~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 24日

主人が感動した晩御飯♪

d0269651_22224689.jpg



おはようございます♪

先日我が家で女子会ならぬ女史会を開いたときの様子をアップしましたが

こちらは女子会の次の日の晩御飯♪

持ち寄りしていただいたお料理がたくさん余っていたので、主人に食べさせてあげました♪
(なぜか上から目線)

考えてみると・・・女子会の時のお料理って主人の口に入ることがあまりなく・・・

食べれても切れ端とか(爆)・・・ほんの一口とか(爆)・・・

そんな感じだったのです(笑)

今回はありがたいことにたくさんお料理がありまして、美味し~いお料理を

心ゆくまで食べさせてあげることができました((●≧艸≦)
 

d0269651_22325866.jpg


スモークサーモンとモッツァレラチーズのサラダ

モッツァレラチーズは女子会の余りもの~

それにスモークサーモンとレタスとプラスしてサラダにしました♪

d0269651_22353145.jpg


マグレドカナールセシェ(鴨の干し肉)

こちら!マモンさんの手作りなんですよ!!

口入れた瞬間に、鴨の脂の甘みと鴨肉の独特の香りとうまみが広がるの~(//▽//)

もう・・・もう・・・絶品!

私の中では、ハモンイベリコベジョータに匹敵します!!

去年もいただいてたのですが、今年もいただけるなんて・・・❤

うなる美味しさとはまさにこのこと!主人もうなっておりました(〃⌒∇⌒)

d0269651_22444246.jpg


えびとベビーホタテのなんちゃってエスカルゴバター焼き

マモンさんに美味しいエスカルゴバターの作り方を教えてもらったので

作ろうと思ったのですが、材料がそろわなくって・・・

とりあえず家にあるもので作りました

マモンさん!ちゃんと作る時にあの容器を使わせていただきます!

しかもつぶで!(笑)

d0269651_22475404.jpg


そしてメインは~・・・

マモンさんのラタトゥイユのテリーヌ



ことゆりちゃん美豚のSTAUBのオーブン焼き

のコラボ❤

d0269651_22504780.jpg

いや~・・・皆さんのお料理ってプロ並みなんだね@@

これはすごすぎるわ!お店で出てくる料理みたいだ!

というよりも、お店で食べるよりもうまい!っていうか、みんなでお店をだすべきだ!

と主人が申しておりました(笑)


主人があまりに感動するので

今までは女子会のお料理を食べさせてあげてなかったけど

これからは切れ端ではなく、ちゃんと食べさせてあげようと思った日でした(笑)





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)


[PR]

by little-happy0921 | 2014-07-24 08:00 | 洋食 | Comments(8)
Commented by のりえ at 2014-07-24 09:11 x
おはようございます。
豪華~~~~
この前の女子会レポで拝見したお料理が、
こんな風にアレンジされると、また違う雰囲気で
これまたとってもおいしそ~~~~
ほんと、お料理ブログをしている方の腕前って
もうプロ級ですよね。
私もお友達のおうちに何度かおじゃましたことがあるんですが
え、プロでしょ!って思うことが多々有ります。
みなさん、凄いです!
ふふふ、旦那様も女子会の日が
待ち遠しくなっちゃったかもしれませんね☆
Commented by lovely_padme_37 at 2014-07-24 09:54
ちゃんとアレンジしてるし違って見えちゃうしとってもステキですねー♪

今度から場所も提供してることだし「先にちょっと主人の分頂いておいても?」みたいにちょっとだけヨッコしといたらどうですか?ww
みなさんも絶対それは快く承諾するんじゃないですか?

なーんて知らないのに勝手なこと書いちゃいましたが・・・
そんなに喜んでもらえるなら嬉しいですよね。。。

でもでもいつものlittleさんのお料理だって匹敵するくらいいつも感心してますよーww
Commented by マモン。 at 2014-07-24 10:54 x
おはよう~!

リトーちゃんが1人盛り付けするとまた違ったお料理にみえるわ~
みんなで頂いた時は大皿に置いた状態だったからまた個盛りを
するとレストラン仕様だね~^^。

今度は女史会に参加?!
いかがかしら~
女史の勢いに食べ物が喉を通らなかったり(笑)
残して行った食材もちゃ~んと可愛く盛り付けて食べていただいて
ありがとう~!
また美味しい物食べようね^^
おポチコ☆!!。
Commented by 2005-1127 at 2014-07-24 17:47
キャー、美味しそう??
美味しいものには、男子も女子も虜になるってことですね☆
Commented by kotoyurin at 2014-07-24 20:17
にょほほほ~っ❤
なんだかとっても素敵に紹介してくださってありがとぉん❤
「料理は目から」って言うけど、
食器や盛り付けで、こんなに雰囲気変わるんだね!!
リトーちゃんの高級レストラン仕様の食卓に加えていただけて、
美豚ちゃんが豪華に輝いて見えるわ❤

マモンさんの鴨の干し肉、私も先日いただいたんだけど、
美味しすぎて困った( *´艸`)クス
マモンさん、またよろしく❤(((*≧艸≦)ププッ

ところで今日は木曜日。。。
ってことは、明日は、明日は、
明日は~~~~~っ(*≧ω≦)ムキャ❤
Commented by ety at 2014-07-24 21:38 x
おごんばんは~ん

なんだかちとツボってしまったのが…
これだけ素敵な女子会を何度かされつつも
ゴディさんのお口に入ったのが
今までは端っこだけだったのね(笑)

そうそう!女子会やるたびに思うよ
レストランでいただくものより、絶対おいしい!って…
そこに楽しい時間があって、さらに時間無制限的なものもあったら
もう最強かと!

リトルちゃんの盛り付けやセッティングで
また新しい息吹を吹き込まれたような素敵なお料理達
ご夫婦で楽しまれてなによりです~

応援★★
Commented at 2014-07-24 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chobbitto at 2014-07-25 12:12 x
わぁ。。。私も参加させていただきたい!!!と心の奥底から願ってしまう程 おいしそうです・・・
お料理その物もとてもおいしそうですが、littleさんの盛り付けがこれまた最高に素敵で・・涙
お皿使いも・・・何もかも素敵☆
ご主人様が羨ましい・・・我が家のご主人さんがとても気の毒に思えてきます・・


<< 業務スーパーの冷凍生ソーセージ...      鮭の唐揚げとアサヒスーパードライ >>