2014年 03月 07日

コストコレシピ(オマール海老のビスク・レモンペッパー)

d0269651_8404575.jpg


おはようございます♪

もう3月だというのに、寒い日が続きますね~

一体春はいつくるんだろう・・・


さてさて、本日のコストコ商品は「オマール海老のビスク」

d0269651_8462482.jpg


こちらは湯せんもしくは容器に移してレンジで温めるだけの簡単スープ♪

お値段は4パック入って1000円程度

これね。。。とっても美味しいの~~~~!!

濃厚なお味で、オマールエビをしっかり感じられるスープ!

ちょっとおしゃれなディナーの時などにピッタリ♪

生クリームをすこ~したらして、パセリをちらせば

あっという間におしゃれ子さんな料理に変身((●≧艸≦)

d0269651_8531730.jpg


お次は「レモンペッパー」

お値段は310gで758円

食塩・コショー・オニオン・ガーリック・レモン果汁・ハーブなどなど入っておりまして

さっぱりした味付けのお料理を作るのにぴったり♪

お魚はもちろん、お肉もあいます(〃⌒∇⌒)

d0269651_915694.jpg


えび・ラディッシュ・プチヴェール・3色ミニトマトのマリネ(2人分)

冷凍エビ              10尾

ミニトマト              5~6個
ラデッシュ              3個
プチヴェール           2~3個

レモンペッパー           小さじ1/2~1
EXオリーブオイル         小さじ2
塩                   少々


茹でた海老と食べやすい大きさにカットしたお野菜を

EXオリーブオイル、レモンペッパーを混ぜるだけ♪

ちょっと味が薄い時はお塩で味を調えます


プチヴェールは今の時期手に入らないので、アスパラなどもお勧めです♪

d0269651_973321.jpg


ムール貝・ラディッシュ・プチヴェール・のマリネ(2人分)

ムール貝           6個

ラデッシュ              3個
プチヴェール           4~5個

ムール貝の汁           大さじ2

レモンペッパー           小さじ1/2~1
EXオリーブオイル         小さじ2
塩                   少々


こちらはコストコのムール貝バージョンのマリネ

ムール貝の汁とムール貝・野菜を和え、味をなじませたら

レモンペッパー、EXオリーブオイル、塩で味付けします♪



シーフードとお好みの野菜をレモンペッパーで和えるだけで簡単にマリネが出来ちゃいます♪

さっぱりしたものが食べたくなる夏場や、忙しい時にお勧めの調味料でござます~(〃⌒∇⌒)

d0269651_9271492.jpg


こちらが冷凍ムール貝 599円
冷凍エビ         1688円(値上がりしている可能性ありです)


もう金曜日なのですね~・・・

今日はね・・・ガッツリ飲むって決めているのです❤

朝からおつまみ作り頑張るぞ~~~~~( ̄^ ̄)V

それでは皆様よい週末を~(≧∀≦)ノ゙




2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2014-03-07 09:34 | コストコ | Comments(6)
Commented by lovely_padme_37 at 2014-03-07 11:48
朝からおつまみ作り・・・良いなーーーww

私は今週アパート行かず!で明日は8時から健診。。。
忘れてて今晩予約したお店があるので行く為に昨日は絶食!!!
これって何にもならない様な気もするけどとりま体重は1.5は落ちたので今晩が・・・ どうでしょうねw
体重落とすのが目的の即席減量なのですぐには戻るのだけど、明日の晩はガンガン呑みますよwww
お互い体調管理しながら楽しみましょうね。。。

この海老のはこっちのコストコにあるかな? 見た事ないのかも・・・
でもあったら食べてみたいです (^^♪
Commented by ety at 2014-03-07 20:36 x
おはこんばんちは(笑)

さすが!コストコ博士!!博士というか・・・スペシャリストですな~もはや…
こちらにコストコができてから、月に1回行ってるので
リト~スペシャリストさんのご意見本当参考になります

このビスクって「つくば」にもあると思う?(そんなピンポイントの質問するなっ)(笑)
あったら買ってみるね

そんで、、、レモンペパーも
あるのだと思うけど、気がつかず過ぎてた気がします
こうやっておすすめ商品ご紹介くださるの、特した気分になります^^
お友達にも自慢しとくわ~♪

もう飲んでますか?(*′艸`)ムププ
ちなみに・・・私はいい気分です・・・むふっ

応援☆
Commented by kotoyurin at 2014-03-07 21:41
クッピ~!(エッス~!byガっちゃん)

このビスクね、「多摩境」にはなかった。
探し方が悪かったのか???
しかし、バックリブもなかったしな~~~。
etyちゃん、「つくば」にはあるといいね!!
(((*≧艸≦)ププッ
(ピンポイント会話すぎです。)

そうそう、リトーちゃんが美味しいコストコ商品紹介してくださるから、
あの広い倉庫の中で、
探すものが決まってめっちゃ助かる♪
じゃなかったら、迷うばかりで美味しいもの逃しちゃうもん。
これからもよろしく❤

金曜日はガッツリ・・・(。-ܫ-。)ムフッ♥
ガッツリ飲みすぎて二日酔いして、日曜の録画忘れないでね❤
っていうか、毎週録画に設定済みかしらん?(((*≧艸≦)ププッ


Commented by mmt0731 at 2014-03-07 22:12 x
わ~い、またまた大好きなエビ三昧♪
出来あいのスープは塩分が濃いときがありますが、これは美味しいんですね~。
お手軽にリッチなお味が楽しめるなんて嬉しいですね!
調味料もいろいろ揃えたいけれど、あまりお料理しないので、なかなか買えません(^^♪
Commented by Taeko Yanagida at 2014-03-08 01:48 x
little-sama

おはよう御座います。NY,今日はとても暖か。。。5℃以上はあると思います。JP、寒お戻りでしょうか?寒いようですね!(尤も、比較の問題かもしれませんが。。。)

コストコ。。。大型店ですから、目的の所に直行しないと。。。ウロウロしている間に疲れてしまいますよね!(我が家の近所にはコストコはありませんが、似たような大型店はあります)

私は、Dr.からの処方箋を此方にCPで送って戴いてますから。。。調剤薬局に行きながらshoppingしています。

多分、JPのコストコの方が種類が多いのでは?と、友人の話を伺って思います。Little-samaは緩急自在で。。。お魚など下ろされたり、こうして出来た品を使われたりと。。。柔らか頭が素晴らしい!

お風邪を召されませんように!!!素敵な週末を!
Commented by のりえ at 2014-03-09 11:03 x
こんにちは。
こうして温めるだけのスープってすっごく重宝するんですよね。
しかもオマールエビのビスクだなんて、海老の風味がすっごく
いいんでしょうね!おいしそ~~~~
そして、この盛りつけ方といいパンの添え方がまた素敵!
見た目でも更に美味しさをアップしていますよね。
プチヴェール、初めて聞いた野菜かも。
今ね、早速画像検索をして頭にインプットさせました。
今が旬のお野菜だなんて、食べなくっちゃね。
素敵な情報ありがとうございます☆


<< プリップリッの牡蠣としめじのア...      鯛飯de焼きおにぎりランチ >>