人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 30日

鮭の親子丼と分厚すぎる牛たん


鮭の親子丼と分厚すぎる牛たん_d0269651_18402522.jpg



おはようございます♪

3週間前に痛めた膝が一向に治らないので、ちゃんと整形外科に行ってみたところ

(↑ちゃんと行ってなかったのか・・・笑)

軽く亜脱臼をおこしたか、靭帯を痛めちゃったかもしれないな・・・

って言われちゃいました(๑≧♉≦๑)テヘッ

3週間たっても腫れて熱をもっているってところが、尋常ではないと思ってましたが

やはり大けがの部類でした・・・∵ゞ(≧ε≦● )やっちゃった

まっ!もう1カ月もたてば治るでしょう!


さてさて、こちらは私の誕生日WEEK中の晩御飯

この日は「好物を食べる!」をテーマだったのです♪


鮭の親子丼と分厚すぎる牛たん_d0269651_18405940.jpg


鮭といくらの親子丼

私、鮭といくらの親子丼が大好きだったはずなのですが

主人のダイエットのために、夜にお米を食べなくなったのと

いくらはコレステロールが高いのであまり食べなくなったという理由で

全然食べてないってことに気がつきまして(」゚ロ゚)」ソウイエバ!

誕生日WEEKだし、久しぶりに好物を食べなくては!となったわけです

我が家の親子丼は酢飯の上に大葉をちらし、その上に鮭といくらをどどんとのせます

久しぶりに食べた親子丼は美味しかった・・・(T-T*)

鮭の親子丼と分厚すぎる牛たん_d0269651_18471098.jpg


分厚すぎる牛たん

私、小さい頃から豚たんが大好きで、いつも食べていたような気がします

ちょっとくせのある豚たんですが、それが美味しいんですよね~♪

で、豚たんを買うつもりだったのですが

牛タンがあまりにも大きかったので思わず買ってしまいました


鮭の親子丼と分厚すぎる牛たん_d0269651_18513564.jpg


ほら!分厚いでしょ~ヽ((◎д◎ ))ゝ

柔らかくて美味しかったけど、やっぱり豚たんの方が私は好きなので

後日、豚たんを買ってちゃんと食べました❤


鮭の親子丼と分厚すぎる牛たん_d0269651_18532344.jpg


たっぷり三つ葉入り魚のあら出汁スープ

前日に魚を買っていたので、あらで出汁をとっておいたのです

具は一切入れず、ダシで味を調えてスープにしました♪

あとは写真がないけど茶碗蒸しも作りました♪

茶碗蒸しも大好物なの❤


好物はたくさんありますが、子供のころから変わらないのは

茶碗蒸し・札幌味噌ラーメン・豚たん・漬物・せんべいといったところでしょうか・・・

好みがしぶすぎ?∵ゞ(≧ε≦● ) プッ

みなさんの子供のころから変わらない好物ってなんですか??(〃⌒∇⌒)



1週間絶対安静なんですよね~・・・

あまり立ったり座ったりしないでくださいって言われてしまって・・・

私料理するときは何回も立ったり座ったりしなければいけないので負担が大きくて・・・

今週料理をどうすべきか・・・(-公-;)ムムッ





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2014-06-30 07:16 | 和食 | Comments(10)
Commented by のりえ at 2014-06-30 07:37 x
おはようございます。
膝、心配です。
でも、病院に行って現状が把握できたのは
良かったと思います。
自分では大丈夫って思っていても、実は大変なことに
なっていたってあるんですよね。
くれぐれも無理をセず、お大事にして下さいね。

なんですか、この分厚い牛たんは!
これをみたら欲しくなってしまう気持ち、わかるわ~~~
親子丼もおいしそ~~~~
私も夜はお米をあまり食べないので
時々思いっきり自分の好きなモノを食べると
本当に美味しく感じますよね。

小さい頃から茶碗蒸しにお漬物?しぶ~~~い!!!!
私は結構、味覚が結構変わったかも。
でも変わらず好きなのは、、、、甘栗かな(大笑)
Commented by lovely_padme_37 at 2014-06-30 16:08
ムリしないでシッカリ治して下さいねー ホントですよー

ほーんとに分厚いですね ^^;
コストコに売ってる牛タンもいつも横目で見て買った事ないけどこの夏のキャンプ(ホントに行けるのか?)に1度は買ってみたいなーとか思ってるのですが・・・

そういう海鮮丼 何度食べても飽きないというか先週木曜もお昼もスーパーで買って夜もデパ地下で見た途端買ってしまい食べにくいのにそれを持って映画鑑賞でしたww

私は今は何でも食べられるのですが小学校までは食べられる物の方が少ないひ弱な女だったんですよねww
で・・・その頃大好きだったのに滅多に買って貰えなかったのはチーズ(普通の雪印のね)とヨーグルト(酸っぱいの)くらいかなー
あとは父用に買ってるホヤ酢・筋子・タラコ・ナマコ酢とか・・・そういうのでしたね アハハ
Commented by マモン。 at 2014-06-30 19:10 x
こんばんは~!

な~んてこと、そんな足の具合を治ると信じて病院へ
出遅れていたのね(ありがちだとは思うけど)
風邪よりは治りがわかりにくいから行きましょね、おいささんとこ
お大事にすごすことよ~~(お願い、思惑アリ(笑)。

私、豚の舌っていまだ未開の食べ物~!
牛タンも出来ればうっす~い方が好み(笑)
牛タンも食べられるようになってまだ20年ぐらいかしら?(笑)
好き嫌いが多かったのよ(オホホ…)。

鮭とイクラの親子丼もとっても見た目にきれい~!
だし、美味しいに決まってるわね^^。

あら出汁スープに三つ葉!合うわ~~たまんない!
こういう夕食良いね~、家も目指せ和食だわ(笑)。
おポチコ☆!!
Commented by ety at 2014-06-30 20:20 x
ぼんばんびん

そっか・・・膝…大変な事になっちゃってたのですね
病院って億劫だし、りと~ちゃんとこ駐車場代とか…
なかなか行かずに済ませよう!!と思いがちだけど
ダメだね…ちゃんと診てもらわなくちゃ
ご無理なきよう・・・くれぐれも

私もこっちの親子丼の方が好き^^
りと~ちゃん、この二つおいしいところでお育ちでしょうから
なおさら!なんでしょうね
キラキラと美しゅうございますわ

それと、この牛タンの厚さにびっくらです
見た事ない!!この厚さ!
ものすご~~くおいしそうです♪

応援★★
Commented at 2014-06-30 20:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-30 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotoyurin at 2014-06-30 22:45
りりりり、リトー姉ちゃん、大丈夫なん!?
べっくらして、
えっす~~~っ(〃ω〃)/って言ってる場合じゃなかったわよ!!
無理しないで、
1週間絶対安静にするのよっ!!

おっと!実はね、私昨日、はらこ飯作ったのよ。
鮭の炊き込みご飯にいくら乗っけたもの。
鮭といくら、凄いタイミングで感動したわ❤ さすが姉妹❤

牛タン、すっげぇ厚いわね!!
ここは仙台ですか!?
以前、仙台で食べた牛タンがこのくらいの厚みだった~~!!
すっごい美味しかったな~~^^
豚タンって食べたことないけど、牛タンよりクセがあるの???
私、ケダモノ肉・・・羊とか、馬とか、猪とか好きだから、
クセがある方が好みかもしれない♪ 食べてみたいわ~^^

でもってリトー姉ちゃん、子どもの頃から、渋すぎ(笑
私の子供の頃からの好物は・・・
ホヤ。
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

全ポチ!凸+゜
Commented at 2014-06-30 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmt0731 at 2014-06-30 22:56 x
本当にお誕生日にふさわしいお料理の数々!
豪華ですし、何より好物というのが一番ですね!
私は魚卵系が苦手なのですが、こんな贅沢ないくら丼、大好きな方ならテンションアップですね!
牛タンは大好物!しばらく食べてないです~。
足、お大事になさってくださいね。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-07-01 05:23 x
little-sama

おはよう御座います。  大変でしたね。お膝・・・骨も折れたりすると直ぐに解るのですが、捻挫や肉離れなどは解り難いし・・・その上、治りも遅いですものね。専門医に診察をして頂いて・・・良かったですね。 ご無理をなさらずご養生なさってください。

親子・・・最強の親子ですね! 私もこの組み合わせ大好きです。 JPから帰る時はデパ地下で鹿島やの鮭とイクラは何瓶も買って帰ります。私のお気に入りのお店です。(尤も、コレステロールが高く薬服用ですから・・・私はイクラはほんの少しにしていますが・・・)

豚タン・・・知りませんでした。牛タンがあるのですから、豚タンがあっても良い訳ですが・・・全然思いつきもしませんでした。 次回JPに帰ったら、食べてみたいと思います。(*^^)v

☆ 紫蘇、スプラウト・・・しっかり紫蘇の味です。 

* 私の拙いブログも今日から3年目を迎えました。 コメントをさせて頂いて・・・ご迷惑かしら?と思いつつ今日まで来ています。 いつも素敵なtableを楽しく拝見しています。 ご迷惑で無いようでしたら・・・これからも宜しくお願いいたします。

今日も良い日に成りますように!


<< 野菜の飾り盛り方法♪      ヒレ肉で作る簡単♪ローストビー... >>