2014年 02月 14日

コストコレシピ(プルコギビーフ)

d0269651_1622642.jpg


こんにちは♪

今日はバレンタインだというのに、この悪天候・・・

おデイツの予定がある方は大変ですね( ◢д◣)ムゥ

バレンタイン・・・キャピキャピしていた時代が昔すぎて

どう過ごしていたのか今では全く思いだせません・・・∵ゞ(≧ε≦● )


さてさて、本日のコストコ商品はこちら

d0269651_161437100.jpg


プルコギビーフ

コストコといえばこちらの商品ですよね♪

以前は100g120~130円していましたが、今は97円にさがったので

手が出しやすい値段になりました~♪

細切れ肉のイメージがりますが、意外と大きいスライス肉も入ってるんですよね(笑)

野菜と一緒に食べてもよし!丼にしてもよし!お弁当に入れてもよし!と

小分けに冷凍しておけば、とても便利な1品!

d0269651_16174694.jpg


石焼プルコギビビンバ

ただ焼けばいいだけなので、とても簡単♪

熱々に熱した石焼鍋にご飯を入れて、その上に焼いたプルコギビーフをのせただけ~

そのままご飯と食べるのも美味しいのですが

d0269651_16211125.jpg


ナムルと一緒に食べるともっと美味しい~o(≧ε≦o)

プルコギビーフの味付けはちょっと濃いめなので、私としてはお野菜と食べた方が

ちょうどいいかな~と・・・(〃⌒∇⌒)

d0269651_1623232.jpg


ちぢみほうれん草・もやし・にんじんのナムル

ちぢみほうれん草、もやしは軽く茹でて、ゴマ油・砂糖・塩・醤油少々で味を調えてあります

人参はスライスした後軽く塩をふり、ニンジンがしなっとなったら水洗いをして

味付けをします

これがシャキシャキで美味しいのです~o(≧ε≦o)

d0269651_1628931.jpg


ちくわのとびっ子マヨネーズ和え・白菜のおひたし・卵豆腐

昔は丼物があれば、味噌汁と丼で満足していましたが

今は丼のご飯を少なくして、サイドメニューもちょこっと食べたいお年頃になりました( ̄- ̄;)


さてとっ!夕食の支度にかかります

明日も雪で出かけられないので、今日はオリンピックを見ながら飲んで飲んで

そして明日は昼までつぶれている予定です( ̄^ ̄)V

↑自堕落すぎです;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ








2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2014-02-14 16:37 | コストコ | Comments(10)
Commented by lovely_padme_37 at 2014-02-14 16:48
私 コストコ以外でも味付けのは買った事ないんですよね ^^;
でもコストコ歴短いのだけどフツーのお肉より全然お安いですもんね・・・
今度買ってみようかな・・・

オリンピックで寝不足な方も多い中 私殆ど見てなくて・・・
でも今晩のフィギアは見ようかと・・・ で、明日は珍しく日中の予定も入れてないのでlittleさんと同じでーす ふふ

さっきはコメントに対してグダグダとリコメしちゃってごめんなさいね!
今ももうちょいで仕事終わりますが煙草臭くてもう咳が止まらないし床に散乱してるの見たりするとまた苛立ったりと・・・何だか今週短いのに長く感じました。。。
家に帰ってもまたね・・・ もうどうしたら良いのでしょうね!
って独りごとなんでww
Commented by kotoyurin at 2014-02-14 18:02
こんばんオム!
雪のおかげで、社長から帰宅命令が出ていつもより2時間以上早く帰宅せきたのはいいけれど・・・何をしていいのかわからん(笑
飲みまくって寝て、早起きしてフィギュア見ようかな~❤

コストコのプルコギ、いつも「食べたい。。。でも、多すぎ。。。」
で、結局買わないのよね。
そっか、小分けにして冷凍すればいいんだ!!
海老は高くなったけど、お肉は安くなったよね♪
プルコギだけでも美味しいのに、
ナムルでお野菜たっぷり♪で更にヘルシーで美味しい!!
丼の日のテーブルって、
丼がドン!で寂しくなりがちなのに、
この華やかさはどうよ!?
さすが、リトー姉ちゃんだわ❤
Commented by Taeko Yanagida at 2014-02-14 19:00 x
little-sama

こんばんは!  NY,大雪のValentine。。。我が家は大型除雪車を購入したのですが、このような大雪を除雪する事が(50cm以上積もっています)出来るかどうか?何しろ初心者なので、事故でも起こして怪我でもしたら、と専門家にお願いしました。我が家は私道が長く、坂に成っていますので、10万近く掛かります。冬の田舎住まいは大変です。

今日も素敵な食卓ですね!ブルゴギがこんなに素敵に成るなんて。。。サイドディシュもヘルシーで美味しそう! 盛り付けも、多からず少なからず、器にもぴったり合って素敵です!

いつも素敵なtable、楽しく拝見しています。素敵な夜を!
Commented by ne~san. at 2014-02-14 19:22 x
こんばんは~!


うん、味つけは濃いよね、家も野菜と一緒に焼く(煮る?)ように
して使うよ~、時には大きめスライスだから細切りにしてから
お弁当にリトーちゃんの様にビビンバ丼にして持たせるよ^^
あの1パックは家煮も多いからプルコギ3人前と小分け用の
ジップロックに入れて冷凍してる、じゃないと食べ切れないネ(笑)。

特に今日みたいなお天気の悪い日はコレを出して残り野菜と
一緒に使えば楽ちん、お助けだね~!
でもさすがリトーちゃん、とってもテーブルセットが素敵!
家の食堂タイプと訳が違う(笑)
今日のその日買ってるお花はな~あに?とてもきれい!
本当に韓国のお花飾りランプとよく似てる!
とっても好き!おポチコ☆
Commented by mmt0731 at 2014-02-14 20:38 x
味付け済みのものは濃いめのが多いですよね。
でもお野菜を加えるのにはぴったり♪
寒いのでビビンパ、良いですね~!辛くて熱いものが食べたい^^
また今週末も悪天候ですが、どうぞお気をつけて!
Commented by 2005-1127 at 2014-02-14 21:06
こんばんは。
コストコのプルコギ、サーモンと共によく買ってきます。
アレンジも出来るし美味しいですよね♪
試食で一番行列が長いものも、プルコギな気が・・・^^

お野菜もたっぷりで、ヘルシーな食卓ですね☆
Commented by ety at 2014-02-14 22:30 x
ぼんばんび~~~ん

また雪だよ!!しかも吹雪だよ!@@

この人参さんは、もしやゴディさんですか?
(ゴディさん=人参って事じゃない)わかってます

プルコギビーフ!いつも、買おうかな~って思うのだけど
二人暮らしでは量多いのかな?って事と
冷蔵庫の限界で(←家の冷蔵庫ちっちゃいのよ~~ぅ)
諦めておりました
小分けすればいいんだもんね^^今度買ってみる~ぅ

お味が少し濃い(甘い?)と聞いた事があったのですが
お野菜といただいたら緩和されちゃうもんね
何より便利品がお安いのはありがたいです

サイドメニューもバラエティーに富んでて素敵ですね~

応援
Commented by のりえ at 2014-02-15 05:28 x
おはようございます。
コストコに行った方が共通して、このブルゴギビーフを
購入している気がします!
焼くだけで美味しく頂けるって嬉しい一品ですよね。
こうしてナムルと一緒に頂いたらお野菜もたっぷりとれるし
ほんとおいしそ~~~~。
私もコストコに行けたら絶対にこれ、買わなくっちゃ♪

サイドメニューも充実していますね。
丼物の時ってこういう小鉢があるとすっごく嬉しいんですよね。

またもや雪です!しかもかなり積もっています。
風も強いせいか、先週よりも雪国っぽい?(笑)
私も今日は1日家でのんびりだわ~~~~

羽生選手、金メダルです!嬉し~~~~☆
Commented by chi-no-heya at 2014-02-15 18:18
こんばんは♪
なんて素敵なお写真たちでしょうか。
しかも、コストコ材料と伺いまたまたびっくり!

それもおしゃれで美味しそうです~♪
Commented by ことゆり at 2014-02-16 22:06 x
えっす~~~(///∇///)
じゃ、また明日。
(笑)

何しに来た(笑)


<< バレンタインディナー2014      冬に美味しい白菜サラダ♪ >>