人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 18日

Easterテーブルコーディネート

Easterテーブルコーディネート_d0269651_22124924.jpg


こんばんは♪

今年のイースターは4月20日♪

日本ではあまりなじみのない行事ですよね

私もキリスト教ではないし、詳しいことはよくわからないのですが

カラフルな卵やウサギを飾ったりするファンタズィ~な雰囲気は好きなのです(〃⌒∇⌒)

そんなわけで、Easterテーブルコーディネートをして遊んでみました♪

Easterテーブルコーディネート_d0269651_2216820.jpg


私のイースターのイメージは春・エッグ・ウサギなので

カラーは春らしいグリーンとイエローを基調に・・・

そしてナプキンでウサギを作ってみました(●^∀^●)

Easterテーブルコーディネート_d0269651_22194718.jpg


ナプキンウサギ・・・略してナプウサ❤

趣味:人の膝の上にのること

特技:お客様の衣服を汚れから守ること

∵ゞ(≧ε≦● )

Easterテーブルコーディネート_d0269651_2224546.jpg


お花は春らしい黄色のガーベラをチョイス♪

Easterテーブルコーディネート_d0269651_22265892.jpg


ウサギとエッグも飾ってみました(〃⌒∇⌒)

このウサギ!100円ショップで売っていたんですよ(」゚ロ゚)」

まだまだなじみのないイースターですが

最近雑貨屋さんなどで「イースター」関連のグッズを目にするようになりました

何年後かには日本でもイースターが浸透してるかも・・・

ハロウィンも知らないうちに浸透してましたからね~

Easterテーブルコーディネート_d0269651_2230797.jpg


本当は卵にペイントしようと思ったのですが、面倒くさくなってシールにしてしまった(;・∀・)

でも卵にシールにってなかなか貼れないんですね

今まで貼ったことがなかったので、悪戦苦闘しました(笑)

Easterテーブルコーディネート_d0269651_22324218.jpg


春の爽やかさを出すために食器はガラス食器を使ってみました♪

グラスの下に敷いてあるのはお花の形のペーパーナプキンです(=^0^=)

Easterテーブルコーディネート_d0269651_22334916.jpg


グリーンのガラスのキャンドルホルダーには

春らしいお花のデコパージュキャンドルをのせて・・・

ガラスのカップ&ソーサーは主人が実家から貰ってきてくれたもの(〃⌒∇⌒)

黄色と白と緑のお花の模様が入っていて、イースターにぴったりでございました❤

Easterテーブルコーディネート_d0269651_22375783.jpg


イースター当日はなにもしないと思うのですが

こうして行事のテーブルコーディネートをして遊ぶのはやはり楽しいものです

♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)


週末はちょこっと冷えるみたいですね

今の風邪は長引くので、皆様体調にお気をつけ下さいませ~

(実際風邪をひいた本人がいうので間違いないですよ!(笑))

それではよい週末を~(o^_^o)ノ゙





2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)

by little-happy0921 | 2014-04-18 00:01 | テーブルコーディネート | Comments(9)
Commented by 2005-1127 at 2014-04-18 06:19
おはようございます!

遊びに来たら、可愛いウサギちゃんが♡
特に、耳の部分が何ともいえずキュートですね!!

日本でもイースターがだいぶ浸透してきましたね。
TDLのイベントの成果でしょうか^^
Commented by kotoyurin at 2014-04-18 13:38
うひょ~~~(///∇///)
かわえぇのぉ~~~!!

おっと!いつもの挨拶、
えっす~~~ヘ(≧▽≦ヘ)♪
(笑)

イースター、なんとなく知ってるけど、
イースターパーティーするほど浸透してないよね~。
ブログしてると、季節の行事に詳しくなる気がする(笑)

ナプうさ、めっちゃかわゆい(///∇///)
私の膝の上にもおいで~~~♪
この小物使い、さすが100均検定1級の腕前!
お花のアレンジがスッゴいキュートだわ~~~
以前、お花のアレンジ苦手って言ってたけど、
プロ並だわよ(^^)

Commented by lovely_padme_37 at 2014-04-18 13:40
温度差が激しいのでくれぐれもお体に気を付けてくださいね!

イースターエッグ作ってる方のブログも結構拝見するけどスゴイなーとww
絵を描くの大好きだけどもう何十年もやる気もしないし作りたいとは思うけど道具出すまでも行かないです ^_^

ステキなテーブルですねー
頂いたカップも可愛いしこれから飲み物じゃなくても使えそうですよね

ウサギちゃんの特性まで書いてるの笑っちゃったわ
その想像力がスゴイなーと (^^♪
楽しい週末をね!
Commented at 2014-04-18 20:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ety at 2014-04-18 21:28 x
わお~~~ん^^
思わず雄叫んでしまった・・・
なんてかわゆす!なんざんしょ!そうざんしょ!!

緑や黄色ってこんなのガーリーになっちゃうのね
ナプキンのうさちゃんのもびっくらしたけど
卵にシール貼っちゃおう!という発想・・・
こちらにもかなりびっくらしまひた…そして貼れるのね

ナハトマンもガラスプレートだけど、ボサノバってこの模様の主張で
キリっとした印象のテーブルになるのも素敵~

応援★
Commented by マモン。 at 2014-04-19 08:25 x
お~はよ~!

な~んと春らしい色合いだこと!
私、グリーン系とイエロー系が好きなんだと思うわ~
シックな色も好きでその対極なんだけど、見てると凄く
やわらかい気持ちになるわ~^^。

イースターね、卵さがしの遊びが楽しいのよね~
ディズ二―ランドの卵さがしに参加したいわ~
ナプキンのウサギちゃんも可愛い~し、卵もエレガンとキュートな
仕上がり!、私なら…ヨードラン光のシールまんまかも(爆)。
あ~、このテーブルでお昼間に可愛いカクテル飲んじゃって
ウキウキ出来る、そんなパーリィ~してくれない?(笑)。

ご主人が実家からチョイスして持って来てくれたカップ&ソーサー
パンチとか紅茶とか、デザートとか何でも使えそうで
とっても素敵よ!さすがイケメンダーリンだわ、さすがリトーちゃんの
ご主人様、ちゃんと妻の好きな物を心得てるわ^^~



家の夫は…ため息つきたくなるものを貰って帰ってくるの
座敷も無いのにトンでもデッカイ額縁付きの山の絵とかさ…(泣)。

Commented by mmt0731 at 2014-04-19 11:37 x
世界中のイベントを取り入れる日本の商魂には驚きを隠せませんが、イースターもお目見えしていて本当にびっくりしました。
しかも、本場のものよりも凝っていてセンス良く、可愛い♪
イベントの由来等を知らなくても、楽しんだもの勝ちですよね~(*^^*)
とはいえ、Little-happyさんのコーデはまさに「春の喜び」が現れていて、ぴったり!素敵です☆彡
Commented by Taeko Yanagida at 2014-04-20 02:28 x
little-sama

おはよう御座います。NYも今日(土)Easter weakendですから、marketは金曜日賑わっていました!(ラムが売れる事でしょう!勿論、アルコールも!) 

素晴らしいEaster coordinate。。。我が家のキュレーター(家人)を私のPCの前に来させて。。。観せた所、(今までブログ見せた事はありませんが。。。)マガジンクオリティだと感心していました。

table settingは勿論、色、配置、写真のアングルまで。。。パーフェクトだと! 私もいつもそう思っています。

ナプキンのうさぎさん。。。可愛いですね!趣味、特技。。。その通りですね(*^^)v

素敵なEasterをお過ごしください!
Commented by little-happy0921 at 2014-04-21 10:01
2014-04-18 20:52 鍵コメさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます(〃⌒∇⌒)

お花は造花なんですよ~

本当は生花がいいんですけど
一人ではお買いものにいけないので
造花で我慢しております(;・∀・)


<< 小鍋で簡単ご飯      ホンビノス貝のパスタ♪ >>