人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 24日

ムール貝の白ワイン蒸し

ムール貝の白ワイン蒸し_d0269651_189549.jpg


こんばんは♪

わたくし・・・昨日何年かぶりに・・・いや、何十年ぶりに・・・

「ときめき」ました!!(*ノωノ)ぃゃん

って、いきなり何の話かといいますと

昨日劇団新感線の「蒼の乱」を観劇してまいりまして

主演の天海祐希さんがかっこいいのなんのって!

そして一番楽しみにしていたのは早乙女太一くんの殺陣!!

なんていうんでしょう・・・色気があって、華麗さがあって、キレがあって

もう一瞬にして引き込まれてしまうのです

久しぶりに、あまりに素晴らしすぎるものをみて「ゾワワッ」としてしまいました

う~ん・・・出来ればもう1度と言わず、何度でもみたい!!!!

多分そのうち「ゲキシネ」として映画館で上映されると思うので、それをひたすら待ち続けようと思います


おっと・・・興奮して前置きが長くなってしまいました(;・∀・)

こちらは市場に行った翌日の晩御飯

本マグロとホンビノス貝を沢山買ってきたのに、更にムール貝まで買ってしまったのです

ムール貝の白ワイン蒸し_d0269651_1823055.jpg


ムール貝の白ワイン蒸し

これ1キロで500円だったのですよ❤

安かったから思わず買ってしまいました♪

下処理したムール貝を白ワインとセロリ・たまねぎのみじん切りと一緒に蒸してあります

ムール貝の白ワイン蒸しといえば、ベルギー料理!

ベルギーといえば、ビールo(≧ε≦o)

というわけで、この日はビールをぐびぐび~~~~~~~~と!

あとは写すのを忘れましたが、新じゃがでポテトフライを作りました

ポテトフライもベルギー料理の代表格ですからね♪

ムール貝の白ワイン蒸し_d0269651_18453980.jpg


ロメインレタス・3種のにんじんスライス・セロリ・フルーツトマトのサラダ

我が家のサラダって本当に変わり映えがしないというか・・・

もうちょっといろんなサラダを作りたいな・・・とも思うんですが

結局生野菜が一番美味しかったりするんですよね~(;・∀・)

でも2人とも生野菜サラダには飽きてないから、まっ、いっか!(笑)

ムール貝の白ワイン蒸し_d0269651_1837373.jpg


プロシュートハムとパストラミビーフ

こちらコストコ商品

どちらも美味しくてお勧めです(〃⌒∇⌒)


さてっと、ご飯支度にとりかかりますε=ε=ε=ヽ( @_@)ノ











2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ)
をクリックしていただけると嬉しいです



人気ブログランキングへ




応援ありがとうございます

~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが
りコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)

by little-happy0921 | 2014-04-24 18:46 | 洋食 | Comments(6)
Commented by ety at 2014-04-24 22:43 x
ぼんばんび~~ん

おおおお!!昨日行かれたんだ~
新感線!!これ、テレビ以外でも雑誌とかで
色々見てたのよ~
で、りとーひゃん行かれるんだ~~ええの~~って思ってたのよ

ムール貝がなかなか売られてなくって、
コストコのを手に入れるのに手いっぱいでした
これだけ沢山たっぷりいただけたら幸せですね~

おいしいお野菜は何もしなくて食べたい!って私も思います
ブログ的に(笑)何か手を加えなくちゃ!!って思う事多いけど
おいしいものはそのままが一番だよね
ウッディーなテーブルがめっさ素敵んぐでつ

応援
Commented by のりえ at 2014-04-25 08:17 x
おはようございます。
これ、雑誌などで私も何度か拝見したことがあります。
観に行かれたなんてうらやまし~~~~
演劇とかって本当に生で見ると、ド迫力で
鳥肌モノんですよね。

ムール貝の蒸し物、おいしそ~~~
ベルギーに行った問、まさにこれと同じようなムール貝鍋を
食べました。スープも旨味が凝縮されていて美味しんですよね~~
そして、そして、サラダはもちろん生ハムとサラミもおいしそ~~~
この日は何杯、飲んじゃったのかしら???(笑)☆
Commented by lovely_padme_37 at 2014-04-25 10:25
暫く 観劇行ったことないけどlittleさんが惚れてしまうくらいだったんですねー もう1度機会があると良いですね (*^_^*)

貝類大好きなんだけど活きてるのを料理するのが苦手であまりやってないのですが・・・
昨日 明日用にまたアサリ買っちゃったので意外に酒蒸し関係やってないのでシンプルにやってみようかな・・・
セロリも玉ねぎもシャキっとしてないのが余ってるから入れてみよう!
いつも参考になります♪

私も野菜loveでサラダがないとイヤなんだけど相方さんはだんだん顔に出すようになって来て・・・ww
でもメゲませんわよ ほほほ

コストコにもやっと来週末からの連休中に1度は行こう!って目途がついたので今までここで見た美味しそうなのがあって・・・ しかも買えると良いなーとww (万年金欠病)
Commented by マモン。 at 2014-04-25 20:10 x
こんばんは~、プチっとおひさ~!

お~ん!
今日のお料理たちどれも大好きな好み物ばっかり~!
今日は金曜日だけど普段の残りモノ処分につき
食べたい物が作れないの、だからコレ今出前お願いしたい(笑)。

ムール!買ったのね!
ワタクシはムールのお掃除大会がとっても面倒で
生のムール買った事無いのよ~
コストコのも美味しいケドこれはやっぱり生ムールから
作った方が絶対美味しいよね、羨ましいわ~~(食べたい(笑)。

劇団新幹線って面白いって有名だもんね
私こういった舞台もの系はチケット取り無精でいきたくても
行ったことないのよ~
生天海祐希さんを見られたのね~、ムールよりもっと羨ましいわ~
大好きなのよん♡
楽しいゴールデンウイークのスタートだね、良かったね♡。

おポチコ☆!
Commented by mmt0731 at 2014-04-25 22:19 x
ムール貝があんなにお安いヨーロッパにいながら処理が面倒で一度も買わずにいたことが悔やまれます!(でもお店で食べてもお安いから楽な方へ流れました(*´ω`*))
私もよく人参サラダ的なものを作るのですが、いつの間にかキャロットラペというおしゃれな名前になっていて驚きました!
最近お総菜コーナーとかでも良くみますよねー。
Commented by 2005-1127 at 2014-04-28 06:40
おはようございます♫
ト・キ・メ・キ♡ 若返りのためにも重要ですよね♡
いいものが観られて良かったですね~

お酒に合う料理ばかりじゃないですか^^
魅力的☆



<< 春キャベツのアンチョビサラダと...      市場に行った日は本マグロとホン... >>