~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 02日

今年のブームは焼きアスパラ♪

d0269651_07123116.jpg



おはようございます♪

いや~・・・週末は暑かったですね~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

急激な温度変化に体がついていけず、週末はバテバテでした・・・

でも・・・ビールはうまかった!!(笑)


さてさて、こちらは

伯母が送ってくれた北海道アスパラを堪能していた頃の晩御飯♪

d0269651_07194465.jpg



そびえ立つ茹でアスパラ&焼きアスパラ

毎年恒例、そびえ立つアスパラ盛り!

茹でアスパラをただコップにさして食卓にドン!とのせるだけですが

北海道アスパラの立派さが強調され

感謝の気持ちが倍増する盛りつけでございます(笑)

この盛り付けは、毎年絶対にやってるんです((●≧艸≦)むふ

茹でアスパラも美味しいのですが、今年はまったのが焼きアスパラ!

茹でた時とはまた違った瑞々しさと甘さが味わえるんですよねo(≧ε≦o)

いや~・・・今年も北海道アスパラは本当に美味しかった!


d0269651_07294829.jpg



牛肉とピーマン・ベビーコーン・新玉ねぎのカレー炒め

牛肉は一口大の薄切りにして

スパイスミックスやカレー粉、ガラムマサラなどのスパイスに漬け込み

ピーマン、ベビーコーン、新玉ねぎと一緒に「印度の味」で炒めたもの

これ焼きそばと一緒に炒めても美味しかった~♪

d0269651_07353940.jpg


新玉ネギのツナサラダ

もうそろそろ新玉ねぎの季節も終わりですかね~・・・

今年もたくさん食べました(〃⌒∇⌒)


さてと~・・・今週は梅雨に備えて水回り掃除をしなくては( ◢д◣)ムゥ





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-06-02 07:44 | 洋食 | Comments(5)
Commented by のりえ at 2014-06-02 09:34 x
おはようございます。
大地の恵みを感じる立派なアスパラガスですね!!!
茹でではなく焼きですか!
また違ったアスパラガスの旨さが感じられる一皿なんでしょうね~~~
カレー風味の炒めものの、これからの季節に
嬉しいですよね。
それにしても週末のあの暑さはなんですか・・・・
まだ6月上旬、しかも1日ですよ。
今日も30度超のようです。爽やかな初夏を感じること無く
連日の真夏日に、私も早速バテ気味です。
えっ、梅雨に向け水回りのお掃除。
凄いなぁ~偉いなぁ~。私も頑張ろうかなぁ(←一応言ってみた(笑))☆
Commented by ety at 2014-06-02 20:53 x
ぼんばんび~~~ん
酔ってません…飲んでません・・・信じられないでしょうが(笑)
マヂです
っていうか、胃痛で(笑)飲めず…涙

アスパラ本当おいしそう!
北海道直送のおいしいアスパラいただいちゃうと
スーパーで売られてるのがちゃんちゃらおかしくて
食べられなくなっちゃうでしょ~~

北海道大地で育った貴重な恵みですな~~…
おいしいものはシンプルにいただかなくちゃバチ当たっちゃうものね^^

カレー炒めもビール進みそう
胃痛治ったら(笑)画像で飲むわ~
確かに焼きそばにもぴったりそうだね

あんまり暑くてすっかり忘れてたけど
そろそろ梅雨入りだったね。。。。雨漏りどうしよう(直せ?)(笑)

応援☆☆
Commented by mmt0731 at 2014-06-02 21:22 x
アスパラの季節ですね~。
北海道産の立派なのを満喫なさっていて羨ましい~☆彡
数年前に比べてホワイトアスパラも随分と売られるようになっていてびっくりです。
Commented by 2005-1127 at 2014-06-03 07:56
おはようございます♫
週末(昨日も!)暑かったですね~
私は、球場でビールをがぶ飲みしておりました^^
完全にオジサンですね(^_^;)

新玉ねぎ、終わりの時期が近づいてきて名残惜しいです~。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-06-03 16:48
玉ねぎも終わりなんですね?
こちらはまだ地物は出てない・・・ ような ^^;
アスパラは本当に美味しいですよね!

それまた地物は細いのしかまだ食べてませし今年は色ものもまだ買ってません。。。
何をしても美味しいから好きです ❤

カレー味のも美味しそう!!!
暑い時にカレーって良いですよね。。。(ウチはなかなか作れないけど)

今日は北海道の方がそちらより暑いとかで会社から一歩も出てないけどここエアコンは勿論ないし網戸もないので虫が (>_<)
今年はナント スズメ蜂がもう何度も入って来てます。。。


<< 味付けは麺つゆのみ♪簡単和風パスタ      コストコレシピ(ホワイトアスパ... >>