人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 12日

コストコ・業務スーパーの食材でお手軽休日ブランチ

コストコ・業務スーパーの食材でお手軽休日ブランチ_d0269651_60457.jpg


おはようございます♪

地震で目が覚めて、そのあとやらなければならないことを突然思い出し

朝早くに起きてしまったリトルです(;・∀・)

さてさて、こちらは休日ブランチの様子

なにも予定のない週末は簡単なものを作り、朝の時間をゆっくり過ごすようにしています♪

コストコ・業務スーパーの食材でお手軽休日ブランチ_d0269651_651322.jpg


トルティーヤサンド

トルティーヤはコストコで売っているのもの

フィッシュフライと海老のフリッターは業務スーパーで売っているのものを使ってます(〃⌒∇⌒)

フィッシュフライと海老のフリッターはスペイン産の揚げるだけの簡単冷凍品で

他にもイカのスティックなどあるのですが、このシリーズが凄く美味しいの!

フィッシュフライはお魚の型をしているので、お子様がよろこばれる1品だと思います♪

↑ちなみに写真に写っているのは、星ではなくヒトデなのです(笑)

トルティーヤはいつも冷凍ストックしてあるので、常温で解凍してからフライパンで軽く焼いてます

あとはお野菜とマヨネーズと一緒に挟むだけ~♪

コストコ・業務スーパーの食材でお手軽休日ブランチ_d0269651_619676.jpg


朝はなるべくフルーツをとるように心がけて・・・

コストコってフルーツも安いですからね~(=^0^=)

キュウイも12個ぐらい入って500円だし♪

フルーツが無性に食べたくなった時はコストコで大量買いをしております❤


さてとっ!やらなきゃいけないもののつづきにとりかかります~






2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)

by little-happy0921 | 2014-03-12 06:27 | ワンプレート | Comments(11)
Commented by ne~san. at 2014-03-12 09:07 x
おっはよう~!

今朝の地震、家の中をうろついていたので気が付かないで
終わりましたよ、そっちの方が揺れたかもね
地震、構えているだけに怖いよね(泣)。

ブランチのスタイルとっても素敵~!
この光の入るテーブルに茶色のクロスがとっても落ち着く
気持ちになれる色で良いよね~、好きだわ
家も茶色のクロスまた出そうと思いましたョ(笑)。

そういえば近頃この業務スーパーの本を発見!
コストコスーパー本の様な構成になってましたよ~
家の近くの業務スーパーよりオサレな店舗が紹介されて
いましたわ(笑)。

さてワタクシ、ようやく美容室へ行く気になったので
言って来るわ~(笑)

おポチコ☆!
Commented by lovely_padme_37 at 2014-03-12 11:14
12個買って使い切れるのがスゴイですよね・・・
全然 消費出来ない自信ありますww
ウチも全員揃ったら4人いるけど私が小さい時にフルーツは学校の給食で食べたら良いわ!って思い野菜にお金使ってたのが悪かったのか子供2人ともフルーツって殆ど食べなくて・・・

トルティーヤも次回行ったらチェックしてみよっと ♪
いつもありがとうございます ポチっ!
Commented at 2014-03-12 12:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotoyurin at 2014-03-12 12:08
消費税上がる前にコストコで買いだめしたかったのに・・・
足の小指痛いから買い物もままならない(泣
コストコも業務スーパーも、ストックしておくのに便利&美味しいものが多くて嬉しいね^^

トルティーヤ盛り付けてるスタンド、やっぱかっこえぇわ~♪
自然光が眩しい爽やかテーブルだわね~^^

全ポチ!凸+゜

Commented by 2005-1127 at 2014-03-12 16:49
こんにちは!
夜の食卓も落ち着いていて素敵ですが、お昼間の明るい時間もいいですね~^^

トルティーヤの盛り付けも、立ってる!!
これは、トルティーヤ専用のものなんでしょうか・・・
Commented by mmt0731 at 2014-03-12 20:38 x
えっ!地震あったんですか?
知らなかった~。私、間違いなく逃げ遅れそうです…。
コストコや業務スーパーは消費量の少ない我が家には向かないかな~って思ったのですが、フルーツはとっても惹かれます!
特にキウイは毎日食べてるんです♪
Commented by little-happy0921 at 2014-03-12 22:26
2005-1127 さん

こちらはタコス用のスタンドなんです♪

我が家はタコスはあまり食べないので、
トルティーヤ用に使ってます(〃⌒∇⌒)

Commented by のりえ at 2014-03-12 22:39 x
こんばんは。
週末の朝を、こんなお洒落な食卓で過ごすだなんて
最高の休日の始まりですね。

トルティーヤのスタンド、以前拝見した時も
すっごく素敵ッて思ったんですよね~~~
こういうのがあると一気にカフェ風スタイルが
家でも楽しみえていいですね☆
Commented at 2014-03-13 00:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2005-1127 at 2014-03-13 06:07
おはようございます。
質問にお答えいただき、ありがとうございます☆
タコス用なんですね! お店で頂いてるみたいです^^
Commented by Taeko Yanagida at 2014-03-13 06:11 x
little-sama

おはよう御座います!  休日のブランチ。。。素敵ですね!Little-samaは、食材を上手に使いまわしなさって。。。素晴らしい!!!

半調理製品を上手に使えると、時間も短縮出来て。。。ゆとりが出来ますよね。 私も少し見習って。。。Tryするようにしたいと思います。

tacosのスタンドもlittle-samaがお使いに成ると、ワンランクUPしますね!とても素敵です。

今日も一日花丸の日で!!!


<< お米が主役の日♪      プリップリッの牡蠣としめじのア... >>