人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 28日

年に1度の数の子パスタ

年に1度の数の子パスタ_d0269651_772339.jpg


おはようございます♪

昨日やっと写真整理も終わり、押入れの整頓も終わりました♪

去年に家の中全部の大掃除をしたときに「断捨離」は終わっているのですが

今度は「老前整理」にはいっておりまして・・・∵ゞ(≧ε≦● ) プッ

家のものって全部私が管理しているので、何かあった時に主人が困らないよう

BOXにはなにが入っているかラベルを貼ったり

写真など私個人のものは箱にしまって、そのまま捨てれるようにしたりと

一目でわかる収納にいたしました(〃⌒∇⌒)

「備えあれば憂いなし」ってやつでございます(@⌒ο⌒@)b


さてさて、こちらはちょっと前の食卓

年に1度の数の子パスタ_d0269651_7341282.jpg


数の子パスタ

実家から塩数の子をもらったので、それをパスタにいたしました♪

味付け数の子を作り、それを細かくしてパスタにからめるだけ~

たっぷりの大葉とともにいただきます♪

数の子のしっかりした歯ごたえがうましっ~~~~o(≧ε≦o)

でも数の子ってお高いので、年に1度しか・・・しかも実家から貰った時じゃないと

作れないんですけどね(;・∀・)

年に1度の数の子パスタ_d0269651_739587.jpg


サイドメニューは

さつま揚げとしめじの炒め煮
小松菜とおひたし・鮭節かけ


夜にパスタを食べるときは、カロリーセーブのため

サイドメニューは野菜のみ!しかも少量!というのが我が家のお約束です

年に1度の数の子パスタ_d0269651_7434219.jpg


この上にのっているのって、鰹節じゃなくて鮭節なのです~

何年か前から北海道で売り出すようになったんですよね

関東ではまだ見かけないかな~・・・

かつお節より味が薄いというか・・・さっぱりしております♪

年に1度の数の子パスタ_d0269651_7453994.jpg


さつま揚げって最強のお助け食材だと思いません?(笑)

そのまま食べても美味しいし、焼いても美味しいし

茸や野菜と炒めれば味にコクを出してくれるし

メニューに困った時にはさつま揚げ頼みです∵ゞ(≧ε≦● )



さて~、金曜日ですね~・・・

今週末はお花見をされる方も多いのかな・・・

それでは皆様よい週末を~(≧∀≦)ノ゙






2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)

by little-happy0921 | 2014-03-28 07:54 | 麺類 | Comments(9)
Commented by マモン。 at 2014-03-28 08:20 x
おはよう~!

いや~ん数の子のパスタのクルクル盛り!
すんごく綺麗~!
お皿とバッチリ合うね、和風パスタの付け合せのお料理も
本当にバランス良いよネ~
わ~良いわ。

老前整理!わかるわ
それそれ!(笑)日本に帰ってだいぶ経つので出来るだけ
色んなものを整理していたけどまた色々ごちゃごちゃして
来てるから今年は私も着る物をと要らない写真、本は捨てて
老前整理しなくちゃ、使える食器や料理雑貨だけ高い物で
あと普段使いの物は娘っ子の趣味に合わない物は処分できる
量しか置かないとか意識しないと処分代金を残してあげないと
可愛そうな事になるわ、本当に切実よ~。

ま、それにしてももっと普段か掃除しなさいって事だよね(笑)
今日もとっても気に入ったわ!のおポチコ☆!。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-03-28 11:41
数の子でパスタ!って初めて見たかもです (^^♪
ウチは母が出し惜しみしてまたダメにしちゃったんですよねーーー (;一_一)

さつま揚げも私は買った事ないけど炒める!もあるんですね・・・
母が練りものをよくまとめて買ってるけど丁度昨晩もあったんですよ。。。
焼き過ぎて裏は真っ黒で乾燥して板のようになってました 爆

あまり老前とか急がないで下さいね!
私のお友達が突然やり始めて「なんか・・・」って本人にも言ったんだけどその1週間後突然 東京で倒れて・・・ 今は奇跡的に復活してるけど何か怖くて・・・ littleさんは急にじゃないでしょうけどほどほどにして下さいね。。。

私のように何もしないのも考え物ですけどね・・・ アハハ
Commented at 2014-03-28 13:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by little-happy0921 at 2014-03-28 21:46
2014-03-28 13:25 鍵コメさん

こんばんは♪
コメントありがとございます(^^)

数の子のパスタはパスタにも味付けしてあります♪
近々レシピをアップする予定なので
詳しくはそちらを見てくださいね~♪
Commented at 2014-03-28 21:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ety2号 at 2014-03-28 22:03 x
2号不要(笑)

りと~たん^^ぼんぼんび~~~んびん

73%位のヨッパです(わかりずらい)←結構ヨッパ!って事

おお~~~和テーブル&食器にジャパニーズパスタ!!
かっちょ良すぎて小春・日和の桜も吹き飛びます(笑)

あ!そうそう!!今年こそは「旧」に行くわね(笑)

数の子って貴重品だからこそ!こうやって変化球で味わえると
また貴重感も増しそうな気がします
数の子をパスタだなんて!姉ちゃんびっくらよ@@

ぷっくりきれいなしめじさんも
さつま揚げのお出汁いっぱい吸われて艶っぽいですな~
これだったら、鍋ごと食べられるわ
(注)鍋は食べない

陶器・・・焼き物は和食にしっくりきますね~

明日も小春日和のようですねv( ̄∇ ̄)ニヤッ
素敵な週末を~ん

応援
Commented by Taeko Yanagida at 2014-03-29 05:39 x
little-sama

おはよう御座います。NY,今日から暖かく成る予報でしたが。。。どんよりした曇り空、日差しがないので暖かさは感じませんが、徐々に春になって行くのでしょう。

数の子をpasta。。。眼から鱗のアイディアですね。 我が家ではあまり好まれず(私は好きですが)、お正月に送って来た塩カズノコが痛みもぜず冷蔵庫で眠っています。早速、このアイディアを頂いて。。。作ってみます。 和風pastaも此処まで。。。来たの、って感じでしょうか?是非味わってみたいと思います。

さつま揚げ。。。私は大好きです学生時代を過ごした福岡ではてんぷら、と言っていましたが。。。お饂飩屋さんで(丸天うどん、と言うと大きな丸いさつま揚げが入っていました。)因みに、普通私たちが言う天麩羅饂飩は、海老天饂飩と言っていたように思います。 

さつま揚げ。。。色々に使えて良いですよね。

素敵な週末をお過ごしください!
Commented by のりえ at 2014-03-29 16:25 x
こんにちは。
数の子でパスタ、初めてです!
でも、塩分がしっかりしているし、大葉との相性も
すっごく良さそうだから、是非作ってみたい一品だわ!
レシピ、アップが楽しみです。
さつま揚げ、我が家も常備品です。
私もリトルさんと同じようにこうして野菜と炒めたり
さっと和えたりするのが好き!ほんと優秀な食材ですよね。

>安納芋は両端をちょっと切り落とし
そのままのサイズで揚げました。
つまり丸ごと一本サイズです。
食べる時に半分に切りましたが、この食べ方は
かなりオススメ!是非お試しくださ~~~~い☆
Commented by kotoyurin at 2014-03-29 23:41
えっすぅぅぅ~~っ(*^。^*)/
27%酔っ払いです。
あと73%余力があります。
ety姉ちゃんの酔っ払い度と足したら100%だけど、
足す必要一切ないじゃんね?
って、あれ?意味不明。私も73%酔っ払いか!?

数の子でパスタ!なんて贅沢ぅ~❤
パスタのお皿の盛り盛りも美しい♪
(盛り、久々!)
お皿に盛るためにパスタ巻くとき、何使ってる???
今度、伝授してっ!!

さつま揚げはお助け食材・・・わかるっ(〃ω〃)
すっげぇいい出汁でるなっしな~
ちょこっと焼いたら酒のアテに最高なっしな~
私、安いときに買って冷凍してあるわ。
でも昨日は、頑張って手作りしたなっし。
私、偉いなっし。

(やっぱり酔ってるらしい。。。)

全ポチ!凸+゜



<< 野菜たっぷり晩御飯      コストコレシピ(プルコギビーフ... >>