2014年 01月 21日

寒い日はやっぱりスープカレー

d0269651_106415.jpg


こんにちは♪

昨日もお肌メンテについてちょっと書いたのですが

年をとると本当に肌質も変わるものですね~

ずっと使っていた基礎化粧品ではもうおぎえないトラブルが出てきたり・・・(笑)

以前ならオイル系の保湿液などを使ったら、顔がテッカテッカになっていたのに

今オイル系を使ってみたら、超お肌しっとり❤になるんですけど・・・

オイル系を使ってしっとり・・・って何だか自分のお肌がパッサパッサなような気がして

少し悲しくなりました・・・∵ゞ(≧ε≦● )


さてさて、度々・・・どころか、頻繁に登場しておりますスープカレー

今まではスープカレーの素って北海道でしか買えなかったのですが

最近は関東のいろいろなスーパーでも取り扱うようになったので

スープカレーの頻度がかなり増しております(=^0^=)

d0269651_10215280.jpg


プチヴェール・ラディッシュ・ムール貝のマリネ
サラダ


今が旬のプチヴェール♪

芽キャベツの仲間で、大きさも芽キャベツと同じぐらい

形はフリルレタスを小さくした感じのお野菜です♪

軽く茹でて、サラダに入れると甘くてとっても美味すい~~~o(≧ε≦o)

冬野菜は甘みが強い野菜が多いので大好きです❤

d0269651_1031054.jpg


手羽元のスープカレー
サツマイモ・レンコン・じゃがいも・にんじんの素揚げ


素揚げにした野菜って美味しいですよね~♪

スープカレーとの相性もぴったり(o≧u≦*)o

でも野菜の素揚げってどうしてもカロリーが気になってしまうんですよね・・・

大好きなのに・・・頻繁に食べれないこのジレンマ・・・ううむ~(-公-;)ムムッ

食べても太らない体質になりたい・・・(┳ω┳*)

d0269651_10372314.jpg


サフランライス

サフランを入れて炊飯器で炊いただけ~

d0269651_10391918.jpg


スープカレーが入っている器は石焼ビビンバ用の器で直火OKなんです

なので、スープカレーを最後まで熱々の状態で食べれるのです~o(≧ε≦o)

火にかけなくて保温性が高いので、普通の器に入れるよりもスープが冷めにくいのです

冬にかなり重宝するお気に入りの器でございますヾ(。◕∀◕ฺ)ノ♫♬


さてと、訪問マッサージの時間なので、退散いたします~ε≡≡≡ヘ(;  ̄0 ̄)ノ






2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2014-01-21 10:52 | 洋食 | Comments(9)
Commented by lovely_padme_37 at 2014-01-21 15:20
昨日 アサイーのリンク見たままコメント入れるの忘れてましたww

コストコの会員になったので以前よりは行く機会が増えるのかな・・・とか行くとつい色んな無駄なもの買っちゃうしなーとか・・・ ^^;

スープカレー大好きだけど最近 何だかお友達のブログで中華に走っちゃって行ってないのだけど・・・ 作った事はないんですよね!
好きなお店は何軒かしかないのだけど、根菜多めの素揚げしてるとこが好きで・・・揚げもの苦手だからと作った事はないのですよねw

そしてたまに温いお店もあるけどやっぱり熱々が良いですもんね!
littleさんいつも色んな事考えてテーブルもステキだし尊敬ものです(^^♪

私ももうだいぶ前からオイルないとダメでw 夏場も意外と大丈夫で・・・
しかも化粧品にお金かけたくないので食品用のピュアオイル使ってますww
化粧水や美容液も手作りなんですが(生活の木のレシピで)結構 すぐなくなるしそんなにお安くはないのかも・・・とか考えながら・・・の・・・もう年齢的にシミ・シワは手遅れのようです (;一_一)
Commented by ne~san. at 2014-01-21 17:31 x
こんばんは~!

スープカレーが美味しい寒さだよね~!
食べたいな~、でも私の場合ご飯もいっぱい食べちゃう
危険だわ~(笑)
プレートのサラダカップ大根で枠作ってるのね、綺麗だな~
プチベールも芽キャベツも今が旬?コストコで大袋をゲット!
冷凍出来る所が良いネ~美味しいし
マリネに色合いもきれいだしムールと合うね。
もうこの型抜きご飯を見たら夕食のご飯を炊きたくなったわ
もう止められないよ~~(笑)。

すてきなスープカレーの夜におポチコ☆!!
Commented by Taeko Yanagida at 2014-01-21 18:47 x
little-sama

こんばんは~~  NY,今週はいつものNYの冬、寒い毎日です!先週が暖かでしたから。。。寒さが身に染みて外に出たくありません。あるもので済ます毎日の食卓。。。何とかしなくては!

今日も素敵なtable。。。スープカレーも美味しそう! (soupカレーの素、と言うのがあるんですね!次回JPに帰った時にみてみます。)いつも素敵な食卓。。。Little-samaのセンスが光っています!

今夜も明日も素敵に! ポチ☆
Commented by mmt0731 at 2014-01-21 19:51 x
最後までアツアツでいただけるっていいですね!
そのうち、スープカレーを出すお店でも使われそう♪
お野菜の素揚げって美味しいですよね~。スープと別添えというのも嬉しい♪
あぁ、食べに行っちゃいたいな~。
Commented at 2014-01-21 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ety at 2014-01-21 22:08 x
おはこんばんちは(笑)
ペンギン村からやってきまひた(THE★昭和)
そんなに酔ってません(笑)


りとーちゃん^^スレンダーさんなんだから
ダイエットなんて考えなくてよろしくってよ^^

スープカレーのお店自体が少ないのか
食べる機会がなく過ごしてきちゃったんだけど…
これって、カレー本来の良さが詰まったお品なのかもしれないですね
カレーがメインのお国の食べ方に似てるような気がします♪

野菜本来の旨味も素揚げでさらにアップ
そして、野菜のカットのスライスの美しさ^^見とれてしまいました
揚げる事ですご=く甘くなりそうですね^^

テーボーも和でありアジアンな感じがとっても素敵んぐですわ

応援☆☆
Commented by kotoyurin at 2014-01-21 23:04
おはこんばんちは
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
梅干し食べてスッパマン的な???
だから!!私たち平成生まれなはずだって!!
(誰も信じません。)

スープカレー、リトー姉ちゃんのように美しく作れません(泣

(泣)といえばさ、
Sの冒頭で、目じりからツツ~って泣いてらっしゃったわよね!?
やっぱ、スナイパーでクールでも、
泣きキャラ健在!?

俺はお前を認めない

萌え萌え萌え~~~っ❤


Commented by kotoyurin at 2014-01-21 23:07
萌えて終わるな(笑

素揚げのお野菜、私もどわぃすきでふ^^
カロリー・・・
スープカレーの香辛料でチャラじゃない?(((*≧艸≦)ププッ

サラダの盛り付けもご飯の型抜きも、
大人なテーブルコーデの中でちょこっと乙女チックな可愛さで、
このツンデレ感がたまりません❤

ツンデレ
LOVE❤
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
Commented at 2014-01-21 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< あっつあつおでんには日本酒です❤      休日ブランチ >>