2014年 05月 14日

とよんちのたまごde卵かけご飯


d0269651_09544685.jpg


おはようございます♪

早速ですが・・・

みて!!この卵かけご飯!!

めちゃくちゃ美味しそうでしょ?(o≧▽≦)o

先日義母から
「とよんちのたまご」という卵をいただいたのです♪

d0269651_09574469.jpg


私は知らなかったのですが、有名な卵屋さん(?)なんですね

卵は王卵・豊卵・白卵の3種あるらしいのですが、いただいたのは王卵と豊卵♪

で!王卵はお箸で黄身がつまめるほど、濃厚でプル~ン・ツヤ~ンとしているんです!

d0269651_10221459.jpg


ちょっと伝わりにくいかな・・・

左がとよんちのたまご・王卵で右が普通の卵

黄身の色が全然違ってびっくりしましたΣ(゚Д゚ノ)ノ 

王卵の黄身をスプーンをすくってみたところ、まさにすぽんっ!って感じで

と黄身だけがすくえました(笑)

普通はちょっと卵白がまとわりついたりしますよね

それが全くなく、見ていて気持ちいい~♪と思うほどの卵白からの脱出劇でした(笑)


d0269651_10142575.jpg


とろりんちょ❤ってしようと思ったら

なんと黄身が新鮮すぎて全く崩れない!

濃厚なんだけど、くどすぎず、卵臭さもなく本当に美味しかったですo(≧ε≦o)

HPでも買えるみたいですね

ご興味のある方は是非是非~♪


お義母さん、ごちそうさまでした(〃⌒∇⌒)
とっても美味しかったです❤



 

    人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)
[PR]

by little-happy0921 | 2014-05-14 10:23 | 和食 | Comments(6)
Commented by マモン。 at 2014-05-14 10:42 x
おはよう~!

お~~~~~!
これはこれは危険な美しいビジュアル~
ご飯2合は1人で食べちゃいそうで怖いわ~~
美味しい玉子は美味しいもんね~何も要らない(いるケド)
これに美味しい漬物があればもうおご馳走だね!
とっても美味しい頂き物が届いたね^^。

またケースも可愛いじゃない?
そして今日の卵かけごはんの写真が最高!
すぐにでも卵かけごはん食べたい気持ちになる(笑)
おポチコ☆!!。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-05-14 16:43
美味しそうですねー♪

食べてみたいなー とは思うけどウチは母の卵在庫が半端じゃなくそして使うと文句言われ・・・でムリかな ^^;

そんなに崩れないんですね・・・
いやーーーホント危険ですコレ!!!
食べ過ぎちゃいそうだもの。。。
ウニ醤油も勿体ないしお醤油で十分な卵ちゃんですね ♡
Commented by Taeko Yanagida at 2014-05-14 17:25 x
little-sama

こんにちは~~ NY,毎日暖かな?暑いくらいの日が続いていますが。。。明日からはシャワーがあるようです。

凄く濃い黄身ですね! 多分、放し飼いにされている卵なのでしょうか?  我が家から30分ほど行くorchardにも鶏の放し飼いの所があるのですが・・・そこの卵はご紹介されているような(とよんちのたまご)卵です。殻も固いし・・・黄身も濃く、割ると盛り上がっています。普段は生卵食べませんが、そこで買って来ると卵かけご飯にしています。 卵焼きにしても黄色が濃くて綺麗ですよね。

とっても素敵な卵。。。どちらのお宅でも冷蔵庫に入っている卵ですが・・・こうして拘ってくださるなんて、素敵なお義母様ですね!

☆ お心にかけて頂いて・・・有難うございました。暫くは不便ですが、救急車のお世話に成らずに済んで良かったと思っています。
Commented by kotoyurin at 2014-05-14 17:50
えっす~~!(^^)!(嫉妬)
卵に種類があるなんて知らなかったわ~(嫉妬)
美味しい卵を、
たまご焼きでもなく、茶碗蒸しでもなく、卵かけごはんでいただく!
卵のお味を存分に楽しめるっちゃね❤(嫉妬)

あぁ。。。(嫉妬)の理由は。。。
わかるよねぇ???(笑

んじゃ、ばいならエレメント❤(嫉妬)
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
Commented by 2005-1127 at 2014-05-15 05:52
おはようございます♫
美味しい卵は、卵かけご飯が一番ですね!
ぷっくりと黄身がたまりません(^_^)

今日の朝ご飯は、卵かけご飯にしようかな~
Commented by mmt0731 at 2014-05-15 08:19 x
うわ〜美味しそう!
こんなにシンプルなビジュアルなのに、ここまで美味しそうに見えるというのも凄いですね。
丁寧に作られたものはやっぱり美味しいんですよね〜♪


<< コストコレシピ(牛肩ロース・印...      ホンビノス貝のマカロニグラタン >>