2014年 07月 04日

七夕テーブルコーディネート2014

d0269651_16264783.jpg


おはようございます♪

月曜日・・・7月7日は七夕ですね

我が家にとっては入籍記念日になります(〃⌒∇⌒)

今年でなんと10周年!時がたつのは早いものです・・・


さてさて、記念日の話はさておき

毎年恒例・七夕コーディネートをして遊びました

テーマは「七夕の星空」

ここ何年か七夕コーデのテーマは同じものなんです

食器や小物は多少違ったりしますが

夜の空をイメージしたネイビー・星をイメージしたゴールド・天の川をイメージした水色

この3色は毎年必ず使っています♪


d0269651_16320753.jpg


で、セッティングの仕方は物語がありまして・・・(笑)

テーブルの真ん中には1年に1回天の川にかかる橋をイメージした食器を置き

橋の両サイドには天の川をイメージした水色のガラス食器を置いてあります

そしてゴールド食器はその周りで光る星々・・・

ガラスのキャンドルホルダーは彦星さまと織姫さま❤

わたしって・・・

なんてロマンチスト~~~~~~~~(ノ∀≦。)ノ

って、2年前もブログで全く同じこと言ってます・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


d0269651_16542528.jpg


この食器・・・こちらで使っているものなのですが

この形の食器を橋に見立てるとは、なかなかのアイデアじゃない~♪( ̄▽+ ̄*)

って自画自賛していたら・・・

主人に、「プラレールの線路にしか見えない」と言われ・・・

ロマンチックな妄想は音を立てて崩れていきました・・・

そして頭の中で流れ出すプラレールの歌・・・

トミカ♪トミカ♪プラレ~ル♪

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

d0269651_17012449.jpg


おひとり様分のセッティング

d0269651_17032543.jpg


笹の葉と短冊を添えて・・・

願いが叶いますように・・・

でた!ロマンチストLittle!∵ゞ(≧ε≦● ) プッ

d0269651_17064005.jpg


最近の七夕はキャンドルをともして、星空を見やすくしよう!という

キャンドルナイトが流行っているみたいですね

梅雨時期の関東ではいつも曇っていて天の川なんて見えないけれど

キャンドルを灯して気持ちだけ楽しむのもいいかもしれないですね(〃⌒∇⌒)


と、ここまでは星空をイメージしたコーデなので

ライトのもとで暗めに撮影したのですが、実は撮影したのは昼間

d0269651_17144830.jpg


自然光で写すとイメージがまた変わってきます♪

d0269651_17152892.jpg


d0269651_17154220.jpg


このゴールドの食器がライトの下と自然光では全然違って見えるんです

そういう食器の雰囲気の違いなんかも楽しんだりしております♪

d0269651_17173255.jpg


相変わらず苦手なフラワーアレンジメント・・・

一応七夕をイメージしてます~・・・


それでは皆様よい週末を~(o^_^o)ノ゙





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-07-04 06:36 | テーブルコーディネート | Comments(7)
Commented by lovely_padme_37 at 2014-07-04 11:27
ところどころ ププっと笑って読んでたけど十分littleさんのロマンチックなのがわかりますよー
そうじゃない人はそんなコンセプトも考え付かないでしょうしね!
プラレールは・・・ アハハ

こちらはlittleさん知っての通り8月なので今年は平日だし9日はキャンプかもだし・・・ 雨の場合じゃないと私はそれらしき事は出来ないのかなーと。。。(*´艸`)

日中は金が目立たないけどブルーが目立ってどちらもステキー♪
Commented by 2005-1127 at 2014-07-04 13:02
七夕のテーブル、とっても素敵ですね♪
お願いごともかなえられそうです^^

そして!!7月7日に入籍されたなんて、ロマンチックだわ~☆
いつまでも仲良くお過ごしください♪
Commented by ety at 2014-07-04 21:15 x
ぬおお~~~~!
すんごい素敵!!

あ!おこんばんは!
あんまり素敵すぎてご挨拶忘れるところでしたわ@@

あの2階建ての器は天の川に変化されたのですね~~
これまたべっくりしました@@

りと~ちゃんは、毎回テーマをお決めになられてて…
そこも素敵です。
私は毎日行き当たりばったり!人生もそんな感じなのよ(笑)
きっと、色々考えて作られてるんだと思うけど
お仕事早いから、ちゃちゃっとイメージ通りに作られちゃうんだよね~
すごいな…

まもなくご結婚記念日ですね~
末っ子も誕生日だし・・・姉妹揃ってお祭りだねヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ

こちらの素敵テーブルにどんなおいしいお料理が盛り付けられるのかしら
めちゃくちゃ楽しみでございます♪

応援★★
Commented by のりえ at 2014-07-05 08:22 x
おはようございます。
リトルさんのコーディネートは毎回とても素敵で
いつも感動の嵐でしたが
今回は特に素晴らしく、画像を釘付けでした。
テーマを決めるっていうことがとても大切なんだと
改て感じます。
それにしても彩り、セッテイングセンスなどもう全てが抜群で
本当に凄いなぁ~~~~~~~
夜と昼間で雰囲気も変わるものですね。
こうやってきちんと比較をするとその違いも感じ取ることができ
とても勉強になります。
七夕が待ち遠しいですね☆
Commented by マモン。 at 2014-07-05 16:41 x
こんにちは~!

お~!スイート10ダイヤモンド~~!
10年てアッと言う間だったかな?(笑)
私なぞは親と暮らしたより、さらに道産子人生よりも結婚
生活は長くなり、いったい私はなに人?(なに人って、笑)。

七夕なテーブルセットはちゃんとストーリーがあるのね
すぐに川を模したと思う曲線食器だけど、やっぱりプラレールの
方が面白いかも~、銀河鉄道って事で1台乗せて欲しいわ(笑)。
銀河の輝きも煌めきも感じるお皿も素敵だわ~
こういうセットが出来る器用さとアイディアはさすがョ~!

雨が降らない事を祈るわ、七夕の日^^
おポチコ☆!!。
Commented at 2014-07-05 16:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-05 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< シーフードソテーのサラダ仕立て...      「和膳」を和の膳で楽しむ♪Part2 >>