~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 26日

誕生日WEEKのはじまり・・・

d0269651_22192615.jpg


こんばんは♪

私・・・明日が誕生日なのです❤

年をとってシミとか体型とか、うむむ・・・と思うことはたくさんありますが

年をとるということは、苦労もあるけど、いろいろな経験を積み重ねることができ

人生がそれだけ充実してくるということ・・・

そんな風に考えるようになってから

誕生日というものはきちんとお祝いすべきだと思うようになりました

なんて・・・まじめなこと書いてみましたが・・・

本音は・・・誕生日当日だけではなく

自分が祝いたいだけ祝おう!と決め、はじめたのが誕生日WEEK(笑)

というわけで、今年も誕生日WEEKが始まりました(●ノ゚∀゚)ノうひょ~

d0269651_22353464.jpg


今年の誕生日WEEKのDAY1は

自分で自分へのプレゼントの食器を楽しむ日♪

このお皿、前からずっと欲しかったんです~~

いつもなら買わないお値段ですが、誕生日だから奮発しちゃった❤

d0269651_22393206.jpg


帆立・海老・牡蠣のアヒージョのサラダ仕立て

まず海老と牡蠣のアヒージョを作ります

ほたては刺身用を使い、アヒージョオイルでホタテの表面を焼きます

中は半生状態になるように仕上げ、半分にカットします

土台を北海道アスパラとポテトサラダで作り

その上にほたて・海老・牡蠣をのせて出来上がり♪

ちなみに、ホタテ&海老は私用(1枚目)で、ホタテ&牡蠣(2枚目)は主人用です

夜に写真をとると、ライトが反射してギラリンゴールドに見えるのですが

d0269651_22485359.jpg


お昼の顔は爽やかゴールド❤(笑)

写真では淵の模様が浮き出ているように見えるのですが、実際はフラットなので

盛り付けがしやすいのです♪

新しい食器を買うと、お料理作りがより一層楽しくなるし、

どの食器と組み合わせようかと考えたり、テーブルセッティングを考えたり

私にとって一番楽しく、ウキウキする時間を過ごせるんです(〃⌒∇⌒)


d0269651_22580694.jpg


生ソーセージのトマトソースパスタ

生ソーセージをトマトソースでコトコト煮込み

ソーセージの旨みがギュギュッとつまったトマトソースのパスタ♪


この日はちょっと動くと汗ばむぐらい温かい日でございまして

料理を作り終えて、キンキンに冷えたワインを飲んだら・・・

これがうまいのなんのって!!(笑)

一人で1本あけちゃいました(๑≧♉≦๑)テヘッ

で!二日酔いになりました∵ゞ(≧ε≦● )


二日酔いになってもいい・・・

楽しい時間を過ごせればいい・・・

というわけ今週は誕生日WEEK楽しみます♪







人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-05-26 00:01 | 洋食 | Comments(8)
Commented by kotoyurin at 2014-05-26 00:28
うっひょ~~~っ!!
リトー姉ちゃん、ハッピーバースデぇえっす~~~っ!!

ワンプレ研究会以来の、珍しい時間に更新だと思ったら、
お誕生日Week幕開けの記事アップでしたか^^
おめれとぉおお❤

すっごいキランキランのゴージャスなお皿❤
って思ったら、昼間はシックな感じの色合いなのね。
昼と夜で顔が変わる、男を惑わす魔性のお皿ね( *´艸`)クス

アスパラちゃんが美しく並べられてて、
これぞ、ザ・リトーちゃん!!
でもって、なになに!?アヒージョをサラダ仕立てに!?
なんて美味しそうなの!水が進みそうなの!!
生ソーセージのトマトソースパスタも、美しい盛り付けにドキュン❤です。
これ、見てるだけで、水が進みます。
水・・・えぇ、二日酔いの素・・・
二日酔いになるとわかってても、止まらないのよね❤
お酒が止まらないのって、一緒に食べるお料理が美味しい証拠だと思うのです^^

リトー姉ちゃん、で、いくつになったんだっけ?
20歳(設定)だっけ?
(((*≧艸≦)ププッ
素敵な20歳の誕生日Weekを♪

全ポチ!凸+゜
Commented by Taeko Yanagida at 2014-05-26 05:59 x
little-sama

Happy Birthday to Ms. Little-sama!!!

お誕生日・・・素敵に今年もお迎えに成られて、又、次のお誕生日まで健やかな日々をお過ごしに成られますように!

(実は私も今月BDでした。 しかし、今年は家人の雑用に追われてBDしていません。しっかり元は取る心算です(笑)  

素敵なplate。。。に素晴らしいお料理!とても丁寧な食卓に感心する事ばかりです。 お気に入りの器にどんなお料理を!と思うだけで幸せを感じますが・・・最近は手抜きばかりで、Littleーsamaのtableを拝見して、反省しきりです、(反省だけで・・・)

素敵なお誕生日weekを!!!
Commented by 2005-1127 at 2014-05-26 06:32
お誕生日おめでとうございます♡
幸せいっぱいの素敵な一年になさってくださいね~♫

ゴールドのプレート、朝と夜では
こんなに表情が変わるんですね。 
Commented by hannoah at 2014-05-26 09:34
リトルさん☆
お誕生日おめでとうございます~♪♪

お料理~盛り付け、そしてセレクトされたお皿まで とっても
素敵♡ 素敵な器を選んでいる時のワクワク度、すご~く
分かるな~^^

今年も、沢山の笑顔 そしてハッピーな事がありますように☆
素晴らしい、お誕生ウイークになりますように^^

Commented by マモン。 at 2014-05-26 17:09 x
こんにちは~!

な~るほど!
それでの飲み宣言していたわけね^^
今年も良いお誕生日ウイークを迎えて
おめでとうございます!。

リートーちゃんは前向きで良いわ~
私なんて先が見えてると思うと自分の誕生日はスルーして
おきたくなるわ(でもプレゼントだけ要求しておく、笑)。

誕生日ウイークのスタート
素敵なお皿ね~、本当に自然光とライトの下でのイメージと
違うのね、またこのきれいな盛り付けのお料理がステキだわ~
アヒージョなら確かに飲みも進むわ(笑)
パスタがのってるお皿、とっても好きなシリーズ(持ってないけど)
生ソーセージがあれば美味しいパスタの出来上がりよね
でもなかなか出会えないわ~
スパイスがきいているから絶対美味しいね!。

私の好きな黒のクロス、昼よりこのオレンジの灯りに
とっても合うよね~!
またまたこれから先が楽しみだわ!
おポチコ☆!!。
Commented by 長女(笑) at 2014-05-26 20:39 x
↑久々に名前以外で投稿してみまひた

お誕生日おめれと~~~1日早いけど…
長女が21歳だから、りと~ちゃんは14歳位よね・・・
(それじゃ中学生だよっ)(笑)

歳をとる!というより・・・歳を重ねる!事ができた事に
感謝できる日でありたいですね~^^

それにしても素晴らしくりと~ちゃんらしいプレート
キラキラゴージャスじゃ~~~

アスパラのカットが見事に整っておらえるのも
素晴らしく感動もんです
アヒージョオイルってこういう使われ方あるのですね
びっくらしまいた@@これやってみます♪

素敵なバースデー週間を~

応援☆☆
Commented by mmt0731 at 2014-05-26 22:33 x
自分プロデュースで食べたいものをお気に入りの器で食べるのも幸せかも~♪
こんなに素敵ならお店に行くより絶対大満足です!
後片付けだけが…ですね(*^^*)
Commented by lovely_padme_37 at 2014-05-27 15:08
スッテキーなプレートですね!
ゴージャスだしイベントやお正月や気持ちが↑↑の時に良いですねーーー ❤

お料理もホントに素晴らしいです!!!

コトコト・・・っていつもの思い込みで『コストコ』って読んじゃったですw
コワっww

バースデー週間・・・ 楽しみですね

ポチポチ♪


<< 誕生日ランチ2014      コストコレシピ(じゃがいもの冷... >>