~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 07日

バレンタインテーブルコーディネート2014

d0269651_20491123.jpg


こんばんは♪

つい先日節分が終わったと思ったら、もうバレンタインなんですね~(゚ロ゚屮)屮

私スイーツ作りが大大大大の苦手なので、スルーしたいイベントなのです(笑)

でもコーデだけは楽しむという矛盾なこともしております(●≧艸≦)むふ

d0269651_20563772.jpg


今回のテーマは・・・

女子がキュンキュン❤
らぶり~~~~~~~ぃ❤バレンタイン


わたくし。。。基本、黒とか白とかモダン系が好みなので

ピンクなどのかわゆい系のコーデってあまりしないというか・・・したことがないのです

たまたまピンクのテーブルクロスが安かったので、思わず買ってしまい

初の!らぶり~ぃ~❤かわゆ~い❤コーデを頑張ってみました( ̄^ ̄)V

d0269651_2125818.jpg


お皿にはバラを散りばめて・・・

ナプキンはふわっと仕上げてかわいらしさを演出❤

このバラのナプキンリングは実はカーテンクリップなのです♪

3COINSで買ったものです(〃⌒∇⌒)

今はもうバラは売ってないけど、お花のカーテンクリップは売ってますよ♪

最近は100円ショップにも似たようなものがありますよね~

d0269651_2174488.jpg


真ん中のフローティングキャンドルは、半年以上前に買ってあったもの

いつもならピンクは買わないのですが半額なっていたので

これまた思わず買っちゃった♪

バレンタインまで、半年以上出番を待ち続けたひたむきなキャンドルなのです(笑)

d0269651_2114056.jpg


私がテーブルコーディネートをして遊ぶときに、一番の難関となるのが

フラワーアレンジメント・・・

お花ってちょとした角度でも雰囲気が違ってくるし、色の組み合わせも難しいし

ほんと・・・難しいことだらけです(┳ω┳*)

でも今回のお花は珍しくうまく出来たかな~と・・・

あくまでも自分的にはですけど、らぶりぃ~さは出てるかな~と・・・(;・∀・)

d0269651_21212170.jpg


いつもとは角度を変えて写した1枚♪

車椅子だと目線が低いので、上から見ることってないんですよね

これ・・・精一杯手を伸ばして撮ってみた(笑)

目線が違うと見え方も違うし、あらがたくさん見えてくるんですけど

それもまた勉強かと。。。(〃⌒∇⌒)

d0269651_21242753.jpg


主人がこのテーブルを見て・・・

今日のテーブルはうちっぽくないな~・・・

でも新しい感じでいいじゃないの?聖子ちゃんって感じだな!(⌒∇⌒)


聖子ちゃんって・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

らぶり~ぃ~❤かわゆ~い❤という雰囲気が出せたと受け取ってもいいのでしょうか??

∵ゞ(≧ε≦● ) プッ






2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2014-02-07 00:01 | テーブルコーディネート | Comments(14)
Commented by lovely_padme_37 at 2014-02-07 11:01
聖子ちゃん・・・ 昔のですねww

見た途端 littleさんっぽくないなーって思っちゃったけど(失礼w)でも可愛いっす。。。とっても!

そっか・・・ 私も今週はアパートまた行けないし次はもう終わってるんだなー ^^;
フローティングの同じのは真っ赤な薔薇のとゴールドのは持ってるけどピンクもあるんですね? 初めて見ました ♪

お花もフワフワ感出てて可愛いですねー

素朴な質問ですけどこうしてセッティングしてすぐ盛付してこの後に食べちゃったって事ですか?
それとも画像だけ撮ってまた近くなってからお食事になるんですか?
Commented by ne~san. at 2014-02-07 13:58 x
こんにちは~!

お~~!確かにピンクは珍しいケド
聖子ちゃんイメージするのもわかる気がするわ~
フローティングキャンドルがとっても可愛いよ~
フラワーアレンジメントが苦手って言うけどいつも
テーブルイメージにピッタリに出してるし~と、オバちゃんは
思ってるのよ^^。

ウフフ…
らしくないりとーちゃんコーデもあま~い感じが良いよ♡
おポチコ☆!。
Commented by のりえ at 2014-02-07 15:21 x
こんにちは。
リトルさんのところで、ピンクのコーディネートは確かに珍しいですね。
聖子ちゃんのイメージっていう意味、めちゃくちゃ分かります!
(同じく、その世代ですもの♪♪♪)
それにしても、いつもテーマを持ってセッティングされているせいか
リトルさんのコーディネートには統一感があって
ほんとうに素敵です。
テーブルクロスも可愛いですね~~~。

節分が終わったと思ったらバレンタイン。私もそろそろ考えなくっちゃ☆
Commented by 2005-1127 at 2014-02-07 19:10
こんばんは。
とっても女の子らしいラマンチックなテーブルですね♪
ご主人の聖子ちゃんの意味、とってもよくわかります。
春のおもてなしにも、良さそうですね^^
Commented by ety at 2014-02-07 21:17 x
うぎょ~~~~
きゃわええ~~~~
きゃわいすぎ!!萌え萌え・・・
本当!聖子ちゃんとか奈保子ちゃん(←懐かしいでしょうが河合さんの事です)
の世界ですね~~

確かに・・・りとるちゃん=モノトーンのシックなイメージあるけど
りとるちゃん、とっても女性らしいお方ですし・・・
こういう雰囲気もあってると思うよ~♪

お花も素敵です

そして…このキャンドー…フランフランかしらん?
私、白いの持っておりまする(*′艸`)ムププ
こうやってトータルコーデされるの素敵だね

本番もとっても楽しみです~どんなお料理が融合されるのかしらん…

応援☆
Commented at 2014-02-07 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-02-07 23:30 x
little-sama

こんばんは~♡~♡~~ 可愛いValentineのcoordinate。。。素敵です! 私にもこのコーデが似合う歳も有ったのですが。。。何時だったか?思い出すのも大変です(笑)

お花も素敵にarrangeされていますよ! 私は花やだったので1店舗でも1万本のバラが必要!3店舗ですからNYでValentineに一番バラが売れたお店だと思います。。。気が狂うくらい忙しく、Valentineは尤もスルーしたいspecialoccasionです。(苦笑) 

NYの場合は、男性が女性に贈る事が殆どですから。。。私もgiftだけ頂く事にしています。(*^^)v

いつも素敵なtable。。。見かけた時に買っておく、だから。。。さっと必要な時に出来るんですね! お写真もとても素敵に撮れていて、素晴らしい!!!

素敵な週末を! 
Commented by mmt0731 at 2014-02-08 17:28 x
いや~ん、バラ&ピンクでらぶり~。
聖子ちゃん、わかります(^o^)
シックで大人っぽいアレンジから、本当にレパートリー豊富ですね!
当日はどんな感じになさるのかな~♪
Commented by ことゆり at 2014-02-08 18:28 x
外は大雪!なのに、
リトーちゃんのテーボーは春色だわ~(^^)
春色の汽車に乗ってどこか連れていってよだわ~(笑)

リトーちゃん、かわゆしなテーボーも最高よ!!
お写真見て、萌え萌えです(*^^*)
センターのお花のアレンジ、凄い可愛い~!!

あ!会社から呼び出しかかったから、
また後で(笑)
Commented by kotoyurin at 2014-02-08 21:22
再び。
(๑≧♉≦๑)テヘッ

再び見に来て、
やっぱり萌え~~~❤
ピンクのバラがいっぱいで、めっちゃかわゆす❤
こちらには、やっぱ、ピンクの泡泡よね♪♪♪
でもってお料理もピンク系で、サーモンでバラとか???
妄想して楽しんでおります( *´艸`)クス
Commented at 2014-02-08 21:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-09 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-12 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-12 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 冬に美味しい白菜サラダ♪      節分の日ディナー2014 >>