2014年 06月 18日

週末はおうち海鮮居酒屋開店なのです

d0269651_17353284.jpg


おはようございます♪

月曜日にエアコン&浴室クリーニングを頼んだのですが

驚くほどピッカピッカになりました!!Σ(゚Д゚ノ)ノ 

浴室クリーニングは13000円+税だったんですけどね

クリーニングを頼むまでは「高いな~」と正直思ってまして・・・

なかなか頼めずにいたのですが

実際クリーニングしていただくと、これはお金の値がある!!素晴らしい~!

と思いました~w(*゚o゚*)wオオオ~~

もう、気持ちが晴れ晴れするというか(自分は掃除してないけど)

爽快感に包まれるというか(自分は掃除してないけど)

そりゃ~もう、夜のビールが美味しかったです!(自分は掃除してないけど)

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

お掃除業者さんって凄いな~と・・・心から感謝でした♪


さてさて、我が家では車を購入してから毎週末は魚の買い付けがお約束になりまして・・・

さすがに毎週となると疲れちゃうんですけどね~・・・( ̄- ̄;)

でも美味しいものを食べるにはしょうがない・・・というわけで

頑張れ!わたし!!週末はおうち海鮮居酒屋開店!

d0269651_17501284.jpg


黒鯛の刺身

この日は凄く大きな黒鯛が売っていたので、そちらを購入~♪

これで1人前♪

凄く大きい黒鯛だったのです(〃⌒∇⌒)

d0269651_17532465.jpg


黒鯛の卵の煮つけ・三つ葉添え

5~6月の黒鯛は子持ちでございます♪

ダシ・醤油・みりんで煮つけにしました

カレイなどの卵より小さくて柔らかいので、歯ごたえがあまりないというか・・・

でも美味しかったです(=^0^=)

d0269651_18041319.jpg


アンコウの唐揚げ

こちらはお店で調理済のものを買っただけ♪

私アンコウは鍋よりも断然唐揚げの方が好きなのです!

アンコウの唐揚げって自分で作るのはちょっと大変なので、こうして調理されているのは

ありがたや~(●ノ゚∀゚)ノ

d0269651_18074129.jpg


おつまみ3種

細切り昆布
ホタテのひもバター醤油炒め
ベビーコーン・きゅうりの野菜スティック


おつまみは野菜を何か1品と

お店に行ったときに食べたいものを買って適当に盛りつけるのが定番です


主人はお肉をガッツリ食べる時もありますけど、もう完全に魚派になりましたね~・・・

「年をとると肉より魚になる」とはよく言いますが

本当にそうなんだ!と実感している今日この頃です(;・∀・)







人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-06-18 07:31 | 和食 | Comments(4)
Commented by マモン。 at 2014-06-18 21:27 x
こんばんは~!
わ~! 舟盛り~!サブちゃん来ちゃうよ(笑)
やっぱりお刺身好きなんだね~
お造りっちゃうんだもん凄いよ、感動!
私はすでにサクになったものしか切る事出来ないわ
今度この船のどこかに、今流行のコップのふち子ちゃんを
座らせてほしいわ~(笑)

どれも盛り付けが小粋な感じで楽しいね!
おポチコ☆!!。
Commented by ety at 2014-06-18 21:53 x
きた~~~!!舟!!!ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ←くるっくる廻ってる系(笑)
これ、めっちゃテンションあがる!
お家で舟盛りって!得も言われぬ幸せ感感じられそうです

お魚もスーパーなんかで買えなくなっちゃうでしょ~
ちゃんとしたとこに仕入に行かれるようになると…
素材がいいとそれが一番の幸せだったりしますね

こういうおつまみ系大好きです
いつまでも飲んでいられそう(*′艸`)ムププ


お掃除って…自分でいつも気になるとこせっせとやってるつもりでも
プロにしかわからない箇所ってあるんだろうな~
やっぱりお金払っただけの事ってるんだろうね
ウチも、せめてエアコン頼んでみようかな~~~^^

応援★★
Commented by Taeko Yanagida at 2014-06-19 01:13 x
little-sama

おはよう御座います!   NY,毎日素晴らしいお天気に恵まれて・・・今が一番過ごしやすいのでは?と思います。

お家居酒屋・・・と言うよりは、お料理屋さん?海の傍の旅館でお食事と言うくらい素敵です! 舟盛り・・・凄く美味しそうですね。 お魚をさばいて、お刺身に・・・大変ですが、残りの頭や骨なども使えて良いですよね。

アンコウ・・・から揚げに~~~鍋物しか思いつきませんでしたが、此方でも東洋marketに行けば手に這入る事も有りますので・・・見かけたらTryしてみます。とっても美味しそうです。

☆ 業者のお掃除・・・ダスキンに頼んでました。kitchen、お風呂場、冷暖器などです。 確かに高いとは思いますが。。。自分で遣るのとは雲泥の差があるのでは? 私の現在はJP3か月ですから・・・1度くらいですが、私の友人は毎月頼んでいるようです。 

NY・・・Manhattanのapartmentはhousekeepingの人が掃除、洗濯、bedmakingなどをやってくれてましたが、此方では、なかなか希望に沿った方が見つかりません。 

何時も拙いブログにご訪問頂きまして有難うございます。

今日も素敵な一日に!
Commented by 2005-1127 at 2014-06-19 06:06
おはようございます♪
今日も、暑くなりそうですね^^;

舟盛り~♪ 日本旅館のようで雰囲気もあって美味しそうです。
食は目からも楽しめますからね~!



<< 冷麺の季節がやってきました♪      鶏むね肉・プロシュート&チーズ... >>