~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 13日

お米が主役の日♪

d0269651_915141.jpg


おはようございます♪

今日は「春の嵐」になるみたいですね

今年はなかなか暖かくならないので、春のぽかぽか陽気が待ち遠しいです(=^0^=)


さてさて、夜はお米抜きの我が家・・・

主人はお昼に好きなものを食べているので、お米はきちんと食べているのですが

私のお昼って前日の残りものが多いので、本当にお米を食べない日が続くんですよね

2週間に1~2回食べるぐらいかな~・・・

そんな生活をしていると、ある日突然

無性に「米が食べたいぃぃぃ!!!!!!」となるわけです(笑)

というわけで、こちらは「無性にお米が食べたかった日」の晩御飯

d0269651_926219.jpg


しらす・塩辛・梅干し・ハリハリ漬け

お米が主役の日のおかずは超シンプルなもので・・・

でも、ご飯のお供として最高なメンバーを用意して・・・(笑)

で!

どれから食べよう~~~~~❤って悩むのが好きなのです❤∵ゞ(≧ε≦● )

d0269651_930787.jpg


ホッケの干物

最近はご飯のお供に魚をチョイスすることが多くなりました♪

魚だとご飯と一緒に食べても、お腹いっぱいになりすぎないので胃もたれもないし(;・∀・)

脂の多い、ホッケやサンマなどはたっぷりの大根おろしとポン酢でいただくと

さっぱりいただけけるのも嬉しいところです♪

あとは野菜たっぷりのお味噌汁❤

この日の具材はキャベツと玉ねぎとたっぷりのネギでございます

野菜をたっぷり入れると、お味噌汁に甘みが出て美味しいですよね♪


簡単なおかずで、お米を美味しくいただく食事が一番幸せを感じたりします(●^∀^●)

年をとればとるほど「和食」のよさってわかってくるものですね~(笑)








2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2014-03-13 09:46 | 和食 | Comments(4)
Commented by lovely_padme_37 at 2014-03-13 10:09
スゴイ!
ご飯のお供・・・って最強のメンバーじゃないですか (^^♪
私も北海道だからなのか父が昔そういうのが無いとうるさかったからなのか必ずあった塩辛・スジコ・たらこ等が最近全然母が買わなくなってどうもそういうのが無いと食べられない癖が ^^;

でも食べ過ぎる!って事も多々あるので今はその方が良いのかな?とダイエットしようとしてる私には前向きにとらえようかと アハハ

キャンドル めちゃ可愛いです!

ぽちっ♪
Commented by 2005-1127 at 2014-03-13 19:37
こんばんは♡

これは~!!!ご飯がより美味しくなるものばかりですね。
以前、ご飯専門店に行った時もこんなラインナップでした。
食べ始めたら、止まりませんねー^^
Commented by ety at 2014-03-13 22:24 x
え”え”!!!

そうなんだ~~~お米ってそんなに食されないのですね
2週間に一度か二度というのはびっくらしまひた@@

こうやって拝見してると
ご飯のお供って、間違いなく「酒の供」であるよね
どれもお酒が本当すすみそう!

ちびちび飲みながらつまむアテと
ご飯いただきながら食すお供!!
共通なんだな~~~さすが原料米だ!!と
妙に感心してしまったのでした

ほんわか和める和モダンなテーブルも素敵んぐでざます^^

応援
Commented by Taeko yanagida at 2014-03-14 03:54 x
little-sama

おはよう御座います。NY,昨日までの暖かさ。。。何処かに飛んで行ってしまいました。今朝は雪も舞っていましたが、今は強風だけになりました。昨日との温度差20℃。。。寒~い!

和の食卓、 素敵ですね! シンプルでほんわかととても美味しそうな食卓です。ホッケも大きくて。。。たっぷり脂も乗っていそう!札幌の親戚から送って戴くホッケはとても美味しかったように思います。

シラスは、現在、両親の住んで居る伊豆の近く。。。沼津港で獲れる釜揚げシラスをJPに帰ったら、毎日のように頂いてます。 

Little-samaはお米を余り召し上がらないんですね! 私はご飯大好き人間で、皆に笑われていますが。。。breadは食べなくてもriceなしでは生きていけない(笑)NYで美味しいお米が買えなければ、直ぐにJPにお引っ越しで~す。

いつも素敵なtable、楽しみにしています。

素敵な一日を!


<< コストコレシピ(アトランティッ...      コストコ・業務スーパーの食材で... >>