~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 27日

誕生日ランチ2014


d0269651_22410433.jpg


こんばんは♪

本日わたくし・・・無事に誕生日を迎えました(〃⌒∇⌒)

外見は劣化していく一方ですが(笑)

内面は、年を重ねるごとに人間として成長し、魅力ある人になりたいなと思っております


さてさて・・・

先週の日曜日に主人が誕生日ランチに連れて行ってくれました♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

うちの主人って・・・もう立派なおじさんなんですけど(爆)

サプライズ好きなんですよ・・・ゞ(≧ε≦● ) プッ

記念日のお出かけの時とか、絶対場所を言わないんです(;・∀・)

若い頃ならね~・・・頬を染めて「ありがとう❤」

な~んて、言っちゃったりするんでしょうけど

私も立派なおばさんなので・・・ゞ(≧ε≦● ) プッ

「もう、どこに行くのか言っちゃいなよ!白状しちゃいなよ」

とか言いながら、頬を全く染めずに、ついて行ってるわけです(爆)


前置きが長くなりましたが

今回主人が予約してくれたレストランは

庭のホテル 東京

GRILL & BAR 流


千代田区三崎町1-1-16
Tel.03-3293-0028

東京ドームの近くにあり、こじんまりとしているのですが

雰囲気のいいホテルでした(〃⌒∇⌒)


d0269651_16051929.jpg
(写真はHPよりお借りしています)

店内はこんな感じの雰囲気で♪

d0269651_23084236.jpg


まずは

MOET&CHANDONで乾杯♪

といっても車で行ったので、主人は飲めず私が独り占め❤


d0269651_23073839.jpg


夏野菜とカツオのサラダニソワーズ

夏野菜はカラフルで見ているだけで楽しくなります♪

野菜が全てグリルしてあったので、甘くておいしかった!


d0269651_23140700.jpg


牛蒡のスープ フォアグラのクロケット添え

こちらのお料理美味しかったです♪

フォアグラに衣をつけて揚げてあったのですが、中はふわふわ!

牛蒡のスープと一緒に食べると甘みが増して美味しかった~!

d0269651_23185212.jpg


ソイのポワレ 温かい山菜添え 菜の花のクーリーソース

ソイっていつもお刺身で食べていたのですが、火を通したのは初めて

しっかりとした歯ごたえがあって、美味しかったです♪

d0269651_23221813.jpg


仔羊のロースト ラベンダー風味
ニンジンのフォンダンとクスクスを添えて

ハーブがのっていてとても香りがよかったです♪

でも私。。。ラベンダー味って苦手で・・・

・・・・・

(笑)

d0269651_23274632.jpg


メレンゲに包まれたパイナップルのアイス
ピニャコラーダーソース


デザートはお誕生日プレートで出てきました(〃⌒∇⌒)

立派なおばさんだけど・・・花火はなんだか嬉しかった・・・∵ゞ(≧ε≦● )



う~ん・・・もうこんな年齢になってしまったか~と思うこともありますが

でも、その年齢にあった感じ方や楽しみ方ってありますよね

清く!正しく!美しく!(笑)

前向きで明るい人生をこれからも送ろうと思います(●ノ゚∀゚)ノ




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-05-27 00:01 | 車椅子でおでかけ | Comments(10)
Commented by マモン。 at 2014-05-27 10:39 x
おはよう~!

お~!サプライズお誕生日お食事プレゼントは休日の
お昼間!素敵~!
シャンパンがお祝い気分を盛り上げてくれるね~!
後楽園近くにこんな落ち着いて素敵なホテルがあるのね
大人な雰囲気がゆっくり出来ていい感じ~!
あまりにも大衆に知られているホテルレストランって
特に普通の日は落ち着かないものね、休日ワンランク上の
お食事は本当に素敵な記念日でした^^。
おポチコ☆!!

どうでもいいケド
「ピニャコラーダ」一度目にするとずっと頭の中でぐるぐる
まわっちゃってるんだけど(笑)。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-05-27 15:01
お誕生日おめでとうございます ♪

サプライズって1度も経験なく・・・ 良いなーと。。。
ホント雰囲気も良さそうだしご主人も趣味が良いのだと・・・ 流石littleさんのご主人!と。。。

楽しい幸せな1年でありますように・・・ ☆~
Commented by 2005-1127 at 2014-05-27 16:35
ご主人、サプライズ好きなんですね~♡
愛されてるなぁ~。 素敵です!

夫婦でデート出来るって幸せですね。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-05-27 19:19 x
little-sama

こんばんは~~ NY,春は短く・・・夏の陽気です!昨日の(月)memorialDayを境に夏~~の気候になります。ビーチや野外プールもオープンしました。

素敵なお誕生日のBDlunch・・・でしたね。 ご主人様、きっと早めに予約して、Little-samaの素敵な笑顔を楽しみになさって居た事でしょう!

とてもシックで素敵なhotel・・・お食事もとてもステキ!ですね。

新しく出来たhotelかしら? 私は番町に長く住んでいましたので、hotelの辺りも知っているのですが・・・こちらの素敵なhotel知りませんでした。 今年、帰った時に行って見たいと思います。

素敵な素晴らしい一年に!!!
Commented by ety at 2014-05-27 21:56 x
やっぽ~~い^^

今年のバースデーディナーも楽しみにしてたの
またまた素敵なお店で過ごされたのですね^^

結婚して何年か経つと、ついついおざなりになりがちだけど
ゴディさんやっぱり毎年素敵だわ~

私ね・・・ゴディさんセレクトのお店を、実は楽しみにしてるのです
去年の汐留のお店も素敵だったので、予約したのだけど
貸切で断られたという(笑)…

これまたなんて素敵んぐ!!
やるじゃないですかい!機会あったら、こちらも行ってみたいわ~

サプライズって、なかなかできない事だと思います
それを毎年計画されるってめっちゃ素敵だね
りと~~ちゃんが素敵な奥様でらっしゃるからこそ!なんだよね

ますますお幸せな一年を
いつか長女も連れてってくで!!ぶぶっ

応援☆☆
Commented by えて~ at 2014-05-27 21:59 x
↑ディナーって書いちった…
酔っぱらってて読み間違いました・・・すつれいしますた
Commented by kotoyurin at 2014-05-27 23:16
す、素敵すぎるなっし~っ!!
ランチもめっちゃ素敵なんだけど、ゴディ男さんが素敵すぎるなっし~っ!!
あ~~もう興奮して、ふなっし~が乗り移ったなっしな。

この雰囲気!!
なんてカッチョいいの!!
きっと、リトー姉ちゃんが喜ぶようなお店を・・・って、
すっごい前からお店探しして予約なさったんでしょうね^^
あぁ❤なんか、結婚したくなってきた(笑

全ポチ!凸+゜
Commented by のりえ at 2014-05-28 09:15 x
おはようございます。
遅くなってしまいましたが、、、、お誕生日、おめでとうございます♪♪♪
今年も、優しい旦那様とお洒落なレストランでお食事、
素敵なお誕生日だったんですね。
サプライズだなんて、旦那様、素敵すぎますよ!!!!
私なんて、自分の誕生日も自分で予約です(大笑)
「内面は年を重ねながら人間として成長する」
ほんと、その通りですよね。

今年も素敵な1年になりますように☆
Commented at 2014-05-28 18:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by little-happy0921 at 2014-05-28 22:20
05-28 18:38 鍵コメさん

コメントありがとうございます♪

そしてお祝いのお言葉もありがとうございます(〃⌒∇⌒)
素敵な1年になるようにお料理などなど頑張りま~す♪


<< 誕生日プレゼント♪      誕生日WEEKのはじまり・・・ >>