人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 14日

お誕生日祝いをかねて❤2014夏!おうち女子会♪Part1

お誕生日祝いをかねて❤2014夏!おうち女子会♪Part1_d0269651_23481529.jpg


おはようございます♪

先日我が家で女子会を開きました(〃⌒∇⌒)

今回のゲストは

マモンさんことゆりちゃんバロンママさん

毎度おなじみのメンバーなので、紹介分は省かせていただきました(笑)

実はマモンさんとことゆりちゃんのお誕生日は1日違い!

しかも女子会の前日と前々日がお誕生日だったので

お祝いをかねての女子会となりました♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)


今回の女子会は持ち寄り・・・ではなく

お料理を持ってきてもらったパーティー(●ノ゚∀゚)ノ

もう本当に皆さん、お料理が上手なんです!

食べた瞬間「美味でございます~~~~~~~」と叫んじゃいます!

お料理写真が多いので2日に分けてご紹介させていただきます♪

我が家のテーブルは小さいため、女子会の時はキッチンカウンターが

ビュッフェコーナーと化すのですが、今回はそちらのお料理の紹介を(〃⌒∇⌒)


お誕生日祝いをかねて❤2014夏!おうち女子会♪Part1_d0269651_00002429.jpg


マモンさん作
マンゴーとモッツァレラを乗せたコールスロー風キャベツのサラダ

ドレッシングは
マスタード、塩、胡椒、擦りおろしにんにく、白バルサミコ、米酢
ココナツオイル、EXオリーブオイルで作ったオリジナルだそうです!

3~4㎝角にカットしたキャベツを軽く湯通し固くしぼったものに
オリジナルドレッシングを和えて
紫玉葱スライス・モッツァレラ・茹でエビ・コーン、マンゴー・ベビーリーフ
を盛り付けるのだそうです

オリジナルドレッシングの絶妙な味が素晴らしい!

大きめにカットされたキャベツにドレッシングの味がよくなじんでいるのも
美味しかったし、マンゴーの甘みがこれまた絶妙な味を醸し出しておりまして!

とにかく!

美味でございます~~~~~~~o(≧ε≦o)

お誕生日祝いをかねて❤2014夏!おうち女子会♪Part1_d0269651_00105485.jpg


マモンさん作
ラタトゥイユのテリーヌ
セロリ塩とバルサミコクリーム添え

ラタトゥイユにツナ缶を混ぜて、カレー粉・コリアンダー
クミンなどのスパイスを風味付けにいれてあるのだそうです!

食べた瞬間のふわっとカレーの香りがして、それがまた美味しいの!

そのままいただいても美味しいのですが

セロリ塩とバルサミコクリームを少しかけていただくと味が変わるのです!

コクが加わるというか、その変化にとにかくびっくり@@

もちろん!

美味でございます~~~~~~~o(≧ε≦o)

お誕生日祝いをかねて❤2014夏!おうち女子会♪Part1_d0269651_00175809.jpg


ことゆりちゃん作
美豚のSTAUBのオーブン焼き

美豚を塩麹とにんにくとタイムとローリエに漬けて焼き目をつけて
ストウブでオーブン焼きにしたものだそうです!

しっとり柔らかい豚肉は脂も甘く、とっても美味しかった!

これまた

美味でございます~~~~~~~o(≧ε≦o)

お誕生日祝いをかねて❤2014夏!おうち女子会♪Part1_d0269651_00243225.jpg


マモンさんとことゆりちゃんの料理のコラボ盛り❤

お誕生日祝いをかねて❤2014夏!おうち女子会♪Part1_d0269651_00261772.jpg


バロンママさん作
全粒粉入りピーカンナッツロール

バロンママさんのパンはもう数え切れないほどいただいておりますが

パン屋さんより美味しい!です

もう「プロ」といっても過言ではないのです!

全粒粉入りピーカンナッツロールはナッツが香ばしく、パン生地はふわふわっ❤

やはり

美味でございます~~~~~~~o(≧ε≦o)

お誕生日祝いをかねて❤2014夏!おうち女子会♪Part1_d0269651_00304453.jpg


バロンママさん作
ライ麦と全粒粉のカンパーニュ

女子会の時っていろいろなお料理があるので

どんなお料理にも合うシンプルなパンは絶対必要なんです♪

私もいつもリクエストするし、他のゲストからも

カンパが食べた~い!ってリクエストも多いみたいです(〃⌒∇⌒)

何度食べても

美味でございます~~~~~~~o(≧ε≦o)


お誕生日祝いをかねて❤2014夏!おうち女子会♪Part1_d0269651_00363576.jpg


バロンマンさん作

クランベリーのベーグル

クリームチーズ入り&チョコチップ入りの2種

クランベリーはチョコともクリームチーズとも相性ばっちり!

ということで両方楽しめるように2種類作って下さったそうです

間違えないように成型も変えて作ったという、この心遣い!

いうまでもなく

美味でございます~~~~~~~o(≧ε≦o)

お誕生日祝いをかねて❤2014夏!おうち女子会♪Part1_d0269651_00414786.jpg


マモンさん作
パンに合うディップ

すみません・・・なんのディップか聞いてなかった(;・∀・)

しかも私・・・こちらのディップをいただいてない・・・

なんという不覚Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;)

ショックです・・・ショックすぎます

でも!

美味に違いない~~~~~~~~~o(≧ε≦o)

お誕生日祝いをかねて❤2014夏!おうち女子会♪Part1_d0269651_00521461.jpg


今回はマモンさんが赤ワインを持ってきてくれました♪

私赤が苦手なのですが、苦手な人でも飲みやすいのをチョイスしてくれました♪

香りがとてもいいワインでスパイシーなお味でした

マモンさんのお勧めワインはいつも美味しいものばかり!

しかもコスパも素晴らしく、手軽に飲めるものばかり♪

いつも凄くお勉強させていただいているんです((φ(・д・。)ホォホォ


ブログで拝見しているお料理が食べれるだけでも幸せなのですが

本当にプロ並みの美味しいお料理ばかりで、もう幸せの絶頂なのです!

今回もあまりの美味しさに「うにょ~(o≧u≦*)o」と叫びながら食べておりました(笑)

次回はテーブル料理編をアップします~




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2014-07-14 10:37 | イベント料理 | Comments(8)
Commented by chobbitto at 2014-07-14 12:25 x
す・・すごすぎる・・みなさん 作られるお料理が普通じゃないのですね・・・ さすがLittleさんのお友達。
どれもこれも食べてみたーい!美味でございますぅ~って叫んでみたいです うふふ^^
お料理とLittleさんの御用されたテーブルセッティングと
マッチしていて どこのお店に行かれるよりも ずーっといいですね☆ 羨ましいです☆
Commented at 2014-07-14 12:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マモン。 at 2014-07-14 13:25 x
こんにちは~!

いやいや本当にその節は大騒ぎのゲラゲラで楽しゅうございまして
さらに遅くまでお邪魔しちゃって(って今さらワザとらしい(笑)

リトーちゃんの演出あってのお料理だから~
美味しいって言って貰って食べってもらえてとっても嬉しいよ~!
ほんのちょっとこれ作って行くよ~とか言っただけなのに
持ち寄った物を合わせると見事にコラボ!
それって凄いね~、でもやっぱりリトーちゃんのテーブルが
まとめ上げているんだよネ、料理を持って行ってそれが合うか
あわないかのスリルがちょっと楽しいよ、実際当日お邪魔して
セットを見るまで分らないじゃない?面白いよね~^^。

そして、リトーちゃんもいっぱい飲んだよね~(笑)
本当に大丈夫だったか家帰ってちょっと心配してたよ
まだ治って無いようだけどネ(早く治って~)。

パンの横にあるディップは「アボカドのスイート梅叩き入り」よ~
お友達ブログで見てなかなか美味しそうだったので作ったの
クリームチーズか水切りヨーグルトと甘い梅干しを叩いた物と
アボカドが混ざってま~す、クラッカーに乗せて日本酒でも
いいよ~^^。

おポチコ☆!!
Commented at 2014-07-14 13:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-07-14 14:47
スゴイですねーーー
続きも楽しみです (´∀`*)

みなさん良いお仲間のようだしlittleさんの身体の調子悪かったしで優しさが溢れてますね。。。

昼食 ご飯抜きしたので目の毒だわーww
ホーントにみんな美味しそうだし素晴らしいお料理ばかりで(@_@;)です♪
Commented by ety at 2014-07-14 23:37 x
こんばんわ~んおはよんよん(←朝の挨拶もついでにしてみた(笑))
今日はテレビにくぎ付けとなっており…;^^遅くなりまひた

何回拝見しても素敵^^
マモンさんや末っ子のところでも拝見させていただきました

リトルちゃんの記念日も同じだし
お祝いオンパレードだったのですね~

皆さんお料理上手さんばかりだから、お外に行くのも
気が進まない位ですね
「美味でございます~」と何度も雄叫びされてた様子が
見えるようです~(*′艸`)ムププ

アルコールもかなり進まれたのかしらん^^
続きも楽しみです~

応援★★
Commented by Taeko Yanagida at 2014-07-15 05:46 x
little-sama

おはよう御座います。 NY・・・急に降り出した豪雨・・・湖の畔の家を観に行ってたのですが、帰途に就いた途端・・・車の前が見えない程でした。passing byのようで、もう小降りに成っています。

little-samaのご友人は皆さまお料理がお上手ですね! 気が合っている友人達は、何となく相手の事も解って・・・set upなさる方もお料理をお持ちに成る方もぴったりなんですね!

時々拝見させて頂いている・・・素敵な女子会!思う存分楽しめた事と思います。

お腰の具合は如何でしょうか?時間が掛かりますが・・・養生に専念なさってくださいね。早く治りますように!

次回のUPも楽しみにしています。 
Commented by mmt0731 at 2014-07-15 07:56 x
気の合う女子の集まりというだけでも盛り上がるのに、こんなにおいしそうなたくさんのお料理、パン、そして素敵なテーブルセット!最高ですね☆彡
なんだかLittle-happyさんのお写真もどんどんきれいになっている気がします~。


<< お誕生日祝いをかねて❤2014...      2014夏!和洋折衷女子会テー... >>