2014年 07月 11日

2014夏!和洋折衷女子会テーブルコーディネート


d0269651_22123201.jpg


おはようございます♪

今週水曜日に我が家で女子会を開きました(〃⌒∇⌒)

こちらはその時のテーブルコーディネート♪

今回の女子会はお料理持ち寄りのポットラックパーティー・・・

いや・・・

ほとんどお料理を持ってきていただき、私はただの場所提供のみという

私こんなに楽していいのかしら?女子会だったのです❤

d0269651_22182058.jpg


今回のテーマは「和洋折衷」

私がコーデをしやすいようにと

あらかじめ持ってきてくれるお料理を教えていただけるのですが

今回は和洋折衷で♪とご提案をいただいたので

テーマが「和洋折衷」となったわけです(〃⌒∇⌒)

とはいっても・・・

ほとんど「和」になってしまいましたが・・・(;・∀・)

d0269651_22232836.jpg



フラワーアレンジメントも七夕の時と変わり映えしないし・・・(T-T*)

でもね・・・でもね・・・聞いてください

膝がまだ痛かったのです(T-T*)

実は女子会前日は最悪の状態でズキズキが止まらなかったの

だから頑張れなかったの~~~(T-T*)許して~~~~(T-T*)

あっ!でも女子会当日は

アドレナリン大放出&テンションMAXだったので全然痛くなかったんですけどね

病は気から・・・とは本当にその通りだ・・・(笑)

d0269651_22275319.jpg


ナプキンは「蘭」の形で♪

d0269651_22320009.jpg


キャンドルホルダーはガラスを使い

ちょっとでも涼しい雰囲気が出るように・・・

d0269651_22340550.jpg


こちらがお昼?朝?の写真になります(〃⌒∇⌒)

一応

暑い夏を一時でも忘れたい!爽やかブルーコーディネート

っていうのが、サブテーマなのです(笑)

d0269651_22391557.jpg



この写真・・・私が絶対に写せない角度の写真なんです

女子会メンバーの一人が椅子の上に登って、真上から撮ってくれました❤

真上からの写真って大好きなんです♪

あらも凄く見えるんですけど(;・∀・)

自分のセッティングの仕方がすご~くわかるというか・・・

反省も出来るし、逆に上手にセッティングされてる時は嬉しいし((●≧艸≦)


今回の女子会もそれはそれは美味しいお料理をたくさん持ってきていただいて

食べて!飲んで!しゃべって!

とっても有意義な時間を過ごすことが出来ました♪

お料理編はまた後日アップいたします


それでは皆様よい週末を~(o^_^o)ノ゙






人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-07-11 06:25 | テーブルコーディネート | Comments(11)
Commented by マモン。 at 2014-07-11 10:22 x
おっはよ~!

お~!
真上写真で見るとさらにいい感じ~!
お膝の痛い中、こんな素敵なテーブルを作ってくれてありがとう~!
あの日は本当にこのおもてなしテーブルで楽しませて
頂きました、重ね重ね楽しかった~(ありがとうじゃないのけ?(笑)。

ガラスの食器やキャンドルホルダーって本当に良いね
この銀色のトレーが全体をまとめてくれるって感じだし
テーブル面積に対していつも本当に無駄が無く狭くもなく
まとめてる所がセンスって言うか…天才!(笑)。

リトーちゃんのお料理と「匠の技」(笑)私は絶対に真似できない
けど、会席料理みたいで美味しかった~!
足が痛いのに何だかんだ用意してくれてありがとうございました!

土日も動きたいでしょうけど、出来るだけ足だけ休めて(そんなの
ありかい?(笑)。

ではではまた来週~!
おポチコ☆!!。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-07-11 10:50
病は気から・・・ その通りだとは思うけど気をつけて下さいねー♪

ステキなコーデで盛り上がったんでしょうね。。。
是非 お料理も拝見したいです (*^_^*)
Commented by 女子会メンバ-参加の一人 at 2014-07-11 14:36 x
だうも~♬
真上から撮ったものでつ(笑)

その節はお世話になりました
また飲まなかったけど飲んだかのようなテンションマックストークで
楽しみました(^o^)丿
キーワードはね。。。
「ア~イハヴァ どりぃ~むっ!!!」

って意味わからない(笑)
楽しかったです
ごちそうさまでした~(^o^)丿
Commented by chobbitto-happy at 2014-07-11 15:12
素敵過ぎるコーディネート☆
どうしたらこんな風に出来るのでしょう・・・一重にタレントですよね・・。
私がどう逆立ちしても こんな風に出来ないです・・素敵☆

無理なさらずに ゆっくりしてくださいね。
Commented at 2014-07-11 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmt0731 at 2014-07-11 20:34 x
いつもながら本当に素敵で、もはやお店レベルを超えてますよね!
そこにお料理上手なお仲間(&ご本人ももちろん!)のお料理が並ぶのだから最高ですよね。
足、なかなか治らず心配です。。。ぜひぜひ本格的に治してください!
Commented by ety at 2014-07-11 20:42 x
ぼんばんば~~~^^

わおわお!!素敵~~~♪
七夕コーデいくつか拝見させていただいたけど
どれも素敵で、全くイメージが異なるところも素敵
皆様おっしゃってますが
もうこれは才能以外の何物でもない!!

ポットラックの時って、あらかじめお料理聞いておくといいですね
いつも行き当たりばったりだったので;^^
これからそうしよ~と思いました^^

他人様お呼びする事って、それだけでも本当に大変で
重労働だと思います
ましてこんなに素敵なコーデ!!みなさんの盛り上がりが目に見えるようです~

応援☆☆
Commented at 2014-07-11 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by またもや遅刻した者でつ at 2014-07-11 22:29 x
いきじゃねぇよな・・・\((♡∀♡))/
いや~~~❤新たな興奮剤発見で困ったわよ❤
(((*≧艸≦)ププッ

いきじゃねぇよな・・・❤(また言う(笑 )
いやいや、リトーちゃんのコーデは粋なのだよ。
和洋折衷って、なにげにごっちゃんごっちゃんになりがちなのに、
美しくまとまってて流石なのだ~❤
って、え!?前日はそんなに調子悪かったの!?
当日、アルコール消毒が効いたのかしら?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
リトーちゃんのお料理も、コーデにぴったりな美しい盛り付けで、
あたくし感動でございましたっ!!
頭をぶつけるくらい感動したっ(笑
(頭ぶつけたのはかなり後だろ。)

「ア~イハヴァ どりぃ~むっ!!!」
にゅーほらいずん万歳っ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
Commented by のりえ at 2014-07-13 22:17 x
こんばんは。
素敵すぎる~~~~~
リトルさんって本格的にコーディネート学んだんですよね????
和洋折衷とはいえ、なんでしょ、すっごく統一感があって
もうプロ顔負けのテーブルコーディネートにうっとりです。
こんな素敵なテーブルを囲んでの女子会、
そりゃ盛り上がったことでしょうね~~~羨ましすぎます♪♪♪
お料理レポも近いうちアップされるんですね!
楽しみにしています☆
Commented by Taeko yanagida at 2014-07-14 04:38 x
little-sama

おはよう御座います。 NY,毎日良いお天気が続いて・・・初夏の陽気でしょうか! JPも台風一過の後は晴れあがっているのでは?と思いますが・・・未だ梅雨明けには至っていないようですね。

女子会・・・素晴らしいtablesettingで、女子会・・・楽しいお時間を持たれた事でしょう!(お腰に痛みが。。。との事、早く良くなると良いですね。私は腰痛で・・・病院通いを余儀なくされています。こればかりは見えないので・・・遣った事のある人しか痛みの凄さが解らないんですよね。お大事になさってください)

いつもお食事、季節などに合わせて・・・素敵なコーデ!楽しく拝見させて頂いています。  little-samaのご友人は皆さまお料理上手で・・・良いですね! 

今週も素敵な週に成りますように!


<< お誕生日祝いをかねて❤2014...      「赤から」の美味しい冷やしめん... >>