお味であり、テーブルだね

光線が甘くても(それ関係ない)(笑)
おいしけりゃそれでいいのだ…ぶぶっ

応援
Commented at 2014-01-17 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-17 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotoyurin at 2014-01-17 21:31
毛が生えるの~よ~~♪♪
って・・・いやん❤
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

シュールでクールでツンツンしてるのよ!!
そこがまた可愛いのよ!!
録画してあったから2度見たわよ!!
(((*≧艸≦)ププッ
でもって、あれも制服萌えに入るよねぇ?(笑

Commented by kotoyurin at 2014-01-17 21:36
少し落ち着こう、私。。。

って、チーズ祭やん!!
うちの近所のコストコには、
フレッシュモッツァレラチーズのマリネタイプ、売ってないって知ってた?
(知るわけありません。)
コルビージャックも無いときあったしな~。
うちの近所のコストコ、やる気なくない???(笑

ラクレット、あの日❤以来、どうにかしてラクレット・オーブンなしで出来ないものかと考えてて・・・(買えよ。)
うち、ホットプレートもないのよ。
やはし、コンロでフライパンで、キッチンドリンカーかしら(笑

全ポチ!凸+゜
Commented by のりえ at 2014-01-17 21:46 x
こんばんは。
ラクレット、めちゃくちゃ美味しそうです!
食卓でこんな風に熱々のラクレットが頂けるなんて
最高ですよね。この画像にもう釘付けです!

寒いと行動範囲が限られますよね。
我が家も暖房はリビングだけなので、
もう極力動くことをしない生活が続いています。
週末はまた寒さが厳しいとこと。体調を崩さないよう
気をつけましょうね☆
Commented by lovely_padme_37 at 2014-01-18 13:53
ラクレット大好きです(ないけどw)
今もクーポンのお店も持ってるんだけどまだ行ってない!
てか自分では鉄板で野菜と一緒にチーズを焼いちゃうのだけど、チーズの種類がダメなんでしょうね・・・

マリネのチーズ、こちらにもあるのかなあと・・・
今度行ったら見てみたいです (*^_^*)
ここに来ると色んなヒントがイッパイで以前から大好きだったのですよ ♪

ところでLittleさんは2人暮らしなんですよね?
チーズはどうやって保管してるんですか? みんな冷凍しても大丈夫なんですか?(コルビージャックくらいしか買った事ないけどそれは小分けして冷凍してるのですが)
Commented at 2014-01-20 11:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 履歴書の送付状 at 2014-02-24 12:40 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!


<< 休日ブランチ      手抜きな陶板焼き >>