~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 30日

コストコレシピ(ホワイトアスパラ・プロシュートハム・冷凍牡蠣)

d0269651_07345952.jpg


おはようございます♪

今日は比較的からっとしたお天気ですが

最近お肌に何かまとわりついてくるこの空気感・・・

梅雨の季節がやってきますね~ハァ━(-д-;)━ァ


さてさて、今日のコストコ商品はこちら!

と言いたいところなんですが、なぜか今日の食材の写真がひとつもなかった・・・

というけで今回は商品写真なしで(;・∀・)


ホワイトアスパラはあのさむ~い野菜冷蔵エリアにあります
450gでお値段498円

プロシュートハムはお肉エリアの隣にある、チーズやハムなどのコーナー
大体プロシュートハム16枚が入って、お値段1488円

冷凍牡蠣は扉式の冷凍コーナー・海老やムール貝、シーフードミックスが
並んでいるエリアににあります
ニッスイの冷凍牡蠣1キロで1300円ぐらいだったかな

d0269651_07485689.jpg



ホワイトアスパラとプルシュートハム・牡蠣の前菜(2人分)

ホワイトアスパラ           6本
プロシュートハム           2枚
冷凍牡蠣               6個

EXオリーブオイル        100cc
ニンニクみじん切り          1かけ
パセリみじん切り          小さじ2

塩                   少々
レモンスライス             2枚

 

冷凍牡蠣は冷蔵庫で1~2時間ほど解凍し、中が半分凍った状態で使用します
キッチンペーパーで水分をふき、軽く塩をします

EXオリーブオイル、にんにくみじん切りを小鍋に入れ、弱火で熱します
ガーリックの香りがたったら、中火にし
牡蠣とパセリを入れ2~3分煮込んで、火を消します

茹でたホワイトアスパラは切り口が斜めになるようにカットします

お皿にプロシュートハムをしき、その上にホワイトアスパラを並べていきます

ホワイトアスパラの切り口を斜めにカットすることで
下の部分は平行に、上の分は段がつく盛りつけになります

その上に牡蠣をのせ、牡蠣のエキスがしみ込んだオリーブオイルを少しかけます
(お好みでお塩も少々)

レモンとイタリアンパセリをのせて出来上がり♪

食べるときにレモンをしぼっていただきます(〃⌒∇⌒)

白ワインにぴったり~んですよo(≧ε≦o)


d0269651_08063897.jpg



とにかく野菜が食べたくて・・・サラダ
(笑)

この時、甘くておいしい雪の下にんじんとフルーツトマトがあったので

そちらをどか盛りにしたサラダ(笑)

d0269651_08094620.jpg



アジのフライ

前菜が終わって・・・そしてメインはアジのフライ・・・(笑)

統一性が全くない・・・というか、実はこの日の晩御飯は超手抜き∵ゞ(≧ε≦● )

ご飯が面倒くさいと思う時は手抜きをするに限ります!(●≧艸≦)うふ


それでは皆様よい週末を~(≧∀≦)ノ゙




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-05-30 08:21 | コストコ | Comments(7)
Commented by のりえ at 2014-05-30 10:20 x
こんにちは!
この日の夕食が手抜きですって。。。。。。
こんな素敵な前菜メニューも揚げ物も並んでいるのに
なぜに手抜きですか~~~~
うちなんて手抜きの時はど~~んと野菜炒めです(笑)

↓ぼっちランチ、拝見しました!
こんな素敵なお料理が並んだら、絶対飲んじゃいますよ!
ノープロブレムです。
ただ、確かに昼間に飲むってちょっと罪悪感があるんですよね。
でもね、この罪悪感を感じながら飲む辺りがまた
いいんですよね~~~~(経験済み!(大笑))

お天気がいい週末のようです。
っていうか、気温が上がりすぎるって噂も!
素敵な週末をお過ごしください☆
Commented by lovely_padme_37 at 2014-05-30 11:00
昨日のニュースでこちらが全国で一番暑かったと・・・(@_@;)
買い物で一度外に出たけど全然そこまでは感じなくて・・・
今日も25度までと言ってたけど寒くて会社の窓閉めましたww

手抜きじゃないんですけど・・・^^;
でもこういつもコストコ商品や冷凍があって本当に羨ましいです。。。

フルーツトマト食べたいーーー
アメーラトマトも何だかまた100円高くなってたので断念したけどやっぱり甘いの食べると他のがちょっと・・・って思ってしまうのが悲しいですね^^;
Commented by マモン。 at 2014-05-30 11:16 x
おはよう~!

今日も涼しげなテーブル~!
野菜のお料理中心だけどコレ白ワイン飲めるわ~
どのお酒でもない、白ワインだよ~~
メインのアジフライの出し方が最高!
私など食堂風になっちゃうからやっぱり器って大事ね~
回転クルクルのあの黒いのではこの硯プレートの代わり
にならないわね(笑)
全部飛んじゃったりして、想像して1人受け(爆)。

さて、私も夜用の白をそろそろ冷蔵庫に入れよう~っと

おポチコ☆!!。
Commented by 2005-1127 at 2014-05-30 17:01
こんにちはー^^

これで手抜きなんて・・・
とてもうちの手抜き食卓はお見せできません(^_^;)
あはっ。

冬は温野菜中心でしたけれど、夏はサラダが美味しいですね~
応援☆
Commented by ety at 2014-05-30 23:14 x
おこんばんは^^

来週「コスつく」(笑)行こうと思ってたところでした
ぐっタイミング~~ぅ

白アスパラ大好きなの~~~
とっても立派なアスパラさん!さすが!コストコ
コストコの価格だと、沢山食べても罪悪感ないのも嬉しす・・・

でさ…あのさむ~~~い野菜室
私は野菜欲しさにがんばるんだけど、夫が3秒くらいしか持ちません(笑)
さっぶいよね@@
ウルトラマンも3秒しか持たないわよ
(ウルトラマンは地上で3秒・・・って、昭和すぎるネタ(苦笑)

こういうお品とセッティングは
全く手抜きとは言いませんことよ^^
いつもながら素晴らしくワンダフル~です♪

応援☆☆
Commented by mmt0731 at 2014-05-31 10:24 x
日本でも最近は随分ホワイトアスパラが売れらるようになっているんですね~。
でもドイツで贅沢になってしまって、まだ買う気になれず…。でもやっぱり美味しそうだな~♪
アジフライ大好きなんです!いつ出てきても嬉しい♪
Commented by kotoyurin at 2014-06-01 20:33
ネイビぃ~~~~っ(〃ω〃)/
ねぇねぇ、知ってた?
私、毎週、ぼっちランチで大酒食らってるよ?
(爆

かわゆいパン・コン・トマテの前菜も素敵だったけど、
ホワイトアスパラにプロシュートに牡蠣・・・これ、私のLOVEなものの集合体だわっ!!
コストコのさんぶいコーナーって、何人前よ!?ってくらいで売られてるから、いつも中まで入らないのよ。
1週間、同じ野菜だけを食べなくちゃいけなくなりそうで(笑
でも、お得なのよね~~~

がっつり生野菜も時にはいいね^^
フライト一緒にプレートに乗せれば、立派な豪華ごはんだわ♪

全ポチ!凸+゜


<< 今年のブームは焼きアスパラ♪      2014の誕生日は・・・ぼっち... >>