~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 27日

週に2日はサラダがメインのダイエットのはずだけど・・・

d0269651_22355032.jpg


こんばんは♪

ここ最近・・・お肌の調子が悪くて。。。(┳ω┳*)

目の上のかぶれが治らないんですよね・・・

多分季節の変わり目とか、乾燥のせいだと思うのですが

お肌トラブルって、本当に気分がへこみますね~il||li (OдO`) il||li


さてさて、夜ご飯はなるべく野菜、魚中心の食事にしている我が家・・・

とはいっても、ものすごく気をつけているというわけではないので

食べたいものは我慢しないで食べているのです~♪

でも、ガッツリ食べた次の日はサラダをメインにして

「ちょっこっと体リセット」をするようには心がけております♪

というわけで、こちらはサラダがメインだったある日の晩御飯

d0269651_22541841.jpg


ここ何年かは、週に2~3日はサラダがメイン!という食事になってます

メインというからには、もちろんサラダは大盛り!(笑)

これで1人前です(●^∀^●)

これぐらい食べないと、お腹いっぱいにならないんですよね~

d0269651_22582157.jpg


でも美味しい野菜は全然飽きないんです!!

こちらのにんじん!近所の産直で販売しているのですが

1月~3月までしか食べれない、とっても甘くて美味しい人参なのです!!

目をつぶって食べると柿のような甘さなのです(o≧u≦*)o

色も美しいでしょ~(//▽//)

d0269651_235407.jpg


こちらは今が旬の芽キャベツ♪

塩とオリーブオイルをかけて、ミニトマトと一緒にオーブントースターで焼いたもの

旬の野菜はシンプルに食べるのが一番美味しいですよね(〃⌒∇⌒)

d0269651_2382370.jpg


この日はいただきもののパンがあったので、少しだけけトーストにしていただきました♪

本当はサラダメインのヘルシー日の予定だったのですが・・・

パンがあったので・・・うっかり・・・

d0269651_23112190.jpg


砂肝とエリンギのアヒージョを作ってしまった❤

「体リセット♪」とか「ヘルシー♪」とか言ってるわりに

こんなにカロリー高いものを作るって、かなり矛盾してるだろ~!

と、自分でも思います・・・∵ゞ(≧ε≦● )プッ

でも・・・年をとるとオイリーなものも多少は必要なので~♪

と、苦しい言い訳もしてみる・・・∵ゞ(≧ε≦● ) プッ



なんだか「食のバランス」って難しいですね~

野菜ばかりもダメだし、お肉も魚も程よく食べなければいけないし

「中年」と呼ばれる今が一番、「食内容」が難しい気がします・・・

心は若いつもりでも、体はしっかり中年・・・

悲しい現実です・・・(;¬∀¬)ハハハ…








2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2014-01-27 00:01 | 洋食 | Comments(7)
Commented by Taeko Yanagida at 2014-01-27 06:35 x
little-sama

おはよう御座います。 NY,とても寒い日が続いていますが。。。JPは暖かい昨日、今日のようですね!

サラダ。。。がメインの食卓!温野菜もあって。。。素敵なヘルシーな食卓ですね!アヒージョ。。。砂肝&茸ですから、オリーブオイルを沢山とらなければ、カロリーも低くとてもバランスの取れた食事だと思います。

芽キャベツも今がシーズン。。。こうしてトマトと合わせて温野菜に、とても美味しそうですね!

因みに我が家、毎朝。。。little-samaのお夕飯のサラダより沢山頂いていると思います。大きなサラダボールにいっぱいのサラダ。。。各種野菜に2種類の茹でた豆をいれて。。。これだけでお腹がいっぱいに成りますが。。。空くのも早いような気がします。家人はパンなども一切れ食べていますが。。。 

いつも素敵な食卓、拝見するのを楽しみにしています。 素敵な一日を!
Commented by のりえ at 2014-01-27 08:45 x
おはようございます。
私も乾燥肌なので、この時期は肌のトラブルが出やすいです。
目の上、そして鼻の周りもカサカサになりがち。
花粉の時期になると無意識のうちに目をこすったり
鼻をかむ回数がふえるので、余計ひどくなるんですよね~~~(涙)

サラダがメインのこういう食卓、体をリセットするにもってこいですよね。
あれは食べなきゃダメ、でもこれはだめって本当に
考えたらきりがありません。
出来る範囲でそして、何よりこうして意識を持っていることが
大切なんでしょうね~、見習わなくっちゃ!
それにしてもほんとリトルさん宅に並ぶお野菜はどれもおいしそ~~~
芽キャベツ、私も買ってこなくっちゃ☆
Commented by ne~san. at 2014-01-27 13:09 x
こんにちは~!

瞼のかぶれ仲間です~(笑)
病院へ行けばサッサと治りがいいとは分かっていても
この寒さ、朝から楽しくもない病院へ行って待つなんて
ムリ~!
どんどん老化してくる皮膚が目に見えてわかるわ~どうしましょ。

ビタミンをいっぱい摂取して頑張ろう!
それだけじゃなおらないけど、注意に越したことないよね~!
自律神経を調えるよう努力はしてるんだけどネ。

サラダメインは良いね、でも身体も冷えないように
オリーブオイルは取ってもいいし、皮膚の乾燥を防ぐしネ
アヒージョはもうたまらない!何時食べても美味しい!
エリンギってなんか可愛いよね(笑)。

お互い瞼を可愛がりましょう~(笑)
早く治りたいよね、頑張ろう~ポチ☆!。

Commented by lovely_padme_37 at 2014-01-27 14:43
その人参 そんなに?
良いなーーー 甘いというか人参大好きで・・・
去年買った京人参でもなく何だったか忘れちゃったそんな感じの人参が皮付で生のまま食べたら味が濃くて美味しかったのが忘れられないのだけどもう売ってないようで・・・
そのサラダ食べたいです (*^_^*)

あと芽キャベツってのもこちらは高いのですよねー
大好きなんだけど滅多に買えないし買っても何個かしか入ってないし・・・

北海道以外のブロガーさんで見てて羨ましいのは芽キャベツ、イチヂク、スナップエンドウ・・・ まだまだあったけど今ってこちらでマンゴーまで作ってるけどやっぱり本場で量産してる物とは値段が違いますもんね ^^;

何処に居ても良い悪いって必ずあるのでしょうけどね 
Commented by mmt0731 at 2014-01-27 21:08 x
本当に「バランス良く」って難しいですよねぇ。
個人個人、体格や体質、生活パターンでも適した食生活が違ってくると思いますし、時代とともに研究が進んで、良し悪しの説も変わるんですよねー。
でもお野菜をたっぷりとっていると自然と体が欲するようになるし調子もいいですし、無理せず楽しみたいですね!
Commented by ety at 2014-01-27 21:38 x
ぼんばんび~~~ん^^

お野菜は本当大切だな…って思います
この時期はもちろん!一年中、野菜は採りすぎて悪いって事ないですもんね!


でもわかるわ~~りと~ちゃんのおっしゃってる事
だったら野菜だけでいいのか!!ってなると
それは違うし、特にバランス考えたらお肉だって
脂分だって、適量は必要なんですよね…

つくづく難しいわっ


テーブルコーデや、器で楽しめたり…
こういう工夫で常に変化がある食卓を考えてられるって
本当にすごい事だよ~~!!
見習わさせていただかねば!!と日々思います

人参さん・・・本当甘そうです(*′艸`)ムププ

応援
Commented by kotoyurin at 2014-01-28 00:23
おこんばんわん^^
夜は軽めにって思うのに、さっきね、パン食べちゃったの。
しかもチーズたっぷりのパン。
夜中なのに!!ΣΣ(゚д゚lll)オッ!
そしてビールがうまい。。。(救えない。)
剛君、こんな女はいかがかしら。。。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
3月までに、一目ぼれされるバディを手に入れなくては!!
(って言いながら、ビール飲む。)

味の濃い美味しいお野菜って、色も濃いよね!!
このにんじんさんの美味しそうなこと❤
シンプルに食べて美味しい=素材がいい
りとー姉ちゃんの周りには、美味しいお野菜があって羨ましいです。
やっぱ、イ〇ンじゃダメだわ(笑

全ポチ!凸+゜



<< 3種のきのことあさりの包み蒸し      あっつあつおでんには日本酒です❤ >>