~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 27日

日本酒「十四代」


d0269651_18524478.jpg

おはようございます♪

今週は病院三昧でして、疲れました~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

東京にある某大学病院にかかってるんですけど

駐車場が1時間500円なんですよね・・・

東京だと普通の値段かもしれないのですが、病院なのに高すぎる~(┳ω┳*)

割り引きなんて一切なし!

電車で行ければいいんですけど

電車で行くにはラッシュの時間に乗らなければいけないんですよ

車椅子で東京のラッシュの電車に乗るのはものすごく大変でして・・・

体力的に私には無理なんですよね

そんなわけで、車で行かなければいけないのですが

検査やら診察やらで3~5時間は病院にいるわけで・・・駐車代がかさむわけです

東京の他の大学病院にかかったことがないので

他の病院も駐車代がこんなにかかるのかわかりませんが

私が通っている東京の病院って。。。体の不自由な人に冷たいところだわ~(-д-;)

愚痴はこれぐらいにして


先日、義弟から誕生日プレゼントをいただきました♪

なにかをいただいたかと言いますといいますと・・・

d0269651_19155634.jpg

日本酒「十四代」

しかも1升!!∵ゞ(≧ε≦● )

こちらの日本酒・・・相当お高いです!自分では絶対に買えません!!

送られてきたときにはびっくりいたしましたΣ(゚Д゚ノ)ノ 

しかも1升!!∵ゞ(≧ε≦● )

どんだけのん兵衛だと思われているんでしょう;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ほんのちょっとしか飲めないのに・・・❤(うそです)


義弟くん!ありがとうございます!!

大事に大事に味わいながら飲んでます!!


d0269651_19263070.jpg

小松菜のおひたし
もやしのおひたし
ちりめん山椒

せっかくのいいお酒!お料理も頑張らなくては!

と思ったのですが、時は金曜日・・・冷蔵庫の中は寂しい状態・・・

でもどうしても飲みたかったので

シンプルだけど日本酒に合うおつまみを作りました♪


d0269651_21420661.jpg

豚串

お肉って・・・串に刺すだけでなぜこんなにも美味しく感じるのでしょう!(笑)

普通に焼くより、串に刺した方が絶対美味しく感じますよね(o≧u≦*)o


d0269651_21443391.jpg

大根とエビとオクラの煮びたし

もうちょっと彩りよく野菜を加えたいところですが

そこは金曜日・・・野菜も底をついておりました・・・(;・∀・)



主人とたわいのない話をしながら

美味しい日本酒をちびちび・ちびちびといただく・・・

ゆっくり過ごすこういう時間って大切にしなければな~と思う今日この頃です


それでは皆様よい週末を~(o^_^o)ノ゙




人気ブログランキングへ



レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)

[PR]

by little-happy0921 | 2014-06-27 04:32 | 和食 | Comments(10)
Commented by 2005-1127 at 2014-06-27 06:09
おはようございます。

まあ、嬉しいお誕生日プレゼントですね(^^♪
美味しいお酒があると、おつまみもいろいろと用意したくなりますね!
豚串、こんがりと良い焼き目だわ~??
Commented by マモン。 at 2014-06-27 11:34 x
こんにちは~!

このお酒!
うん、高い!買えない飲めない私には幻~~のお酒(笑)
素敵な贈り物だわ、しかも一升瓶で豪快だわ^^。

これもきっと冷やして丸みのあるワイングラスで飲んだら
香の変化が楽しめそうね~~!。

この焼き物!ワタクシの大好きな豚肉の焼き鳥(私の中ではこれが
焼き鳥なの~)今夜食べたい!すぐ食べたい(笑)
煮びたしの美しい事!日本酒ススムでしょ、いや~んもう
悶絶!!(笑)。

焼き物とテーブルのベージュっぽい白、茶、黒、オレンジの灯り
これが何とも良いんだわ~~
家のテーブルはカラーコーデがしにくいからなんともこの写真が
良いわ^^。

おごちそう様のおポチコ☆!!
Commented at 2014-06-27 11:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-06-27 12:13
十四代♪ 大好きだけどこのお高そうなラベルは呑んだ事ないですよー
美味しいんでしょうね・・・(´∀`*)

金曜でもこんなにある在庫!& 応用の出来るlittleさんはやっぱり素晴らしいですねー

5時間居たら2500円? ヒドイですよねー
何とかならないんですかね! HPでネットに書きこむとことか苦情言う係とか無いのですか?
(クレームババアなんですぐこういう事考えちゃうわw)
Commented at 2014-06-27 19:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmt0731 at 2014-06-27 20:57 x
病院お疲れ様でした!ご自分で運転なさるのですか?
一升瓶来ましたか~。飲兵衛さんにはたまらないでしょうね♪
主人も一升瓶をいただいたとき、テンション上がってました!
Commented by ety at 2014-06-27 21:52 x
ぼんばんびんぼんび~~ん
(やっぱりこの時間がほっとするのでした…笑)

私は田舎生活の経験しかないんだけど・・・
東京でびっくりするのが、レストランとかの値段の高さと
駐車場代金の高さ@@
こっちは、空港でさえ、何泊駐車しようがタダ!!なのよ

ま…遊びであるならば、お金払っても仕方ないけど
病院で1時間500円って@@厳しすぎる
補助とかないのかしら・・・舛添さん!よろしくお願いしますよ~

と・・・長くなりすぎましたが・・・

これまたすごいお酒が届きましたね~ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ
一升瓶だと2日分位はあるよね(ない?笑)
お酒がおいしいと、アテは余計な事しなくていいというか…
りとるちゃんの程よいさじ加減がすごく生きてると思います

おいしいお酒とおいしいアテ!この上ない幸せですね~
この大人チックのテーブルがさらにお酒誘ってくれそう

応援★★
Commented by Taeko Yanagida at 2014-06-27 22:23 x
little-sama

こんばんは~~ NY,毎日晴天続きですが・・・未だ気温もそれほど上がらず、過ごしやすい毎日です!

駐車代金・・・病院ですものね!好き好んで行く場所ではありませんから、高い金額を取るのは問題ですよね。 (尤も、NY、Manhattanもすご~く高いのですが)

知っていますよ~~確か、山形のお酒だったかしら? 勿論、頂き物で・・・自分で購入はしない(イヤ、出来ない)」ですが、今はこうして拝見するだけで・・・お酒のなんとも言えない香りが漂って来そうです!悲しい現実です。

お酒に合うtable・・・どれも美味しそうですが、お大根の炊き合わせは・・・大好物です。 確かに・・・串に挿すと突然変身~~我が家も何方かお見えに成ると、いつもは其の儘で出している食材も、ちょっと上等な串に挿されて・・・出て行きます。(笑) 

いつも素敵なtable・・・ご主人様との会話も弾む事でしょう!

素敵な週末を!
Commented by kotoyurin at 2014-06-28 21:08
ネイッビ~~~ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ
こはだ❤
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ (余程こはだが気になったらしいことゆり。)

そうそう!病院のP代、たっかいよね!!
30分間無料・・・って、待ち時間だけで30分超えるっつうの!!
病院ってだけでも憂鬱なのに、P代でも憂鬱にさせるって、
酷いわよねっ。

にしても・・・テーブルに一升瓶!!
リトー姉ちゃん、かっこよすぎるっ!!
金の文字が高級さを物語っておりますね。
リトーちゃん、
どんだけのん兵衛だと思われているんでしょう;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
一升をひと晩で・・・じゃなくてホッとしました(笑
少しずついただくと、封を開けてからの味の変化も楽しめたりして❤
いいお酒を飲むときはいいアテ・・・って思うけど、
材料費をかけるだけが「いいアテ」じゃない!!
お酒のことを思って盛り付けを工夫したり、テーブルコーデしたり、
楽しむことが大事だよね~^^
お酒への【愛】を感じますわ(〃ω〃)

全ポチ!凸+゜




あ、お父様!!
今度一緒にホヤをつまみにリトーちゃんの十四代飲みましょう!!
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


Commented at 2014-06-29 17:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< ヒレ肉で作る簡単♪ローストビー...      白バイ貝の煮つけ(レシピ) >>