2014年 03月 20日

コストコレシピ(冷凍エビBOX・レモンペッパー)

d0269651_033315.jpg


おはようございます♪

最近テレビを見ていると、つくづく思うことがありまして。。。

税金ってどうしてあんなに無駄なことに使われるんでしょうね~(ー_ーゞ イヤァ、、、

必要性がまったくない建物を無理やり建て、案の定使い道がなく

そして膨大な維持費だけが毎年かかっている・・・

他に使うべきところは沢山あるのに・・・

全く理解できない税金の使い道って本当に多いですよねハァ━(-д-;)━ァ


さてさて、本日のコストコ商品はこちら

d0269651_2345386.jpg


有頭海老ブラックタイガー(冷凍ケース)

こちら35尾の有頭ブラックタイガーが入っておりまして、お値段2180円

最近エビの価格が高騰しているので、少しでも安いものをと思い

こちらを買ってみたのですが・・・

大きさは25㎝×15㎝×6㎝ぐらいなんですけど、この大きさが丸々氷のかたまりなんですよ

氷の塊の中にエビがぎっしり入っている氷柱(?)でございます(笑)

流水をかけながら、ある程度の大きさになるまで氷を溶かし

小分けにして、また冷凍するわけですが、これが結構大変( ̄- ̄;)

d0269651_23162284.jpg


ちなみに、こちらの解凍済の有頭ブラックタイガーは16尾入ってお値段1180円

計算すると冷凍の方が500円ぐらいお得になるわけです

安さをとるか・・・便利さをとるか・・・悩むところです(-д-`*)ウゥ-

d0269651_23191997.jpg


ガーリックシュリンプ・レモンペッパー風味

ブラックタイガー                 24尾

レモンペッパー                  小さじ2
白ワイン                      大さじ4

ガーリック(みじん切り)             2かけ

EXオリーブオイル                大さじ10程度
ガーリックスライス                1かけ


ブラックタイガーは頭をとり、背中に切れ込みを入れて、背ワタをとります

頭はスープにしたり、炒めてトマトソースの出汁として使ったり使い道はいろいろあるので
捨てずにとっておきましょう~♪

下処理が終わったエビをビニール袋に入れ、レモンペッパー、白ワイン、ガーリックみじん切りを
入れて軽くもみ、冷蔵庫で1日ねかせます

フライパンに多めのEXオリーブオイル、ガーリックスライスを入れ、弱火で温めます

ガーリックの香りがたったら、エビをいれ、殻がカリカリになるまで焼いて出来上がり♪


レモンペッパーもコストコ商品♪こちらで紹介しております


この海老のバケツかわいいでしょ~~~(o≧▽≦)o

お友達のマモンさんからいただいたのです❤

遊び心があって飾るだけでも楽しいのですが、大きさもちょうどよくて

エビや貝類を入れるのにぴったりなんです♪

更に食べ終わったエビの殻や貝の殻を入れれるという優れもの!

とっても気にいってます(〃⌒∇⌒)

d0269651_2338196.jpg


トルティーヤカップのサラダ&芽キャベツのトマト煮込み

トルティーヤをこの形に焼く専用の型がありまして、その方にトルティーヤを入れて

オーブントースターで焼くと、カップになるのです♪

d0269651_23405011.jpg


サラダを食べた後はエビを入れて、海老とトルティーヤを一緒に食べてもうましっ(o≧u≦*)o

d0269651_23413814.jpg


芽キャベツのトマト煮込み

海老の頭          10尾分
トマト缶            1缶

芽キャベツ(小)       10~20個
ミニトマト            6個程度

EXオリーブオイル     大さじ3
ガーリックみじん切り    1かけ



EXオリーブオイルとガーリックをお鍋に入れて、弱火であたためます

ガーリックの香りがたったら、海老の頭を中火で炒めます

えびの頭はへらでつぶしながら炒めます

5~10分ほど炒めたら、海老に殻をとり出し、お鍋にトマト缶を入れます

よく混ぜたらトマトソースの出来上がり

別のお鍋で芽キャベツを軽く炒め、トマトソースを100ccほど入れ味をなじませます

芽キャベツに火が通ったら、最後にミニトマトを入れて出来上がり♪


あまったトマトソースは冷蔵庫で保管し、パスタにからませてもよし♪

シーフードとからませてもよし♪と使い道は沢山です(〃⌒∇⌒)


3連休は暖かくなるみたいですね♪

花粉はむずむずきているが・・・春のぽかぽか陽気も楽しみたいので

頑張って外出しようと思います♪

それでは皆様よい連休を~(o^_^o)ノ゙







2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2014-03-20 06:46 | コストコ | Comments(7)
Commented at 2014-03-20 08:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マモン。 at 2014-03-20 12:18 x
こんにちは~!
リンクありがとう~ござりまする~(笑)
バケツ使って貰えてうれしいわ~ん、やわらかいアルミなので
使っているうちにべコベコに凹んでいびつになるけど
それはそれで可愛いのよ~(笑)
笹を敷いてグリーンカレーの時にはご飯入れに使ったり
ある時はムール貝入れ後に殻入れと(笑)
使ってくれてありがとう~!。

あ~、税金ね
なんだか殆んどの税金は無駄に使われる仕組みになっていると
昔からこればっかりはね~どうにもならない仕組みを作っちゃって
踏襲されてるんだわね~、困ったもんです。

今日のリトーちゃんちご飯、見ているだけでポン!と栓を
抜いちゃいそうよ~(笑)
あ、海老はやっぱり便利を選びますナ~(笑)。

おポチコ☆!
Commented by lovely_padme_37 at 2014-03-20 12:33
マモンさんの所も見せて頂いたけど画像もお料理もとってもステキですね (^^♪

税金って年金とかに回してくれる為の値上げならまだしも、ホントにワケワカメの事が沢山あってイヤになっちゃいます。。。(;一_一)

Littleさん いつも丁寧に下処理したり1晩置いておく・・・とかちゃんとお料理してるから美味しいのだろうなーーーと妄想中です (^^♪

芽キャベツ大好きだけど高いんですよね ^^;
絶対にそちらの方が安い!とか思いませんか?
本州のブロガーさん よく使ってますもんね。。。
こちらでは398円で何個かな? 6個くらい? そんな感じなんですよね・・・

    ↓ のどんこ鍋ってのも凄く美味しそう♪
どんこも高いですよね・・・ 良いなー 豪快でww

ポチっ♪
Commented by mmt0731 at 2014-03-20 21:51 x
他の先進国に比べて消費税率が低いのに、それでも増税に反対したくなるのは、使い道に不満があるからですよね!
家計が厳しくなるから…とかではなく、本当に必要なところにちゃんと使ってくれるという信用がないから反対するということに、政治家も気付いてほしいです。
Commented by ety at 2014-03-20 21:52 x
おはこんばんちは^^(再び)

海老ちゃん大好き海老ラーどえす??
そうそう!!この海老ちゃんね
冷凍のと、解凍された青いパックに入ってるの・・・
どっち買ったらいいの~~~?って悩みました
なろへそ(←古っ)
そういう事だったのですね

海老高くなったよね(:_;)

トルティーヤも専用のお道具があるのね…
これだけ色んなものをお持ちなのに、
どうしたらあんだけお家がすっきりされてるのか
毎度毎度本当に感動

芽キャベツのこういう調理法も
さすがです~

応援
Commented by Taeko Yanagida at 2014-03-21 03:08 x
little-sama

おはよう御座います。 NY,このところ暖かな日が続いています。今日も気温は10℃以上ありますが、風が強く。。。外出は控えています。

頭付の海老の冷凍が有るんですね。 私がいく大型店には茹でた海老、生の海老の冷凍はおいてありますが。。。頭付は見た事がありません。めんどくさがり屋のAmerica人には売れないのでしょうか?

東洋marketに行った時に頭付(冷凍ではありませんが。。。多分、解凍したものかしら?)を買って帰っています。

芽キャベツ。。。良く買いますし、大量に入っていますから。。。次回は、little-samaのレシピで作ってみます。

いつも素敵な食卓。。。楽しみにしています。

☆ 拙い写真ですが。。。先日、Manhattanのhotelの窓越しにviewを撮ってみましたので(20日)にUPして置きました。 お時間がおありの時にでもManhattanを覗いて戴けたらと思います。

素敵な休日を!
Commented by のりえ at 2014-03-23 07:55 x
おはようございます。
バケツ、めちゃくちゃ可愛いです。
一枚目の写真のようにあえて倒してコーディネート。
このアイディアが思い浮かぶリトルさん、
やっぱりそのセンスは素晴らしいです!
エビ、大好物です。
気にかけないと、数日間エビ料理が並んでしまう勢いの我が家です(笑)
芽キャベツのこの食べ方もおしゃれでおいしそ!
メモメモだわ!

無駄な税金、本当に腹ただしく感じることが多々有ります。
年度末の今、工事がいたるところで増えているのがその証。
いい加減にして欲しいですよね。


<< カニ爪エビイカ団子フライとワイ...      3種の豪華出汁で食べるどんこ鍋... >>