2014年 03月 14日

コストコレシピ(アトランティックサーモン・レモンペッパーetc)

d0269651_9401890.jpg


おはようございます♪

今日は朝から車椅子から転げ落ちまして・・・(笑)

時々ね、変な体勢で無理やり掃除していると、車椅子から転げ落ちるんですよ∵ゞ(≧ε≦● )

そうなると、自力で車椅子に戻らなければならないので、これが大変でヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

頼れるのは自分の腕力のみ!

床から腕力のみで自分の体を70㎝ぐらいのの高さまで持ち上げなければらないのです

そんなわけで、私の腕力や肩の筋肉はアスリート並み(笑)

でも体力は相当消耗するわけで・・・今日は朝からヘロヘロです"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,


さてさて、どうでもいい話はこれぐらいにして

今日のコストコ商品は、アトランティックサーモン&レモンペッパー

d0269651_9553122.jpg


サーモンはもうご紹介するまでもありませんね~

お値段はその時の大きさによりますが、2600円~3300円程度でしょうか・・・

レモンペッパーは310gで758円

食塩・コショー・オニオン・ガーリック・レモン果汁・ハーブなどなど入っております

かなり大きいのでお友達とシェアするのがお勧め♪

d0269651_9584964.jpg


サーモンのソテー・レモンペッパー味

サーモンのお腹の部分は脂が多くて、刺身にで食べるのは我が家には辛いので

いつも火を通す料理に使っています

今回はソテーで・・・(〃⌒∇⌒)

食べやすい大きさにカットしたサーモンにレモンペッパーをかけ

あとはEXオリーブオイルで焼くだけ♪

サーモン200gに対し、レモンペッパーは小さじ1/2程度です

お野菜も一緒に焼いて。パセリを散らして出来上がり~♪

お好みでタルタルソースを添えてもうましっですo(≧ε≦o)


お次の商品は・・・シーフードミックスとコルビージャック

d0269651_10171689.jpg


シーフードミックス

ニッスイの冷凍シーフードミックスは内容もパッケージも変わりましたね

以前は(写真右)あさり・えび・イカだったのに

今は(写真左)えび・いか・小柱になりました

私アサリの方がよかったんだけどな~・・・

お値段は1キロで1098円

d0269651_10243332.jpg


コルビージャック

こちらは~・・・700円ぐらいだったかな・・・

コルビージャックは冷凍保蔵出来ます♪(目安は1カ月程度)

我が家は、スライスにしたもの、幅1㎝程度×長さ7㎝程度の棒状したもの

チーズおろし器で細切りにしたもの、の3種類にカットして冷凍してます

スライスはグラタンなどに・・・棒状のものはパンに使ったり・・・

細切りはトーストやピザに使ったり・・・と冷凍前にいろいろなカットをしておくと

使う時にとても便利です(〃⌒∇⌒)

d0269651_1065397.jpg
                     
シーフードポテトグラタン(2人分)

じゃがいも                  1個

シーフードミックス             150g程度

ホワイトソース               150cc
ホワイトペッパー              適量
塩                       少々

コルビージャック(スライス)        20g程度


じゃがいもは2㎝角程度の大きさにカットします

シーフードミックスは流水で、とかします

カットしたジャガイモをEXオリーブオイルで炒めます

じゃがいもが透明がかったら、シーフードミックを入れ、軽く炒めます

ホワイトソースを入れ、ホワイトペッパー、塩で味を調えます

耐熱容器にいれて、コルビージャックをのせて、オーブンで5~7分ほど焼いたら

出来上がり♪



d0269651_10423375.jpg


今日の食卓。。。ちょっとラブリーでしょ?((●≧艸≦)プププッ

バレンタインのコーデをしたあとだったので、テーブルクロスがピンクなのです

せっかくピンクのテーブルクロスなのだから、ちょっとラブリーな感じにしてみたのですが・・・

食べていて、なんだか落ち着かなかった・・・(笑)

むずがゆくなるというか・・・場違いなところに来てしまった感覚というか・・・(笑)

やはり私には「かわゆい系❤」は無理なようです・・・∵ゞ(≧ε≦● )


それではみなさま、酔い・・・いやいや、よい週末を~~~(≧∀≦)ノ゙










2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2014-03-14 10:54 | コストコ | Comments(9)
Commented by lovely_padme_37 at 2014-03-14 11:53
このチーズ お安いし使えるからいつも買ってくるけど(って滅多に行かないけど) そうですよねー ^^;
littleさんのように色んな形状で冷凍すれば良いのですよね!
私なんか単純に4等分~6等分くらいにしてるだけなので使う時に大変ですww
今度からそうしよっと! ありがとうです ❤

私もアパートに先週行ってないので明日行ったらピンクになったままだけど面倒だから今回も多分ピンクですww

パセリ散らし方もオサレっすねー
ポチっ♪
Commented by ne~san. at 2014-03-14 13:12 x
こんにちは~!

リト~ちゃん何でも出来ちゃうから頑張り過ぎないでね~
私なんて1㎝の段差に家でつまづいているんだからもう嫌になる
トイレのドアノブにガッツリ肘ぶつけたり「なんで~」ってな怪我を
しているのよ~ン情けない(笑)。

どれもコストコの使い勝手のいいものであると便利だよね~!
私もこのメニューは作りたいわ~
コレでワイン用意したら十分ごちそうだもんね~!
最近魚を塩焼きでしか食べてないからこれは良いわ~!
ラブリーな夕食におポチコ☆!!。
Commented by ety at 2014-03-14 18:08 x
おこんてぃは~~~そして
おこんばんは~~~
なんだか中途半端な時間に来てしまいました
まだ飲んでません(笑)

だ・・だだ大丈夫??
次女も末っ子も忙しそうだし・・・
何かあったら長女に言うのよ~~~^^
飛んでかけつけるから…

りとーちゃんのラブリー女子チックなテーボー好きです
私全くできないので、憧れちゃいますよ~♪

コストコのサーモンね^^わかるわかる!
全部をお刺身で食べるのはちょっと大変ですもんね
もったいなくてソテーした事なかったけど
こうやってさっぱりいただくのもいいね~今度やってみます♪

コルビージャックも教えていただいてから、ずっと買い続けてるよ~
これが一番おいしいと思う^^

応援
Commented by 2005-1127 at 2014-03-14 19:27
こんばんは。

こちらに遊びに来ると、美味しいものいっぱいでお腹すいちゃいます。&ワインも飲みたいです^^
ハートの器も、とっても可愛いですよ。
いろいろなジャンルのテーブルが出来て、
お食事TIMEが幸せですね。 おうえんぽち☆
Commented by mmt0731 at 2014-03-14 20:49 x
大量パックのものは何種類かに分けてストック食材を作るればいいのですね!
お得だし後々便利だし良いですね♪つい面倒がってしまうのですが(*^^*)
ハートのルクココット可愛い~♪
Commented by kotoyurin at 2014-03-14 21:20
えっす~~~~(≧∀≦)ノ゙

ありゃ!?怪我なかった!?
まずい。。。末っ子の私の次はリトー姉ちゃんが災難に。。。
誰かが私たち姉妹を呪っているのか!?
次女ちゃん、長女ちゃん、気を付けるのよっ!!

ラブリー❤ラブリー❤ラブリ~~~っ(*≧ω≦)ムキャ
「可愛いコーデは苦手」と言うけど、
リトー姉ちゃんのラブリーなコーデ、私、好き❤
可愛いハートのココットを使いつつも、
サーモン×芽キャベツの盛り付けが上品だからかしら。
可愛い系のテーブルってごちゃごちゃしたものをよく目にするけど、
リトーちゃんのは大人可愛いのよねん♪

全ポチ!凸+゜
Commented at 2014-03-14 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりえ at 2014-03-15 21:33 x
こんばんは。
土曜日の夜、すでにほろ酔いの頃かしら(笑)?

転げ落ちたなんて心配です。
怪我はしませんでしたか?
無理な体勢でバランスを崩してしまったんでしょうね。
十分気をつけてくださいね。

どれもビックサイズですが、それぞれにあった
保存方法をきちんとマスターされている辺りが
さすがです!!!
チーズもこうして3種類で冷凍保存しておけば
すぐに使えていいですね。参考になります!

リトルさんはラブリーな感じが苦手なんですね。
でもコーディネートはさすがです☆
Commented by Taeko Yanagida at 2014-03-17 00:00 x
little-sama

こんばんは!と言うより、おはよう御座いますのお時間に成りそうです。

何処も打ち身になったりしていませんでしょうか? お大事になさってくださいね。

コストコ(大型店)食材を上手に保存して。。。違ったお料理になさって、いつも感心しています。 我が家の場合は、JP食材など東洋marketに買いに行きますので(往復で3時間)もの凄い大量買いに成ります。shoppingの後の整理が2時間近く掛かりますし。。。冷凍庫も専用の物を使っています。食材が有っても。。。ついつい同じ感じに成ってしまいますが。。。(私もコルビージャック、ピリ辛で好きです。最初に使い勝手が良いようにcutする、良い方法ですね)

今夜も明日も素敵に!


<< シーフードオムレツde休日ブランチ      お米が主役の日♪ >>