2014年 05月 07日

コストコレシピ(ピタブレット・パストラミビーフ・スライスチーズパック) oishii

d0269651_10340471.jpg


こんにちは♪

皆様楽しいGWを過ごされましたか?

私は近所をプラリ~ブラリ~とするだけで

いつもの休みとあまり変わらない連休でございました

お酒もおもったよりも飲まなかったし・・・(┳ω┳*)

なぜ飲まなかったかというと・・・一度アルコールを口にすると絶対止まらなくなって

次の日は二日酔いで動けなくなるから!(笑)

そんなわけでガッツリ飲んだのは1日だけでした・・・
(でも1日はしっかり飲みました)


さて、くだらない話はこの辺にして・・・

本日のコスト商品は

ピタブレッドとパストラミビーフ、スライスチーズのバラエティパックのご紹介です~♪


d0269651_10483452.jpg


ピタブレッドは
冷凍品で10枚入り548円

冷凍品だけどパサパサしていないし、パンのお味も美味しいです♪

ちょと場所をとりますが、ストックしておくと便利な1品!


d0269651_10535935.jpg


パストラミビーフはお値段899円

量が多いので2人で食べきるのは大変ですが

美味しいのでついつい買ってしまいます


d0269651_11365048.jpg

スライスチーズバラエティパック

トラディショナル・ホットペッパー・チェダー・コルビージャック

の4種類のスライスチーズがパックになったこちらの商品はお値段1428円

チーズのかたまりを買うよりは、ちょっとお高めになってしまいますが

スライスしてあるので使いやすいし、4種の味が楽しめるのも嬉しい限り♪

冷凍保存もできます



こちらの3品を使って作ったのが・・・

d0269651_11091284.jpg


ピタパンのパニーニ風パストラミチーズサンド(1人分)

ピタパン              1枚
パストラミビーフ       100g程度
スライスチーズ           4枚


ピタパンはレンジで30秒ほど温め、半分にカットします

ピタパンの中にお好みのチーズ2枚、パストラミビーフをつめこみます

よく熱したグリルフライパンにピタパンをのせ、フライ返しで押しながら焼きます

表面がカリッと焼けたら出来上がり♪


チーズはチェダー&コルビージャック、トラディショナル&ホットペッパーの

組み合わせで焼きました♪

チェダー&コルビージャックは濃厚な味で

トラディショナル&ホットペッパーはさっぱりした味に仕上がりますo(≧ε≦o)


パストラミビーフも焼くことによって香ばしくなり、これまたうましっ!



円安、消費税アップになってからコストコ商品もかなり値上がりしましたね

以前買っていた下処理済の冷凍エビも1000円以上高くなってしまって

もう手がでなくなってしまいました(T-T*)

コストコでしか買えない商品やお得な商品は沢山ありますが

製品によってはちゃんと計算して買わないと、コストコの方が高上がり(」゚ロ゚)」

ってことがありますからね~

主婦としては、お買い得かそうではないかの見極めは大事ですから~!(笑)



さてと・・・今日はのんびり休息日したいと思います・・・"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,





 

    人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2014-05-07 11:41 | コストコ | Comments(5)
Commented by マモン。 at 2014-05-07 16:08 x
お久しぶりんちゃん~♡
お元気なご様子~!
親族様をお招きの~、とっても美味しそうな~お食事会
ウラヤマしか~(笑)家の母娘会の催しもこれでお願いしま~す(笑)
↓のモツ煮、モツは食べられないけど美味しそう~!
牛筋でヨロシク(いったい何の~?(笑)。

ゴールデンウイーク、今回は風邪にヤラレまして…グスンッ
私もお酒飲んだくれませんでしたよ~ん
微熱の2日間は根性で飲みました(イヒッ!)けどね~
熱が引かなくてとうとう体温計で体温を測りました(観念したわ)
結局微熱も今日まで引きずって(家族は夕食も作ってくれないのよ~)
立ち直りました(だって夫が会社に行ってくれたんだもんさ~
ノンストレスよ(笑)。
今日のワンプレ好みだわ~、私の大好きなマカロニサラダも
乗ってるし~、これ大好きだわ!
おポチコ☆!!。
Commented by 2005-1127 at 2014-05-07 16:43
こんにちはー♡
GW、うちもゆっくりのんびりでした。
どこに行っても混んでるよね・・・って普段と変わらない過ごし方です(笑)
コストコ、増税になってから行ってないんですが、
そんなにお値段変わってしまったんですか~(>_<)
1000円は大きいです! よく見極めないといけないですね~

こんがり焼き目もついていて、美味しそうなピタパンですね☆
Commented by のりえ at 2014-05-07 21:33 x
こんばんは。
私もGWは近場をちょこちょこ出歩くくらいで、のんびりでした!
でも、こういうデレデレと過ごす連休もいいですよね。

ガッツリ飲んだのは1日だけだったんですね。
っていうか、リトルさんが言うガッツリってどのくらいなのかな?
相当飲まれることは、ブログを通じて存じておりますが(笑)
ワインだと1本とかはいっちゃうのかしら????

話がそれましたね(笑)
中に具材をあれこれ入れて簡単にサンドイッチができちゃう
ピタブレッド、私も大好きです!
でも、こんな風に焼いたことはなかったかも。
表面がカリッとして更に美味しくなるんでしょうね、
これ、作ってみたいな☆
Commented by kotoyurin at 2014-05-07 23:55
えっす~~~(*^。^*)/
え!?1日しかがっつり飲まなかったの!?
せっかくの休みなのにもったいない!!
(せっかくの休みなのに、二日酔いで動けない方がもったいないです。)
私は明日が休みなのよん♪
飲むわよ❤(((*≧艸≦)ププッ

コストコ、消費税UPの直前に行ってからのぞいてないんだけど、
そんなに値上がりしちゃったんだ!?
「量が多いけど割安」なイメージだったのに、悲しいね(泣
私は「コストコで1万円以上買わない」って決めてるから、
いつも、ビールケース1箱+3品くらいなの。
これからは、ビールケース1箱+1品になっちゃうかも(泣
年会費の元を取るために、通い続けるけれども(笑

ピタブレッドは、リトー姉ちゃんのお気に入り品だよね~♪
パストラミビーフもスライスチーズも、おつまみにぴったりだね♪
素敵なランチの食材が、どうしても”つまみ”に見えてしまう
飲兵衛な妹を許して❤
(((*≧艸≦)ププッ
Commented by lovely_padme_37 at 2014-05-09 12:07
連休中に行きましたがホント! エビも高くて止めちゃってlittleさんお勧めのお肉も諦めて・・・ 結局は牛肉とコルビーチーズ、あとは会社での昼食用にフォーのを買っただけ!って結果になっちゃいました (ーー゛)

なんか思い切り買い物したいなーーーって思った日でした。。。


<< 醤油麹もつ煮deおうち居酒屋      醤油麹モツ煮(レシピ) >>